※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ𓀬
妊娠・出産

妊娠糖尿病でストレスがあり、血糖が高いためインスリンを考えている。赤ちゃんの健康も心配。いますか?

妊娠糖尿病

今インスリンなしの食事管理
食前食後2時間の週5のみ自己測定してます。

7ヶ月に入ってから血糖が高くて、
夜も眠れず昼夜逆転。
もうストレスが凄い、、。
ストレスで上がってんじゃないの?って
思うくらいきつくって。

本当は個人産院で産みたかったけど、
こんなにストレスに思うなら
いっそのこと転院して
インスリン打って管理した方が、
赤ちゃんと自分の為になるんじゃないか?
とか思って疲れちゃった。

昨日の検診では770gで大きさ丁度。
うーん悩ましい、、。

本当は子沢山がよかったけど、
1人目からこんなんじゃ2人目も怖いや。

コメント

ママリ🔰

私も28週の頃妊娠糖尿病なりました
食後二時間後自己測定インスリンなしです!
毎回自己測定してストレス溜まりますよね💧栄養指導などされましたか?私は分食して食べる量を減らして血糖値安定させてます!
私も妊娠糖尿病になって考えすぎて泣いた時もありましたが、泣いてても赤ちゃんに申し訳ないので前に進まないとって思ってあまり考えないようにしました!

  • ちょこ𓀬

    ちょこ𓀬

    栄養指導もしてもらって、しっかりバランスの取れた食事もしてるのですが、数値がダメで、、😢

    私は空腹時血糖が90超える日が増えてきて、たまに食後2時間も125以内って日も少し出てきてしまって。

    • 9月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    分食されてますか?
    お米など1食何グラム食べてますか?
    私は栄養指導でお米1食150gくらい食べてって言われましたがどうしても血糖値上がってしまうので1食70gにしたら上がらなくなりました!どうしても赤ちゃんが大きくなっていくと血糖値のコントロール難しくなるみたいです💧

    • 9月3日
  • ちょこ𓀬

    ちょこ𓀬

    ほとんど分食してないです💦
    お米は100gです!
    毎食必ずお米食べてますか??
    最近昼夜逆転で1食目が16時とかの日もあって、全然食べれなくてお米なしのおかずのみの日もあって、そういうムラがあるのがいけないんですかね😢??

    • 9月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    分食はした方がいいかもです!
    100gならそこまで気にしなくていい量ですね!毎食私はお米かパン食べてます!
    昼夜逆転するとなかなか治らないですよね💧そうですね、ムラがあると次炭水化物とった時上がりやすくなります!なので毎食50gとかでもお米は食べた方いいです☺️
    難しいとは思いますが昼夜逆転も治せたら治した方いいですね!
    あと私の場合お肉はまったく血糖値上がらないのでいっぱい食べたい時はお肉沢山食べたり鍋を食べたりしてます👍🏼
    もし、分食して炭水化物毎回とっても上がるようならお米減らして見てください!

    • 9月3日
  • ちょこ𓀬

    ちょこ𓀬

    ありがとうございます😭💕
    100gプラス分食でクラッカーとかで大丈夫ですか??
    あと食後2時間測定後どのくらいで分食食べれてますか??

    • 9月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    分食の時はお米かクラッカーどっちかの方がいいと思います!
    8時朝ごはん
    10時血糖値測定 分食
    12時昼ごはん
    14時血糖値測定 分食
    17時晩御飯
    19時血糖値測定 分食
    食後2時間後血糖値測定と分食してるかんじです👍🏼

    • 9月3日
  • ちょこ𓀬

    ちょこ𓀬

    測定と分食同じタイミングなんですね!
    クラッカーだとスーパーとかに売ってる普通のクラッカーでいいんですかね😣??

    • 9月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    大丈夫だとは思いますが
    オススメは森永さんの小麦胚芽のクラッカー、ローソンのベジタブルクラッカーがいいかなって思います!

    • 9月3日
  • ちょこ𓀬

    ちょこ𓀬

    1度の分食でクラッカー何枚でお米なら何g取られてますか??
    質問ばっかりですみません😣💦

    • 9月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    大丈夫ですよ😂妊娠糖尿病同士の方が話合いますよね☺️
    分食の時はお米50gか70g食べてます。クラッカーは7枚とかですかね🤔

    • 9月3日
  • ちょこ𓀬

    ちょこ𓀬

    結構、分食で食べるんですね😵
    これから実践していきます😭💕
    たくさん教えていただきありがとうございました✨

    • 9月3日
  • ちょこ𓀬

    ちょこ𓀬

    すいません😭
    もう一つ聞いてもいいですか💦💦

    食事+分食のクラッカーなどでもお腹減った時ってなに食べられてますか??
    もう我慢ですか😂?

    よかったら教えて下さい😢💕

    • 9月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私は絶対我慢しないで食べちゃいます(笑)
    ヨーグルト、ローソンの糖質オフのお菓子、SUNAOのアイスとか食べたりしてます!

    • 9月3日
  • ちょこ𓀬

    ちょこ𓀬

    食事と分食以外は糖質オフの物を食べてる感じですね🥺✨
    よかったです😂
    ありがとうございました🥰

    • 9月3日