※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんす
家族・旦那

寂しがりやすぎる彼氏に困惑しています。私:26歳シングルマザー  男の…

寂しがりやすぎる彼氏に困惑しています。

私:26歳シングルマザー  男の子2人(3歳・1歳)
彼:26歳シングルファザー 女の子2人(8歳・7歳)

付き合って約2ヶ月ちょっとになります。

彼は元奥さんに浮気され家を出て行かれてしまった過去もあり、元々の性格もあると思いますがかなりの寂しがりやです。
具体的には…
毎日一緒にいたい。と言う。
会えない日の夜は、寂しくてメンヘラっぽくなる。
とりあえず、寂しい会いたいがすごいです。
最初の頃は夜少しの時間でも会いたいからと、
ほぼ毎日夜とかに会いにきてくれていました😅

最初の頃はそれも可愛いと思ってたのですが、
私も子供がいるし、毎日だと寝不足にもなるしできつかったこともあり、
夜会いにきてもらうのはやめてもらうようにしてもらいました。

私は週末遊びに行ったり、たまにお泊まりするくらいの生活をある程度続けて、それから今後のこと考えていきたいなと思っているのですが、
彼はすぐにでも一緒になりたい、俺が稼ぐから専業主婦になったらどうか(私は今正社員で働いています)など、本当にすぐにでも同棲して結婚したいようです。
あった日の帰り際は、
○○(私)いないと無理だよ、、といつもものすごく寂しそうな感じになります。

もちろん悪いところだけではなく、
私のことを本当に愛してくれていてとても大切にしてくれます。私の子供たちのことも真剣に考えてくれています。
子供も懐いてはいます。
(私自身、元旦那がモラハラ をする人だったので、今の彼氏のようにとても大事にしてくれて愛してくれる人は他にいるのだろうか…と思うくらい思ってくれています。。)

ただ、価値観というか…
私は平日は電話とかして、会うのは週末とかでいいかなと思っているけど、
彼は寂しくてしかたなく、平日どこか1日でも子供連れてお泊まりにきてほしいや、
同棲・結婚までの時間のかけ方に対する考え方の違いがありすぎて、彼に申し訳ない気持ちが大きくなっています。

ただ、俺から嫌いになったり離れることは100%ないから!と断言されていて、
現状平日会うのはやめようと彼に我慢させているし、
私はすぐに同棲や結婚(再婚)したいという意思があまりないので、お別れしたほうがいいのか悩んでいます。
(私から別れを言わない限り、お別れすることは無いと思います)

内容がぐちゃぐちゃで申し訳ありません。

いろんな面での価値観が違うけど、
とっても愛して大事にしてくれる人と
別れていいのか。

アドバイスやご意見いただけるのであれば、
ぜひお願いいたします。。

コメント

ジェシー

自分のことより娘さん達のことを優先できるようになってからじゃないと、父親としては心配かなと思っちゃいました。
まして結婚となったら血の繋がらない息子も増えるわけですし。

• ぴょんす

ぴょんす

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    娘さんたちのことはとても大事にしています。
    ただもう小学生なので、多少手が離れていて、私とは子供の優先度が少し変わっているところはあると思います。

ただ
    子供たちより私
    になっている部分も見え隠れしているので危ないかなと。

子供がいるのが大前提なので好きだけじゃだめなのが難しいですね。

子供たちのことを第一に考えて、どうするべきか考えたいと思います😔

• 9月3日
たんぽぽ

向こうから別れる気がないのなら
とりあえず週末に会う関係を続けて
今後どうするか決めるのもいいと思います。
その方がどんな方なのかわかりませんが1人でお子さんを2人も育ててる男の人はなかなかいないと思うのでしっかりしてるのかな?って思ったりします🙌🏼
単純にそう考えていいのかですが💦

• ぴょんす

ぴょんす

めちゃくちゃしっかりしてます!彼は5.6年前に離婚してるので、実家に頼りながらではありますが1人で娘2人育ててるし自営業でしっかり仕事もしています。その辺の心配はないのですが😅

私はそのとりあえず週末会う関係をしたいのですが、彼がそれだと辛いから早く一緒に住みたいと。そのためのサポートは全力でするから、と言った感じで💦
    でもよくよく考えると、
    私のこと好きで大事と言っている反面、彼が言ってることって、自分が寂しいからという理由のわがまま?なのかなと思い始めました。
    たしかに今平日会うのは我慢してもらってますが、一緒に住むってなると私達家族の生活はガラッと変わるので、そう簡単にはできないんですよね。
    難しいですね、、。

• 9月3日
しまじろう

彼氏さんの意見ばかり聞いてあげると、結婚してからもそれが続きそうで怖いです。
彼氏さんは良い人なんでしょうけど、精神的に未熟であなたとは釣り合っていないように思います。
今のうちにきちんと色々話しておかないとこれからもっと大変なことになりそうだなと思いました。

• ぴょんす

ぴょんす

たしかに彼は精神的に未熟なんだと思います。
    週末わたしと会ってもうすぐバイバイの時間になると寂しくて泣いてしまったり😅わたしが帰った後鬱っぽくなったりしてしまうようです。
    わたしはそこまでならないので自分は冷徹な人間なのかなとも思いますが、、。
    やっぱり彼は早く一緒に住むことが1番のようで、それを私が早く決断と行動をしないことに対して不満が募っているみたいです。
    すぐには一緒に住めない旨、今の仕事を辞める決断がつかない旨、それを踏まえて今後お付き合いどうするのか等、はなしあいたいとおもいます。

• 9月7日
くうちゃん

子ども達がお互いいるので、そこは慎重になるべきだと思います。
小学生ですし子どもたちがどう思ってるかにもよりますし。

私は自分の子しかいないのでそこだけで良かったのですが彼も似た感じで同棲するまでは毎日に近いぐらい会ってました。
専業主婦になるのもいいって感じで。
私も同棲とか疲れる事はしたくなく全く考えてませんでしたよ😂

• ぴょんす

ぴょんす

向こうの娘ちゃん達はありがたいことにわたしにとても懐いて?くれています。会えない日に寂しくて電話してきてくれる時もあり。

〉同棲するまでは毎日に近いぐらい会ってました。
    →彼氏さんと会うときはどこで会ってましたか?くうちゃんさんのお子様達はどうされてたのでしょうか?
    他のシングルの方が彼氏さんとどのようにして会ったりしているのか気になったのでもしよろしければ教えていただければ幸いです🙇‍♀️

• 9月7日
  • くうちゃん

くうちゃん

それでも今はそれでいいと思いますが、今後の関係性は分からないので子どもが多いと不安になりますよね。

外で会ってました。
    夜バイトで出会ってたのでその間は必然と子供達は預けていて、送り迎えしてもらってそこで話したり、保育園に行ってる間に仕事休みの日にどこかに行ったり、
    夕方なら子ども達とご飯に行ったり、少し遅めの夜ならドライブに行ったり、
    子ども達が寝てから、家の外で話したり(子どもを置いては行けないので)してました♥
    昼間も夜も来たりしてたのでさすがに疲れてきて、疲れると言ってからは減りましたが!

• 9月7日

お互い子供がいるので慎重になるべきだと思います。
彼氏さんは子供のことより恋愛に一生懸命になりすぎてる気がします。
元奥さんが浮気と言っても旦那さんにも原因があるかも知れないので、もっと相手の性格を知るべきですね。

ゆう

今の時点で違和感があるようなら結婚しない方がいいような気がします🥺