※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

双子用ベビーカーの利点と欠点を教えてください。

双子ママさんに質問です!
ベビーカーについてなのですが、双子用を購入するか、1人用のベビーカーを購入してひとりは抱っこするかで悩んでいます!

双子用のベビーカーを使用していて、いい点と悪い点を教えてくれたら嬉しいです!!

コメント

ひーこ1011

双子育ててた友達は、幅とるから邪魔やから1人乗りベビーカーと抱っこで乗り切ったって言ってました☆

• ゆう

ゆう

そうなんですよね、どうしても幅などを気にしてしまって😧

• 7月9日
みかじねぇ

うちは二人乗りのベビーカーを知り合いからもらいましたが、道が狭くスーパーも狭かったりで1人用のベビーカーと抱っこで過ごしましたが、今2歳5ヶ月の双子と買い物行くのに、まだベビーカーと抱っこで行ってて、抱っこは重たいです😩し、抱っこの取り合いになって、どうやって1人をベビーカー乗せるか四苦八苦💦これがずっと2人乗りでいつも2人一緒に乗ってたら、2人ともすんなりベビーカーに乗ってくれてたのかな〜なんて思ったりします😅自転車が欲しい今日この頃です(^_^;)

• ゆう

ゆう

大きくなってきてからが問題ですね(笑)
    なるべく買い物なども旦那さんと行こうとは思っていますが、どうしてもひとりで出掛けることもあると思うので悩みます☹️

• 7月9日
miiまま♡

コメント失礼致します‼︎(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
私も同じく悩んでいました。笑
上の子のベビーカーがあるのでそれを使って抱っこひもと併用しようか、あらたに2人用のものを買うか、、
仲良い友達にも双子がいるんですが、友達も上の子がいるので2人用のものを中古で買って抱っこひもをふたつ使って抱っこおんぶしているようです‼︎
悩みますよね、、

• ゆう

ゆう

抱っこひも2つで前後は可能なんですかね??(笑)

• 7月9日
miiまま♡

友達がふたつ使って前後に抱っこおんぶしてました!!笑
新生児のうちは動かないから大丈夫だけど、動き始めたら大変だから前後に抱っこおんぶして家事してましたぁー…>_<…
軽いうちは良いけど重たくなってくると肩やばい〜(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)と言っていました…>_<…笑

• miiまま♡

miiまま♡

間違ってこっちにあらたにコメントしてしまってごめんなさい!!笑

• 7月9日
  • ゆう

ゆう

なるほど、、、なかなか双子育児も大変ですね😧😧色々考えることも多くて(笑)布団なんかも悩みまくりです(笑)

• 7月9日
  • miiまま♡

miiまま♡

本当に考えることたくさんありますよね‼︎(ಠ .̫.̫ ಠ)
    なんてったって双子ですもんね。笑
    布団は上の子を育てて思いましたがベビー布団はいらないかなぁと‼︎普通にシングルとかをひいて布団とは非対称に横に並べて寝かそうかと思っています。笑
    少しでもお金かからないように。笑

• 7月9日
りょーそーこー

私は1人用のはおさがりで買わなかったので、双子用のはAmazonで半額で安く買いました。
行く場所に使い分けてるので、どっちも必要性は感じます。
普段出かけるのはベビーカー+抱っこ紐です。
ショッピングモールとかは双子用のベビーカーです。移動距離もあるし、抱っこしてても自分が疲れるので…
両方の購入は金銭的に辛いですよね…どちらかでも誰かから譲ってもらえるといいのですが…

• ゆう

ゆう

そうですよね、、、本当はどちらもあればいいのですが😫

• 7月9日
natsumi

エアバギーココダブル使ってます!

いい点
・二人乗せれるのでスイスイ動けて体が楽!
・THE 双子を満喫できる!

