※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなだ
子育て・グッズ

3歳から保育園に入れたら、転勤族で転園させたくないです。小学校まで住み続けたいですか?

子持ち転勤族

いつもお世話になっております。
2歳の娘を育てております。
夫は県内転勤のある仕事に就いているのですが、
私は娘を3歳から保育園に入れたら
その土地に住みつづけたいと思っています。
転園させたくありません。
これってひどいですかね。。小学校あがるまでは就いていったほうがいいのでしょうか?

コメント

こればかりはそれぞれなので、ひどいということはないと思います。
もちさんのお仕事の事情もあるでしょうし…
うちの旦那もいつ転勤になるかわからないですが、ついていくかなと思います。
パパ好きなので…💦
私自身、親が転勤族だったので寂しさはわかるし、小学校になったら、なるべく転勤させたくないですが…💦
旦那の会社からの家賃補助にも決まりがあるのでついていくしかなさそうです😅

• さなだ

さなだ

ありがとうございます🙏🙇!

• 9月4日
ゆーゆー

旦那さんは寂しがるでしょうが、ご家族がそれでいいならいいと思います!

私自身転勤族の子供でした。記憶にあるのは、幼稚園の転園は覚えていません。小学校の転校は辛かったです。中学校から親は単身赴任していました。
父親は隣の県でしたが毎週帰ってきてました。

• さなだ

さなだ

ありがとうございます🙇🙏!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

ご主人に対してということでしょうか?私はひどくないと思います。家族一緒がいいけれど、環境を変えるのがお子さんにとって負担だと感じられているということですよね?私も夫が転勤族です。私の場合はもちさんと逆で、私はついていきたい、夫は単身でいい、という感じです💦私が小さかった頃、父は出張でいつもいませんでした。それがあって、みんな一緒が良くて…。でも、転校は子どもには負担かなあとも思います。

単身でもついていくにしても、それぞれの家庭がいろいろ考えた末のことですし、何が正解ということはないと思います‼︎

• さなだ

さなだ

ありがとうございます🙇🙏!

• 9月4日