※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供とのテレビ電話が寂しいかどうか気になります。1歳8ヶ月の女の子に合う方法を知りたいです。

コロナの影響で面会ができないので子供と5日間会えません。
そこで質問なんですが、テレビ電話をするのは子供にとって寂しいが増すんですかね?🥺
私も寂しいのでテレビ電話したいのですが、もし余計に寂しい思いをさせるんならやめとこうと思いまして…ちなみにまだ1歳8ヶ月の女の子です。

子によって違うのは重々承知なのですが、私の子は〜とかありましたら教えてください!

コメント

ぴよりーぬ

わたしも今面会禁止の入院中です。
うちの子はテレビ電話したら満足するみたいです。
1日に数回かかってきたり、かけたりしてます。
電話中も泣くことなく、切るときもめっちゃあっさり切られます(笑)
もう3歳ということもありだいぶ状況もわかってるみたいで、長時間の電話より、ママは?ってなって顔見たい時に顔見れた方が安心するみたいです。

• ママリ

ママリ

あっさり切られるのいいですね笑可愛い🤣
    安心してくれるなら私もしてみようかなって思います💭
    ありがとうございます💖

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

いやー!全く同じこと思ってました🤦🏻‍♂️🤦🏻‍♂️💦
うちはまだなのですが、その時の状況を旦那に聞きながらにしようかなあと思ってます💦泣かれた後の対処は向こうになるのでしてあげてと言われたらして、やめて欲しいと言われたらしないでいいかなあと😩😩❤️

うちは1歳10ヶ月ですがきっとテレビ電話したら私のこと思い出して泣いちゃうと思います😭

• ママリ

ママリ

あー旦那が対処しないとですもんね確かに🤣
    私も聞いてみて、良さそうならかけてみますね💖
    泣いてくれるのも可愛いんですけどね🥺❣️❣️
    すでに会いたい病です…
    ありがとうございます😊

• 9月3日
柊0803

昨年末肺炎で10日間入院しましたが、毎日電話していましたよー💦(私の場合は酸素の管が入っているので怖がると思い声のみ)

久しぶりの帰省だったこともあり、10日間娘はじいじ
とばあばに沢山遊んで貰えてむしろ楽しそうでした😂
(帰省2日目でまさかの入院でした😱)

娘より私がグズグズ泣きっぱなしでした😭
でも、電話するとママも元気になれるので、毎日電話してあげるといいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

10日!長かったですね🥺
    あら、じじばば大好きっ子だったんですね💖
    動画を見るだけでは寂しいのでかけてみますね❣️
    ありがとうございます😊

• 9月3日
たか

テレビ電話してましたが、よそよそしい態度で、切るときもあっさりでした笑。私放置されてました😂
通信制限かかって、2日くらいしかできませんでしたが😅

とっても頑張ってたみたいで、帰ってからの反動がすごくて、人が変わったようになり、旦那がびっくりしてました笑。

• ママリ

ママリ

今私もテレビ電話してみました😳💖放置はされなかったです🤣🤣
    やっぱり頑張ってるんですね🥺❣️
    帰った時の顔が楽しみで仕方ないです🥺
    ありがとうございます🌟

• 9月3日
きゅーぴー

私の時は一時期コロナが落ち着いてる時だったので旦那と赤ちゃんの兄弟のみ面会できる状況だったので少し違いますが、帰る時はあっさりさっさと帰って行きましたよ😂笑

• ママリ

ママリ

私もテレビ電話しましたが、すっごく喜んでくれましたが切るのは普通にバイバーイって切ってくれました🤣
    泣かれても辛いのでちょうどいいですね😌❣️

• 9月4日