※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこじ
子育て・グッズ

雨の日のベビーカーでの外出について、傘とレインコートどちらを使うか悩んでいます。ベビーカーに傘スタンドをつけられるか心配で、抱っこ紐も便利だけどベビーカーでの外出時の対処法を知りたいです。

雨の日のベビーカーでの外出について質問です。
ベビーカー用のレインカバーは買いましたが自分は、傘をさすのか、レインコートを着るのか悩んでいます。ベビーカーにつける傘スタンドがあるようですが、今、コンビのメチャカルハンディを使ってるのですがグリップが太くてつけられないのではないかと思い、購入するのを悩んでいます。
雨の日は抱っこ紐が楽ですが、どうしてもベビーカーで外出しなければならないとき、どうしてますか?

コメント

ゆらゆら

片手でベビーカー押して、もう片手で傘差してましたよー!
大雨の時はほんと辛かったですが(;^ω^)

• ねこじ

ねこじ

ありがとうございます!やはりそれが無難ですかね!まだ、やったことがないのでドキドキです( ¯•ω•¯ )

• 7月9日
ブリオッシュ

ベビーカー押しながら傘さしてました!

• ねこじ

ねこじ

ありがとうございます!やっぱり傘持って歩く方が多いんですねー(*^^*)

• 7月9日

うちもメチャカルで、専用のレインカバーを使い、
私はアンブレラスタンドを、
赤ホンで購入して、傘をさしてます。

• ねこじ

ねこじ

ありがとうございます!わたし、メチャカルハンディの3.5㌔の昔のやつを使ってるんですがグリップが太い気がして( ´•д•` )💦
    赤ちゃん本舗に傘スタンド売ってるんですね!赤ちゃん本舗にあるなら、大丈夫そうですね!使い勝手いかがですか?!

• 7月9日

18mm〜30mmまでの径で使えると書いてあります。
1000円位だったかな?
アンブレラスタンドという商品名です。

強風は使えませんが、
使わない時は傘を横に挿しておけますし、日傘も使えて、
ママ用にも、赤ちゃん用にも使えます。

長さを変えたり、角度を変えたりで、セッティングはちょっと手間です。
予め角度や高さを調節しておくと良いです。
数十分でも、あってよかったなと私は思います。

退会ユーザー

ごめんなさい、回答が…
    返信ボタン押せてなかったです

• 7月10日
  • ねこじ

ねこじ

詳細にありがとうございます!!今度赤ちゃん本舗いってみてこようとおもいます(*^^*)

• 7月10日