※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

旦那の祖父の13回忌があり、20人で食事に行くそうです。行くべきか悩んでいます。断り方が分からず、どうしたらいいでしょうか。

皆さんの意見を聞かせてください。
明後日、旦那の祖父の13回忌があります。
お寺でお線香をあげるだけかと思いきや、
終わってから全員で食事に行くそうです。
全員で20人くらいです💦

その中には助産師さんや看護師さんもいます。

旦那はそこに対してはなにも言わず、
お酒飲めるー!ぐらいです😞


みなさんなら行きますか?

私はできれば行きたくないなと思うのですが、
悪い気がしないような断り方が分からず😞

どうしたらいいでしょう。

コメント

deleted user

20人くらいなら、もう予約されているでしょうから

早いうちに断りの連絡入れます🤔

地域はわかりませんが、コロナも台風も怖いです。。

  • りい

    りい

    予約はしてるみたいなのですが、御膳?とかではないので行かないと言ったらそれで済む感じではあるのですが、難しくて💦

    • 9月3日
deleted user

うちは来月似たような法事があります💦
断ったけど、旦那は長男だから出ろよと言われたらしく、嫁に聞いとく、となっています。
そんなん二人で話し合って行かないと決めたことなのに、まるで私が独断で嫌がっている印象だし、私を説得してきた旦那に腹立ちます💢
まぁ、ここまできて行かないわけにはいかないです💦

でも90歳のおばあちゃんまで引っ張りだしてきて、もし私達以外の感染者が出たら大笑いしてやるよと伝えています😂
いい関係でいたいなら、コロナがあるからと正直に断るか行くかですかね💦

  • りい

    りい

    うちも本家の長男で、
    私が嫌がってる感じになっちゃうし、今更断れない雰囲気です💦

    ほんとにそうなんですよね。
    こっちも看護師さんとかいる中で、クラスターとかになったら終わりです😵

    • 9月3日