※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuen
お出かけ

この度、義理両親と旅行に行くことになりました。3歳と10ヶ月の子どもが…

この度、義理両親と旅行に行くことになりました。3歳と10ヶ月の子どもがいます。宿泊先のお部屋は別なのか、お風呂はどんな感じで入るのか分からず…今からドキドキしています。宿泊先には貸切風呂もあるようで、できれば貸切がいいと思っていますが…皆さんならどうしますか?
10ヶ月の赤ちゃんもいるので大浴場でのお風呂も気が引けますし…一緒にお風呂入るとかホント…嫌すぎます!
私は貸切で入るよ!大浴場はちょっと…って方がいたらどのような言い回ししますか?ご意見の方よろしくお願いします。また貸切じゃなくても全然みんなと一緒に入れるよって方もご意見あればよろしくお願い致します。

コメント

雪見だいふく🔰

私も最近家族旅行に行こうって話してて、義母、義理の姉、旦那、私、息子で計画しています!
お風呂どうするのか凄く気になってました!
仲が良いので楽しみですが、お風呂だけは一緒に入りたくないです!でもなんて言えば良いのか分からなかったです…

答えになってなくてすみません💦💦💦

• yuuen

yuuen

ご返信ありがとうございます。

お風呂問題…気になりますよねー。
    ホントどーしよーって感じです!笑

皆さんの意見一緒に聞きましょう(^^)

• 9月3日
ママリ

行ったことありますが楽しかったですよ😊✨!!
言い方悪いですが何から何までお金出してくれました…🤣✨笑
部屋は義両親と私たち夫婦でもちろん別々でした!ごはんを食べる時は一緒に食べてお風呂も私たち家族は貸し切り風呂で子供と一緒に入りました✨
私は別に大浴場も行きたかったので旦那が子供を見てくれてるときに大浴場行きましたが義母がいました!笑
けど一緒に浸かって話すということもなく「あっ、どうも〜😊」みたいな感じでそれぞれゆっくり入りましたよ🤣✨

• yuuen

yuuen

ご返信ありがとうございます!
    貸切風呂はどんな感じで貸切風呂になったんですかー?

裸の付き合いしたんですね!
    凄すぎます!
    私にはハードルが高すぎます!笑

一緒になったらそうなりますよね。笑
    話すこともなかったんですか?それもまた凄いですね!(^^)笑

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

「オムツが取れてない子は大浴場に行けないので私たちは家族風呂で息子と入ります!部屋の風呂でもいいけどせっかくだから温泉に入れてあげたいですし」って言いましたよ😊✨
    私が大浴場に行ったら義母が温泉に浸かっていて「あ、どうも〜」と笑顔で会釈だけして私はゆっくりシャワーしてました🤣内心「早く上がってくれないかな」って思ってました😂仲は全然良いですし話もしますが、やはり裸の付き合いはちょっと気まずいので…笑
    私がシャワーしてるときに「先に上がるね〜」って言ってきたので裸の付き合いってほどではないです!笑

• 9月3日
  • yuuen

yuuen

そうなんですね!
    参考にさせていただきたいです!(^^)

大浴場にオムツが取れていない子は入れないんですか?
    あとNさんが直接義理親に話したんですか?

質問ばかりすいません。

裸の付き合いはちょっと…ですよね!
    お義母さんも気まずかったりしたんですかね?笑
    大浴場…一人で…いいですねー。(^^)
    私も行ってみたいです!
    裸の付き合いは嫌ですが…笑

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

お子さんと温泉行くのは初めてですか😊?たぶんどこの温泉も大浴場はオムツ取れてない子は入れないです😱💦けど貸し切り風呂だったら入れるのでうちは旅行行く時はいつも貸し切り風呂です✨
    義両親には確か旦那が話してくれたと思います!
    なんか変な話、私の裸を見て「あぁ息子(旦那)もこの裸を見たのかぁ」とか思われたら嫌ですし🤣🤣笑
    もし義母から一緒に入ろうって言われたら断れないので入りますが、そうじゃなかったら嫌ですね😂💦

• 9月3日
  • yuuen

yuuen

妹と行ったことあるんですが…小さい子どもがいると大声出すのも恥ずかしいし、迷惑かけるからという理由もあって貸切風呂しか入ったことなかったんです!
    なので大浴場は恥ずかしながらオムツ取れてない子がダメとか知りませんでした!

旦那さんなんですね!
    私も話してもらいます!

Nさんの思い…分かります!
    産後の身体恥ずかしすぎて見せれるものではないので…その思いとてもわかります!笑
    誘われないことを祈って…旅行行ってきます。笑
    楽しんできます!(^^)

• 9月3日
マッシュ

うちは義理両親と義理姉家族と集まることが多いんですが、計画はいつも義理姉が立ててくれます😃
我が家は言われた通り付いていくだけです(笑)
一昨年初めて旅行に行きましたが、お風呂は別々でした。
と言うか、娘はオムツがまだ取れてなかったので大浴場は無理だし、家族風呂を貸しきって我が家だけ入りました♨️
仲は悪くないですが、お風呂は嫌だし、元から一緒に入ろう!って感じではない家族なので助かってます😊
普通にオムツ取れてないから大浴場は無理なので、貸し切り風呂借ります!じゃダメですかね🤔

• yuuen

yuuen

大浴場は無理なんですね!
    じゃあ貸切でいけますね!(^^)
    あー安心しました!笑
    ありがとうございます!

こんなに何も知らずに旅行に行くことないので不安で不安で!笑

ドキドキですが楽しんできます!(^^)

• 9月3日
  • マッシュ

マッシュ

入れる所もあるとは思いますが、湯船はNGで洗い場だけとか、一緒に入ったりは出来ない所がほとんどだと思います🙅
    うちは義理姉が貸し切り風呂あるよーって教えてくれたので、大浴場は子供NGかとか全く調べなかったですが😂
    楽しめるといいですね🙌

• 9月3日
  • yuuen

yuuen

そうなんですね!
    貸切風呂…気兼ねなく言えそうです!笑

ドキドキですが楽しんできます。
    コロナが心配ですが…。(^^)

ありがとうございます!

• 9月3日

「10ヶ月の子も入れないといけないから、俺ら4人で貸切風呂予約したいんだけど…」と、旦那さんから伝えてもらうのはどうでしょうか?

私は結婚してすぐのときに温泉旅行に行き、義母と大浴場行きました😂

• yuuen

yuuen

旦那さんにそう伝えてもらうように言います!(^^)

うちの旦那さん…私が義理親を嫌いだと思ってるんで…貸切風呂とか言ったらいい気はしないと思いますが、頑張ります!

お義母さんと行ったんですか?
    凄すぎます!
    気まずくないですかー?

• 9月3日

退会ユーザー

そうなのですね😭苦手でもそうでなくても、旦那さんには味方でいてほしいですよね💪

結構サバサバなお義母さんなので、大丈夫です😂

• 9月5日
  • yuuen

yuuen

ドキドキの旅行ですが、楽しめるよう頑張ります!(^^)

• 9月6日