※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
妊娠・出産

名付けの際に重視される要素は、名前の由来、響き、姓名判断があります。それぞれの順位は3位まで教えてほしいという疑問です。

名付けの際はなにを重視されますか??

名付けの時って、名前の由来とか、
響きとか色々考えて付けられると思いますが、
なにを重要視されますか??

順位(3位まで)で教えていただけると嬉しいです😊🙌


※由来、ひびき、姓名判断、感覚、人とかぶらないこと…とかなんでも可です!

単なる疑問です💦

コメント

りんご

響き
由来
被らない

の順です💙

はるひ

1位 響き
同率2位 由来と漢字(大半の人がすんなり読めること)

よっちゃん

姓名判断、ひびき、呼びやすさです!
最後は漢字で悩みましたが、姓名判断で1番いいものにしました!

みき

考え中ですが、
1位はどちらの性別でもいい読み方です。女の子の場合防犯にも繋がるのでそうしています。
2位は姓名判断です。これは親がこだわるからです笑
3位は姓との関連性です。自然に関する姓なので自然に関する名前を考えています。

モコ

男の子なので字画&姓名判断は1番ですね!
女の子でも気にしましたが💦

2番はずっと子供に付けたい漢字があったので、候補の中から字画に合うものを選びました。

3番はイニシャルですかね💦
苗字がMなので、SMにならないようにとかは考えました!

deleted user

1.誰でも読める(当て字じゃない、間違われない)
2.雰囲気(娘も息子も"穏やか、優しい感じで")
3.変換しやすい、説明しやすい漢字

です。

deleted user

1位周りの子とぶらない
2位難しい漢字(画数が多い)を使わない
3位姓名判断
こんな感じで上の子達もかんがえました😊

deleted user

1位 意味
2位 呼びやすさ
3位 感覚

息子の時は
1位 意味
2位 呼びやすさ
3位 画数でした!

deleted user

①響き
②漢字
③由来
です!

オリ子

1位 誰でも読めること
2位 響き
3位 画数

で決めました!

RIR

1位、姓名診断:いいものからキラキラやぶった切り、ありきたりな名前を消していく。

2位、響きや漢字の意味が気に入ったものを選ぶ:イニシャルや苗字と組み合わせて変な意味になるようなものでないか、漢字に自分が知らない変な意味がないかチェック。

3位、名前のバランス:縦、横両方書いてみて苗字と一緒に書いてごちゃごちゃしすぎないものにする。

という感じです🙋‍♀️

ママリ

呼びやすい
読みやすい
書きやすい

です😆

deleted user

同率1位で…
■呼びやすい
■読みやすい
■描きやすい

で検討しました!

逆に…
■当て字
■ぶった切り
■詰め込み
■キラキラ

は論外!って感じで決めました。

さなえ

1位 読み間違われない、誰から見てもキラキラネームではない

2位 響き。発音しやすく、名前として変ではない響き。

3位 姓名判断

です!

deleted user

1位 響き
(古風でキラキラしていない)
2位 画数
(吉以上になるように)
3位 漢字
(誰でも読めるように)

息子も娘も、画数は気にしました。
はじめてのプレゼントなので、後悔のないように🌸

みー

我が家は全員イニシャル揃えてるので

イニシャルが同じになる事
周りと被らない
呼びやすさ

ですかね🤔長男はたまたま人気な名前でお友達と何人か被ってますが、字が同じ子はいないのでセーフかなと🙆笑

Eva

1. 響き2.由来3.姓名判断
うちの場合、まずは響きで決めて、漢字は後付けです。