※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
象印
ココロ・悩み

初対面の彼氏と娘を会わせる際のポイントや声掛け方法について相談しています。他に気をつけることや実際の経験を教えてほしいとのことです。

シングルマザーです!
彼氏と子どもが初めて会う時のポイントを教えてください!

今度、娘に私の彼氏と会ってもらう予定です( ´꒳​` )
(会わせることに関しての批判はいりません)
娘には、「今度お母さんのお友達と一緒に遊ぼうね😊」とは伝えてあります。
ショッピングモールで少し買い物するときに会わせてみようかな?と思いますが
その際どのような形で会わせるのが1番いいのかな?と悩んでいます😢

*「お母さんの友達の〇〇だよ、今日は一緒に買い物しようね!」と娘には声をかける
*彼氏には「人見知りだからあんまり懐かないかも」と先に言っておく

のふたつは実践しようかと思いますが、他に気をつけることはありますか?

実際に彼氏と子どもを会わせたことがある方、
どのような声掛けをして会わせたか
会っている間どういう感じだったか
など、教えてください😖✨

コメント

まりぞー

お母さんの友達で、いいと思いますが、そこはきちんと前もって男の人だよって教えておくといいかもしれません…🤔💭

お子様が人見知りなようなので、様子見ながら無理に長時間一緒にいることは避けます。

後は、お子さんが嫌がってる感じがあれば無理に懐かせないように気をつけることと、
お子さんの前で男と女の雰囲気を出さないようにすることでしょうか…💦

• 象印

象印

コメントありがとうございます!
    男の人と伝えておくのは大切ですね(*´ω`*)しっかり話をしておこうと思います(*´`)

娘は私の友達や知り合いに会ったことなども殆どないので、どんな反応をするかも未知数です💦

無理に懐かせない、男女の雰囲気を出さない、は肝に銘じておこうと思います!!

• 9月3日
  • まりぞー

まりぞー

ちなみにうちの子達は今の旦那に秒で懐きました( ´・ω・`)
    それはそれでどうなの??って思いましたけど😅

お子様が楽しめるといいですね~✨🥺

気持ちは焦るかもしれませんが、人見知りなら焦らずゆっくり関係を築いていければいいんじゃないかと思います🎶

• 9月3日
  • 象印

象印

秒で懐くのはすごいですね(*¨*)♡うちの子もそんな感じになってくれたら嬉しいんですが…笑

娘が楽しめること!を大切にしたいと思います(〃´-`〃)♡
    ご丁寧にありがとうございました❤️

• 9月3日
ママリ

私も、お友達だよ〜って感じで会わせました😊💕
(当時はほんとに友達だったけど。笑)

彼の方には、
息子は男嫌いだからいきなり距離詰めたりしないでね😂👍
って感じで伝えときました😊💕

最初息子はムッとした顔してずーーっと睨んでて、
彼の方も、別に子供扱いみたく優しく話しかけるわけでもなく
こんにちは!〇〇くんだよ!よろしく😄
みたいな感じでした😂

彼がめちゃくちゃ仮面ライダーに詳しかったことから意気投合して、
帰りには息子が首にまとわりついてぶらさがってましたよ🤣💕

彼の方には、娘次第で途中で帰ったり予定変更もあるよ!と伝えておいた方が良いかも😊💡
とにかく初回から、
私は娘優先だよ!って姿を彼にも見せる方が良いかな😣
それを不満に思うか、当然と思って合わせてくれるか見極める良い機会だと思うので😣✨

• 象印

象印

息子さんと彼が意気投合ってすごいですね😳
    彼にアンパンマン好きになってもらわないと厳しいかな…?笑

娘優先!は必ず伝えます😊
    あと、女の顔じゃなくてお母さんの顔になるからねとも伝えるつもりです( ´꒳​` )
    きちんと見極めようと思います💕

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

私も仮面ライダー好きとは知らなかったので驚きましたw🤣

私は彼が、息子が突然ゲボ吐いた時に手で受け止めてるの見て付き合いはじめました😂❤️
    服ゲボまみれで息子の背中さすってて、
    この人好きだ…ってなりましたよ🤣❤️
    自分の子供可愛がってくれるのが1番ぐっときますよね…😣💕

今は結婚してパパになりましたが、息子とは変わらず仲良いです😌✨

まずは最初の一歩からですね😊✨
    頑張ってください♪

• 9月3日
  • 象印

象印

それは惚れますね😍✨
    めっちゃいい彼とご結婚されたんですね!(*´ω`*)
    彼には多くは望まないのですが、(父親になってほしいわけじゃない、娘の友達くらいの感覚でいてほしいと伝えてあります)やはり仲良くしてくれるのが1番ですね(*´д`*)♥

最初の1歩、フォロー頑張ります!!👏( ˊᵕˋ )

• 9月3日
4人のmama

友達でいいと思います😊
何回も何回も会ってみないと分からないですしね💦💦
ウチは3年間ゆっくり時間かけて交流しました。
ゆっくり時間掛けて見極めるのが1番いいかなと思います(^○^)

• 象印

象印

彼も、お母さんの友達として娘と仲良くなっていきたいと言ってくれてるので
    ゆっくり時間をかけて仲良くなっていってほしいです☺️💕

• 9月3日
  • 4人のmama

4人のmama

経験上ですが、、、最低2年は見といたほうがいいです😊
    子どもへの接し方など急変する可能性も0じゃないので😱

• 9月3日
  • 象印

象印

そんなこともあるんですね😱😱😱
    最低3年は再婚する予定ないので、じっくり見極めようと思います(*´ω`*)

• 9月3日
  • 4人のmama

4人のmama

やっぱ最初の方は男性も猫被ってる部分あるのでね、、、😅
    喧嘩して子どもに冷たくするとかそんな怒り方する?とか、、、
    同棲して変わる人が多いかも知れませんね💦💦
    私はほんと男みる目ないので、極端かも知れませんが。一応参考に❣️

• 9月3日
ゆうゆいパート2

下の娘は当時2歳半でしたが、特に何も言わずに来た人として一緒に買い物したりしてました。
その後上の息子と一緒に初めて遊園地に行く時にこの人が連れて行ってくれる人だよー。
ってな感じでいたら、保育園でかぁかの好きな人ってばっちり言っちゃってました。

• 象印

象印

返信遅くなりすみません😭💦
    子どもも子どもなりにいろいろ察してくれたりするんですね😳✨

• 9月4日
  • ゆうゆいパート2

ゆうゆいパート2

旦那が最初言ってました、子供は親の顔を見るんだ、母親が幸せな顔していたらわかるんだよって。
    まだ2歳だとよくわかってないと思うので、ママの友達や一緒にこれから遊ぶ人がいるんだよ、これからずっと遊んだりしてくれるからねーみたいな軽い感じでいいんじゃないかな。

• 9月5日
  • 象印

象印

母親が幸せな顔をしていたらわかる、が心に響きます😊✨
    女の顔はしないように気をつけます😌💕
    ありがとうございます(〃´-`〃)♡

• 9月5日
  • ゆうゆいパート2

ゆうゆいパート2

1に子供優先にしてあげる事が1番大切だよ。

• 9月5日