悪い点
・値段が高い
・重いので車への乗せおろし、段差がキツイ
・狭いところには入れない
・玄関が狭くなる

です。
収納ができなければ、ツインベビーカーはまず無理ですが、条件が合うなら便利です。

エアバギーココダブルは、二段階で背もたれの調節ができるので、首が座る前から使っていました。
買うにしても、いつから使うかによっては、まだ焦らなくても大丈夫です。

個人的な意見ですが、ツインベビーカーを買うにしても、シングルが1つあると便利だと思いますよ。

• ゆう

ゆう

エアバギーココダブルいいですよね!
    でも値段が、、、(笑)
    もっとお手頃に買えるといいのに。といつも思っています(笑)

• 7月9日
しい92

昨日ベビーカー買いました♪日本育児の縦型二人乗りです。
前席は腰が座ってからなので双子はまだ無理で、3歳のお兄ちゃんを座らせました。後席は3ヶ月の娘にはゆったりシートでした。賢く座ってくれました。割とスリムで思ったより操作も軽く、買ってよかったと思いました。今までは一人乗りベビーカーにだっこ紐かお店のベビーカート2つ使いとかでした。
難点はやはり大きく車に積むと場所とること。ただでさえチャイルドシート3つ載せてて狭いのに。(VOXYです)
でも、我が家には必要で、これから活躍させたいと思います!

• ゆう

ゆう

なるほど、、、やはり本来はどちらもあれば便利ってことなんですね💪すぐ大きくなることを考えて少し節約をして一人用にしようかなと考えて中です(笑)

• 7月9日
☆モカ☆

うちは、取り外しができるタイプのベビーカーを購入しました(*^^*)
横型ですが、私1人で買い物へ行く場合などには1人用として使いもう1人は抱っこ紐を使用しています(*^^*)

• ゆう

ゆう

なるほど、、、いろんなベビーカーがあるんですね!

• 7月9日
ちゃん

まだ産まれてませんが2人用のベビーカーは購入し1人用のベビーカーは友人から貰いました!1人でスーパーとか行く時は1人用で抱っこ紐で行こうかなぁと思ってます💡

• ゆう

ゆう

今のスーパーには赤ちゃんのカートありますしね!!

• 7月9日
パッツン

こんにちは!

私はA型のベビーカーは1人用、腰が座ってからはB型の横型双子用バギーを購入しました( ´ ▽ ` )ノ

A型は横幅を取るので、双子用は私の生活圏内では難しそうでした(>_<)7カ月位までは1人抱っこに1人ベビーカーにしていました。この時、毎回抱っことベビーカーに乗せる子を交代ばんこにしていたからか、B型ベビーカーに2人乗せても嫌がりませんでした(^-^)

A型はコンビのメチャカルハンディ、B型のバギーは安いものだと1万円ちょっとで購入しましたので、トータル五万円以内だったと思います。正直、A型は使う期間が短かったのでもっとお安めのもので良かったな〜と思いましたf^_^;)

B型の双子用は横幅の広くないものを選べば結構使えます(^-^)私が使っているのは安物ですが、10ヶ月経った今、特に問題なく大活躍してくれています( ´ ▽ ` )ノ

ご参考までに♡

• ゆう

ゆう

参考にさせて頂きます!
    なんでも低価格で揃えたいところなので、Bがたでもいいですね♡

• 7月10日
renren

うちも悩みましたがA型一人乗りをおさがりでいただけたので現在は一人抱っこ紐、ひとりベビーカーか2人用抱っこ紐で出ています。
ただ、ひとりで2人連れるのがやはり大変なのでなかなか外に出ないですが。。
2人用ベビーカーがあればお家の周りぐるっとお散歩もできるのになぁと中古での購入も考えていますが
一応は7ヶ月以降使える2人用バギーまでこのままいくつもりです。

ショッピングモールなんか涼しいところを2人用ベビーカーで歩きたい~!

SHiH♡

うちは双子用は知り合いから譲ってもらって使用中です!
イオンとかの大型ショッピングモールでは双子用が便利です!
でも確かに電車とかは一人抱っこ紐、一人ベビーカーが無難かなって感じですね!
でも抱っこ紐しながらベビーカー押すのはなかなかの重労働です😂
双子がそれぞれ6キロの段階でしんど…ってなりました💦
お金これからかかるし、安く済ませたいところですよね!