※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皮膚科の保湿剤や塗り薬の処方上限はありますか?里帰り出産のため、保湿剤を3本以上出してもらえるでしょうか?

皮膚科の保湿剤や塗り薬は処方してもらう数や量の上限などありますか?
いつも保湿剤のビーソフテンローションを3本出してもらってますが
里帰り出産をするため少し多めに出してくれないかなーと思っています。
3本以上って可能なんでしょうか?
ご存知の方おられたら教えてください。

コメント

あいうえおにぎり

上限あります!
息子が小さい頃から皮膚科で保湿剤を貰っていますが、先生がこれはひと月あたり○本まで出せるけどどうする?と教えてくださったので😳
ビーソフテンではありませんが、同じようなヒルドイドのジェネリック製品を処方していただいてます。
ローションタイプのものは通常ひと月3本出していただていますが、多めに出して欲しいと頼んだ時は強い乾燥と言う事にして5本まで出せるよと言われましたよ☺️
クリームタイプは通常ひと月1つでしたが、こちらは3つに増やしてもらったことがあります👌

ママリ

医大に通ってます!

保湿剤はひと月につき15本までしか上げられないって言われました。
ヒルロイドです!

• ママリ

ママリ

因みにアトピーです!

• 9月3日