※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
子育て・グッズ

赤ちゃんの栄養に詳しい方、離乳食があまり食べないので心配です。母乳の栄養が心配で、ミルクを飲ませる必要があるでしょうか?

赤ちゃんの栄養に詳しい方いらっしゃいますか?

現在完母で育てています。
離乳食を、ほとんど食べません。食べても大さじ1から2程度…。
母乳は7ヶ月くらいから栄養分がなくなっていくと聞いたことがあるので心配しています。(食べていれば問題ないのでしょうが)
今はおデブくらいなのでいいですが、、
ミルクを飲ませる必要ってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完母ならわざわざミルクを飲ませる必要はないかなと思いました😊
栄養に詳しい訳じゃないのが申し訳ないですが💦

8ヶ月の頃、うちも一番離乳食を食べない時期で悩んでました😭母乳の栄養分は確かに減っていくと思いますが、まだ8ヶ月で栄養分を完璧に取れてるお子さんは少ないのでは。。
おっぱいが好きで、出るならば、たくさん飲ませてあげていいかなと思いました😊

  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    コメントありがとうございます!
    大丈夫ですかねー?長男はある程度食べていたのでなんとも思わなかったのですが、次男は本当に食べません笑
    おっぱいマン、おっぱいやめるまでは食べなさそうです笑はじめてのママリ🔰さんのお子さんはいつから食べるようになりましたか?

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

もちろんおっぱいをやめたらたくさん食べると思います。
でも私も出るなら、欲しがるなら、授乳したいなと思ってしていました。

1歳6ヶ月の今も、たくさんは食べないですし、寝る前のみ授乳しています。
まだ断乳していないので、あまり参考にならなければごめんなさい😅

  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    いえいえー!でも夜一回だけなんですねー!こちら、夜も頻回で参ってます😅
    10ヶ月でしっかり食べていれば夜断乳するはずでしたが、どうしようっていう感じです。
    まぁ、いいですね!ミルクめんどくさいし、あげても飲まない気がするし笑
    おっぱいあげます☺️!

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8ヶ月ならうちも夜間起きたらあげてましたよ。頻回になる時もあれば4時間開くときもあるって感じで。

    1歳6ヶ月になってやっと長く寝られるようになってきた気がします。でも夜中起きますし、その時はまだ授乳します😅

    • 9月4日