※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘の名前が人気で同じ名前の子が多くて、違う名前にすればよかったか悩んでいます。旦那は気にしていません。2人目は変わった名前がいいと考えています。

娘の名前と同じ子が他にもたくさんいて
なんだかなーって思っちゃいます😅

私自身の名前は今まで運良く(?)クラスなど同年代で同じ名前の人と1度も一緒になったことがないですが、よく見る名付けランキングとかで6、7年前?から上位にランクインしている名前です。

人気の名前でも同年代でいなかったのが私は良かったなと思っているんですが、娘の名前がとっても多くて最近のランキングで必ず見ます🙄
同じ名前の人が近くにいると競争心が湧いて何事も頑張ろうとするとか言われますが、どうなんでしょう😂

娘の名前は気に入ってますが、もうちょっと違う名前の方が良かったのかなーなんて思っちゃいます😫
でも産まれたときやっぱりこの名前がしっくりきたんだよな〜😫😫

旦那はクラスに同じ名前が常に居たみたいで気にしてないようです

2人目はちょっと変わった名前でもいいかなって思ってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

えー私は逆に全然いないので、娘はどこにでもいる名前がいい!と思ってランキング上位からつけました😂❤️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中(24)さんのお名前は珍しいお名前なんですね☺️💕
    どうしてどこにでもいる方が良かったんですか?😳
    なんかお友達のこと呼ぶとき同じ名前だとどっち?ってなっちゃうかなって思いまして🤣

• 9月3日
shiro

同じクラスに3人いました私の名前ww
たくさん同じ名前いますが漢字は被ったことないので気に入ってます。

がやっぱりかぶらない名前が憧れで子供たちはめちゃくちゃ珍しい!!までは行きませんがランキングにはのらないような名前にしました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢字が被らないならいいですね!😳
    娘の名前はその漢字でランクインしてます🤣

やっぱり自分の周りに同じ名前がいたら、被らない名前付けたくなりますかね😂

• 9月3日
  • shiro

shiro

沢山被ってますが嫌な思いはした事ないし競争心?も同じ名前だからといって、、です🤣

女の子なら尚更あだ名増えますし♥まるっきりおなじで呼ばれるって少ないんじゃないかなと思います🎶

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!それ聞けて安心しましたー😳
    特にあの子には負けたくないとかないんですね!誰が言い始めたんだろう🤣

そうですよね、あだ名で誰のこと言ってるか分かるのもなんか可愛いですね💕

• 9月3日
  • shiro

shiro

私も初めて聞きました🤣🤣

実際私も本名そのままではあまり呼ばれてきてないので、、
    私の名前も昔ランキングに入るような名前だったのでそれほどいい名前だ!!とポジティブに考えてますw

• 9月3日
n

2人目だけ少し変わった名前だと1人目の子が気にしちゃわないかな〜と思ってしまいました!

私自身、姉と弟が変わった名前で今まで同じ名前に出会ったことないんですけど
自分の名前はとても多いわけではないですけど、普通の名前です。
なのでずっと姉と弟の名前が羨ましかったし、自分の名前が好きじゃなかったです😂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうゆうこともあるのですね!🤔🤔
    そうなると娘の名前が多くても気にならないように2人目変わった名前じゃない方が良さそうですね、とても参考になりました😳💕

• 9月3日
ありあや

私も小中学校で同学年に3人同じ名前いました😅
でも親近感からか、なぜか仲良くてよくお泊まり会してました!✨
まだ子供だったし、競争心とかはお互い無かったです💦
芸能人でも同じ名前みると何故か親近感わいて応援したくなります笑
早生まれと同じで、大人は気にしても子供は気にしてないかもですね😄