※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さん2人以上いる方で、下の子の夜間断乳した経験のある方、どのように行ったか教えてください。

お子さん2人以上いる方で、下の子の夜間断乳したことがある方に質問です🙇‍♀️
上の子がいるとなかなか難しいと思いますが、どのように行ったか教えていただきたいです!

コメント

ママリ

寝室と対角の部屋に布団を敷いておいて、最初の寝かしつけは全員で寝室、その後下の子が泣いたらどちらかが別室に移動して対応していました!
どちらかは上の子についてないと、上の子まで泣いてしまうので、夫の連休に決行し、毎晩10〜2時を夫が、2時以降は私が対応していました!
1日目はひたすら抱っこ、2日目は布団で泣かせる、3日目には結構寝てくれるようになり、4日目には朝まで寝ました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    4日目には朝まで寝てくれるようになったのですね😖✨
    上の子が起きないように、泣いたら別室に移動してやってみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月3日