※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

子どもからの嬉しい言葉を教えてください。要頑張りの1週間に、娘からの言葉で励まされた体験を共有。流産の辛い経験を経て、娘がママを選んだ理由に感動した。

【子どもから言われて嬉しかった言葉】
教えてください!

今日から1週間、夫が出張でワンオペが始まりました。

気合いを入れて乗り切るために、皆さんのお子さんから言われて嬉しかった言葉を教えてくださーい!

私は長女と相性がよくないのかな?と思っていたのですが、最近言われて嬉しかった言葉は…

娘:〇〇(弟)は、お空から見てママを選んできたんだよー!

私:〇〇(娘)は、どうしてママを選んでくれたの?

娘:だって、ママとパパと〇〇(下の子)が大好きだから!

2人目不妊で流産も経験して、その時に寝る前によくこっちにおいでー!楽しいよー!ママとパパと〇〇がいっぱい可愛い可愛いするよー!と話していたのを覚えていたのか、突然言われてビックリしましたが、ジーンときて嬉しかったです。

あなたがお空から見てる時は弟はいないけどね!というツッコミは我慢しました(笑)

コメント

hotaru

その説で言えば、
きょうだいは産まれる前はお空で一緒にいるんですよね☺️
お空で同じパパママを選び、上の子が先に行って待ってるね~と約束していたり…

娘さんの言っていること、本当かもしれませんよ(^O^)

  • hotaru

    hotaru


    質問の応えがありませんでした😂

    今日私が階段から下りる際に、旦那が手すりに置きっぱなしにしていた犬用のブラシを落としてしまいました。
    階段に落としたのでものすごい音がしたのですが…
    そしたら階段からすぐのリビングにいた娘が、
    『ママ大丈夫??』と走ってきてくれました。

    まだ2歳になったばかりで、言葉も覚えたてのこんな幼い子供が心配して気遣う言葉をかけてくれるなんて…と感動しました😭

    • 9月3日
  • aya

    aya

    そうなんですか!?
    すごい!
    教えてくださりありがとうございます┏●
    ツッコまなくてよかった😅

    お嬢さん優しいですね😊ホッコリしました✩.*˚

    • 9月3日
葉月

質問者さんの嬉しかった出来事、素敵だと思いました。
そう言って貰えて良かったですね😊

私が特に嬉しかった出来事は下記の通りです。
今まで娘に「嫌い」と言われたことが2回しかないからか、数年ぶりに聞いてみたくなって、先日「ママ嫌いって言ってみて」と言ったんです。
すると「大好きだから言えない」と言ってくれました😊

  • aya

    aya

    ありがとうございます😊

    子どもって正直ですよね!
    私も相性よくないと思って卑屈になってた時に、どうせパパが好きなんでしょ!とよく言ってしまっていた時がありました💦

    最近は慰めるようにママも好きだよーと言ってくれます😅

    • 9月3日