※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

台風で家が少し破損して、修理するのに住めないからと言い、義父母と義…

台風で家が少し破損して、修理するのに住めないからと言い、
義父母と義姉(10個上)がうちにしばらくうちに来てもいい?
と言われたらみなさんどうしますか?

嫌だなぁと思うのはひどいですか?

今回の台風でもしそんなことがあったらどうしようと思いました。
1人ならまだいいですが、3人となると…😅

コメント

ねずみー

もちろん嫌なのは当たり前です‼️笑

でも私は義両親が好きなのでウェルカムです🙌
お子さんを見てもらえるチャンス笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫌ですよね笑
    義両親きっと良い方々なんですね🥺
    うちは息子と孫大好きだし、嫁は…いたの?的なレベルなので嫌です。
    壊れないことを祈ります😅

• 9月3日

嫌です😂
うちは客間小さいの一部屋しかないのし、客用布団も2セットしかないし、3人は断るかな…
受け入れに問題なさそうでも、我慢できるのは長くて1週間くらいですよね💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは義実家の近くに一戸建て建てているので部屋はあいてるんですよ😭
    1週間も我慢できるなんてとても忍耐強い🥺
    私は我慢できて1日ですね。

• 9月3日
okome

嫌です😂

なんなら、一時的な避難も少し嫌です😂
去年の台風の時、停電したので、そういうシミュレーションを頭でしてみましたが…
その時になれば仕方ないって思うとは思いますが、何日もだったら、避難所か他の親戚の家に行って欲しいって思っちゃうかもです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫌ですよね。近所だしうちに来たらどうしようって思いました😭
    仕事もあるしストレスたまりまくりですよね。

• 9月3日
  • okome

okome

うちは敷地内同居で、うちにはソーラーと蓄電池あるので、停電してもしばらくは電気大丈夫なんですよね😂
    そうなると、停電したらうちに来るんだろうな…って☠️

寝るだけ、とか限られた時間だけならまだ…とは思いますが💦完全に居座る感じは🙅‍♀️無理無理ーってなります💦

壊れないこと祈りましょう!😭

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそうですよね💦💦
    いざとなったら仕方ないかもですが、できれば同じ空間にいる時間は短めにして欲しいです😰

• 9月4日

うちはお風呂が壊れて1週間くらいうちに義両親+義叔母が夕方前頃から来てる時期ありましたー😂
嫌いじゃないし仲良いので最初はいいよー!って快く受け入れましたが毎日夕方(めっちゃ忙しい時間)に来られてずっと座ってる、ご飯食べても食器下げない、手伝おうか?も何もない、寝かしつけてるのにずっと喋っててうるさい、夜中にお風呂入る、泊まるってこともありめっちゃイライラストレス溜まりました💢笑
3日目でめっちゃキレて大声出して気くらい使えよ!っ叫んで、18〜20時にお風呂のみの使用にさせましたww

24時間ずっと一緒にいるというのはどんなに仲良くても絶対無理ですね😂
ホテルに行ってと先に言っとくべきです!台風で壊れないことを願います🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え?そ!ありえないですね😅💦ちゃこさんよく耐えたと思います😰
    家が壊れないこと本当祈るのみです☺️😭

• 9月3日