※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

そろそろ離乳食…皆さんいつから始めましたか?

そろそろ離乳食…皆さんいつから始めましたか?

コメント

キリのいい4月1日からだったので6ヶ月になる2週間くらい前です!!

• ママリ

ママリ

なるほど!キリのいい日だと何周目とか覚えやすいですもんね!ありがとうございます😊

• 9月3日
エイヤ

5ヶ月入った日です!
うちはよだれが増えた。
腰が座って1人で座れた。
食への興味が見られた。
のでその日にしました😊

• ママリ

ママリ

まだまだ1人で座れなさそうです😅いろいろ条件があるんですね!ありがとうございます😊

• 9月3日
うさこ

昨日から始めました🥰5ヵ月3週です❣️5ヵ月半から始めようと思ってたのですが、ちょうどお腹にプツプツできたりなんだか体調が万全じゃないような気がして遅れてしまいました🙈5ヵ月のうちには始めたいと思ってたのであせりました😂なので少し余裕持って計画してた方が焦らないかもです😊

• ママリ

ママリ

なるほど…いろいろもう計画しなぎゃですね!ありがとうございます😊

• 9月3日
ままりん

6ヶ月になってから始めました!
特に急ぐ理由もなかったので😃

雪見だいふく🔰

私は6月1日から始めました〜!ちょうど、5ヶ月半ばごろだったと思います!

新米ママ

5ヶ月と2日でした!
食べるのに興味心身だったので初めて見ました!

a

よだれの量も増え私と旦那がご飯などを食べていると不思議そうに興味津々に見る事が増えたので5ヶ月半くらいからスタートしました🧸☁️

🫥

5ヶ月ぴったりで始めました!

はじめてのママリ

5ヶ月ぴったりで始めました!
そのほうが離乳食の本とかと照合?しやすかったので!

• ママリ

ママリ

なるほど!たしかにそうですよね!ありがとうございます😊

• 9月3日
たまご

うちの子は1日産まれなので5ヶ月入ったと同時にキリがいいので始めました!
その頃はミルクの飲みムラもあって早めに始めたかったのでとりあえずで始めました😊

• ママリ

ママリ

うちの子も飲みムラめちゃくちゃあります。離乳食始まってから飲みムラに変化ありましたか??

• 9月3日
  • たまご

たまご

離乳食初めて2週間くらいだった頃にいきなり飲む量増えました😊
    飲まない時はミルク1日700いかないこともあったんですが、そこからは900くらい飲めるようになりました!

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!有難い情報です😭ありがとうございます😊

• 9月3日
  • たまご

たまご

飲みむら辛いですよね💦
    離乳食も頑張ってください!

• 9月3日
ゆうママ

5ヶ月に入った最初の土曜日に始めました!
初めてのことは旦那と共有したかったので!
でも、お昼とかだと小児科も閉まってしまうので、朝起きてすぐにあげましたよ!