※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

3歳〜5歳のお子さん用のマスクについて、市販の不織布マスクや手作りの布マスク、市販の布マスクなどをお使いですか?市販の布マスクでオススメがあれば教えてください。

3歳〜5歳くらいのお子さんがいらっしゃるママさんに伺いたいんですが、お子さん用のマスクってどんな物を使われてますか?
市販の不織布マスク?手作りの布マスク?市販の布マスク?等です。重ねて、市販の布マスクでオススメがありましたら教えていただきたいです😭

コメント

メメ

市販の不織布と、布マスク両方使ってます☺️

• えび

えび

ご回答ありがとうございます!✨
    不織布マスクはお子さん苦しがったりしませんか?

• 9月3日
  • メメ

メメ

特に苦しがってる様子はないです☺️
    一応園児用サイズだからかな🤔
    布マスクの方が快適そうだった気はします💦

• 9月3日
  • えび

えび

そうなんですね!私自信が不織布マスクがあまり得意ではないので、子どもも苦しいだろう、と勝手な思い込みをしてしまってるんだと思います😂
    使い捨ても家にあったらあったですごく便利なので、お店で探してみます!度々ご回答いただいてありがとうございました😭

• 9月3日
  • メメ

メメ

分かります、私も不織布苦手で布マスクしか使わないです🤣
    普段はAEONにあった接触冷感マスクがメインなんですが、たまたま不織布を箱で久々に買えたのと少し風邪で鼻水などあったので直ぐに捨てれるのが良いなと不織布使わせてます😃

• 9月3日
  • えび

えび

確かに、鼻水が出てるときは使い捨てのほうが楽ですね!
    子ども用の冷感マスクを持ってないので、我が家もイオンのマスク見てみます!!

• 9月3日
a

イオンのパステルマスクつかってます!
今は不織布や布マスク暑い!と言ってつけれくれないので💦

• えび

えび

パステルマスク!初めて聞きました。
    急いで検索してみましたが確かに快適そうです。うちも最近手作りの布マスクが暑くて苦しくなってきたみたいで、幼稚園で毎日着用必須なので悩んでて😂
    イオンのマスク、お値段も手頃なので早速買ってみます!貴重な情報をありがとうございました✨

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

市販の洗って使い回せるの使ってます😄ガーゼは秒で、めちゃくちゃにされました😂

• えび

えび

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですよ、手作りのマスク、子どもの扱い方だと本当にすぐグチャグチャになりますよね😂
    子どものマスクは手作りをメインで使ってたんてすが、私も市販品で良さそうな物を探してみようと思います!

• 9月3日
まる

幼稚園に行く時はユニクロのエアリズムで、お休みの日は好きなキャラクターの柄の手作り布マスクです🙂
暑いのでエアリズムのマスクはけっこう快適みたいです😊

• えび

えび

ご回答ありがとうございます!
    ユニクロのマスク、最近発売された改良型のほうでしょうか?!
    初期型のエアリズムマスクを子どもにつけさせてみたらどうも苦しいみたいで、どうしても鼻を出してしまっていて😂私と旦那は快適なので毎日つけてるんですが…

• 9月3日
  • まる

まる

初期型の方です。
    涼しい系のマスクは薄いのでどうしても呼吸をすると鼻にくっついてくる感じはありますよね😅
    それが気になるんですかねー?
    うちの子はあんまり気にしてないようです😅

• 9月3日
pipipipipi

布マスクは嫌がるので、不織布のみ使用してます😅

手作りの布マスク嫌がらないで付けてくれます。
汗かくので、不織布やピッタマスクのような市販のマスクは付けてくれるけどすぐ外してしまいます😅