※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまぐろ
お仕事

保育士になりたくて転職したが、現実が厳しくて毎日泣きたい。先生たちの対応に疑問があり、退職を考えている。3ヶ月以上の試用期間があるが、早めに退職するべきか悩んでいる。

保育士に魅力を感じて、ゆくゆくは保育士の資格を取得できたらと思い転職したものの現実は全く違いすぎて毎日出勤するのが辛すぎます。出勤する度に泣けてきてすぐにでも辞めたいです。担当させてもらっているクラスの先生方が雑?というかこの方々が保育士なの?って感じで、自身も子供を保育園に預けているので、置き換えてみてしまう面もあり胸が痛くなります。
試用期間が3ヶ月以上とあります、すぐに事情を話し退職するべきか、期間までは勤務するべきか悩んでいます。
どちらにしてもご迷惑をかけるとは承知です。
どういう方向で退職を申し出るべのがよいのか悩んでいます。

コメント

時計

具体的にどう現実と違ったのでしょうか、そんなに辛くて辞めたい原因?は何なのでしょうか><

担任をしている以上すぐに辞めますが出来ないと思います。半年前から伝えていなければ辞めれませんでした。

かおり

出勤するたびに泣けてきてしまうというのは相当ですね😢

たしかに、本当に子供が好きで大切に接してくれる先生もいらっしゃいますが、子育ての大変さとか、人間関係で冷めてしまって、淡々とされている先生もいますよね😖💦

どの子にも大切にできれば理想だと思いますが、自分が先生になるとしたら、後者になる気もしていて、娘は嫌がりますが、私はそれでも感謝しています🙏

仕事をすぐ辞めるというのは難しいかと思うので、精神科に行ってお薬もらったら少しは楽になりますよ😣

ちょみ

そんなにお辛いのですね💦
これから資格を取ろうと思われてるということは、今は保育補助で担任補助という形で働かれてるのではないのでしょうか?
すぐに、、というのは無理かもしれないので、シフト固定でなければシフトを徐々に減らしてもらったり、
できるのであれば、1ヶ月後に辞めたいとにお話しして辞めたらいいと思います!!

私も保育士ですが、もっといい保育園はたくさんあります!!子どもに真剣に向き合ってる保育士たくさんもいます。職場が良ければとても楽しい仕事です!
どうか夢を諦めないでほしいと思います😭