※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーこ
産婦人科・小児科

4歳男児が数ヶ月前からひどい咳をしており、病院に行く躊躇いがある。同じ症状の経験者はいるか相談したい。以前の処方で改善せず。

4歳男児のことなのですが、1日に数回ひどく咳き込みます。その勢いで吐くこともたまにあります。
咳以外の症状はないので、病院に行くタイミングもつかめずに数ヶ月が経ってしまったのですが、同じ症状だった方いらっしゃいませんか?
以前小児科で相談した際、咳止めと気管を広げる張り薬を貰いましたが治らなかったので、受診するのを躊躇っています。

コメント

ありす

呼吸器内科で一度見てもらってはどうでしょうか🤔
数ヶ月経っているなら何かしらありそうですよね😳

  • めーこ

    めーこ

    ですよね。呼吸器内科、調べてみます。回答ありがとうございました😊

    • 9月4日
  • ありす

    ありす

    早く治るといいですね😊
    お大事に✨✨

    • 9月4日
りくりら

耳鼻咽喉科に行って薬を処方してもらったら2日目から効果ありました🌼
数ヶ月も咳してるなら本人が可哀想です😿