※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が大声で呼んでも振り返らず、遊び続ける。聞こえているのか、自閉症の兆候か気になる。遠くから呼んだり、電話の音まねで振り返る。

7ヶ月の娘、呼んでもなかなか振り返らない。

大声で呼んでもなかなか振り返りません。
でも、チラッと横目でみるのですが、おもちゃで遊び続けてます。
これって絶対聞こえてますよね?
自閉症の兆候ってこの時期から見られるのでしょうか?
しかもわかってて振り返らないなんて、、、
遠くから呼んだり、もしもしって電話ものまねしたら振り返ります、、、

すごくすごく、気になってます、、、

コメント

ふーさんママ

聞こえてるけど、おもちゃの方に夢中なだけじゃないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔を動かさず
    横目でチラッとみることもありますか?

• 9月3日
  • ふーさんママ

ふーさんママ

あると思いますよ。
    呼んだ?私今面白いところなんだけど、みたいな感じでよく娘に横目で見られました😅

• 9月3日

大丈夫ですよ。
呼んだら振り返るは1歳以降、一歳半でできてたら充分です。

一歳半でも呼んでも振り返ってくれないってお子さんも普通にいるくらいです。

音が鳴るほうに反応する=耳が聞こえてるって感じでOKです。

一歳半まで精神、言語発達の心配なんて一切しなくて大丈夫ですよ😊

首が座って腰が座ってるなら問題なしです!

Š

元保育士です!

7ヶ月頃だと目の前の物に興味が湧きそっちに必死なんだと思います!
聞こえてるからちらっと横目で見てみるけど
目の前のおもちゃに興味津々でそのまま遊び続けてるのではないかと思います。

電話で振り返るのも
電話に興味があり ん!? 電話??となっているのではないかと。

我が子 心配ですよね🥺
あまり考えすぎず
集中力が高くひとつのものに興味深くかかわれる子なんだなーと気楽に観察してみてください!