※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃけんぱ
子育て・グッズ

ベビーマッサージについての感想や赤ちゃんの様子について聞きたいです。

ベビーマッサージについて♪行ったことがある方、行ってみてどうでしたか??ママ自身の感想やマッサージを受けてるときの赤ちゃんの様子など聞きたいです♪

コメント

えりえりえり

支援センターのイベントで何度か行きました!
4カ月くらいから行っていて便秘気味の娘がマッサージした後からよくうんちが出たり気持ちよさそうにしていたのでよかったです!

マッパなので気持ちよくておしっこされましたが'`,、(⇑∀⇑) '`,、

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

お腹の調子が良くなるんですね★
    やや便秘気味だから効果あったら嬉しいかもです!
    オムツ無しの状態でマッサージするんですね☺️
    それは絶対におしっこされるだろうなw

• 7月9日
81猫

楽しかったですよ😄
いろんなママさんや赤ちゃんがいて緊張はしましたが赤ちゃんがみんな可愛くて😍

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

そうなんですね〜!
    普段、他の赤ちゃんと接する機会ないから、私自身も息子もいい刺激を受けそうです♪

• 7月9日
  • 81猫

81猫

他の赤ちゃんと成長差がわかります😄
    首の座り具合とか寝返りうったりうたなかったり😄

• 7月9日
お餅☺︎

3ヶ月〜行きました。
よく寝るようになって助かりました❤️

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

いいですね!赤ちゃんもリラックスして、夜もよく眠れるんですね★

• 7月9日

4ヶ月の時に行きました。
動きまわられ全然マッサージ出来なかったです(^_^;) やり方の冊子もらったので便秘ぎみになったら家でお腹マッサージしてます。

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

そうなんですねw普段と違う環境だし、なんとなく落ち着かなかったのかな😊💕
    やや便秘気味な息子の為にも行ってみようかと思います!

• 7月9日
おうちゃん♥

2ヶ月の時に行って服脱がしたとたんギャン泣きでなにもできず😢4ヵ月の時に行ったら他の赤ちゃんを見てゴキゲンになり、暴れながらもなんとか最後までできました😅
息子はどうかわからないけど私自身は楽しかったです😃いいニオイで癒されますし❤

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

うちも日に日に動きが増してきてるから、マッサージさせてくれるかしら☺️💦
    赤ちゃんにとってマッサージはくすぐったいのかも知れないですね😋💕

• 7月11日