※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年4月から入園予定の長男がいます。未就園児教室に参加するか悩んでいます。下の子が乳児で連れていくのが不安です。皆さんは参加しているのか、友達関係に影響があるか知りたいです。

来年4月から入園予定の長男がいます。
その園では未就園児教室があり、幼稚園入学希望の方のみ、申し込みすれば週に一回一時間ほど幼稚園で先生がついて遊んだり運動したりできるプレ幼稚園のようなものがあります。親同伴なのですが、現在2ヶ月の次男がいて、コロナやこれから流行るインフルエンザなども次男を連れていかなくては行けないため不安です。
ただ、長男は幼稚園まえにお友達できたりメリットも多いのかな?と悩んでいます。

1.下の子が乳児の場合、プレはやめた方がいいでしょうか?又は自分だったら行く、行かないなど伺いたいです。

2.プレのようなものは皆さん行くのでしょうか?行かないと友達同士のグループができたりしてて馴染めないなどありますか??

どうぞよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子がいないのでわかりませんが

子供は大人が思うより早く
馴染めるのでグループガチガチにできてて馴染めないはないと保育士さんからいわれたことがあります
それと保育士さんがサポートしてくれると思うのできっと大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!入園説明会行っただけで、一人で幼稚園でお友達作ったり馴染めたりするのかな??って親の方が不安になってしまいました笑
    ありがとうございます!

    • 9月3日