※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろちゃん
妊娠・出産

妊娠中で切迫流産のため安静中。1歳7ヶ月の息子が甘えん坊で、お腹に乗ってくるのが困っている。乗らないように伝えてもやめない。対処方法を知りたい。

第2子妊娠中です。
息子はいま1歳7ヶ月で、今回の妊娠が分かってからなんとなく感づいてるのか、甘えん坊さが増しています。
今切迫流産で自宅安静しており、日中は息子は保育園に行ってもらっているので安静にできてますが
息子が帰って来てから、なかなか安静にできないのが現実です。
一番困ってるのは、私に乗り掛かってくることです。
座っていても、横になっていても、お腹を庇うためにうつ伏せになっていても
全体重を乗せてくるので本当に困っています。
つわりもまだあり気分も悪くなって来たり、何よりこんなにお腹に乗られて大丈夫なのか心配です…
乗らないでってことを伝えてますが
なかなかやめてくれず…

乗らないでほしいこと、やめてほしいことはどのように伝えてますか?
なにか方法があれば教えて欲しいです。

コメント

叩かれたり飛び乗られてたのですが、つわりがひどいのもあってお腹はダメだよっていうのをとにかく伝えました💦
インスタで赤ちゃんの写真見せて赤ちゃんの存在を教えてお腹にいることを伝えました!
多分今でもなんでかわからないけど怒られるからお腹を叩かないって感じだと思うんですけど💦とにかくしつこく注意しました😭

• ごろちゃん

ごろちゃん

ありがとうございます😊
    やっぱりしつこく伝えるのが一番ですよね。
    なんとなく赤ちゃんの存在には気付いてるのか、マタニティマークをよしよししたり、テレビで赤ちゃんが出てくると
    わー!!っと言ってるので
    お腹にいるから大事にね、ってのをもっと伝えていきます。

• 9月3日