※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつや
お仕事

保育園の標準時間内に預けられない状況で困っている方がいます。夜勤の旦那さんがいて、送り迎えのタイミングが合わないためです。同じような経験をした方や市役所に相談した方がいらっしゃいますか?

保育園に、預けている方で、夜勤や深夜までの勤務の旦那さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
困っていまして、アドバイスが欲しいです。
地域で差があるのは分かっています。

転職をし、7時45分から預けないとお仕事に間に合わなくなりました。保育も短時間から標準時間に変更になります。月120時間以上です。

標準時間は7時30分〜18時30分です。この時間内に送り迎えが可能ですが、主人が家にいるなら8時以降の登園にしてほしいと言われました。

主人はお昼から深夜までです。多分12時〜24時ですが、実際は11時に家をでて、深夜3時とかに帰ってきます。4時〜10時まで寝ています。朝の送りをすると3時間ずつしか寝れません。毎日そんなことになったら体壊します。

標準時間外ならわかります。でも市で決められた標準時間内なのに、どうして預けられないのでしょうか。
似たようなことになった方いらっしゃいますか?
認可の園ですが、市役所に相談すればいいのでしょうか。

コメント

いーいー

私はこの時間帯に帰って来て睡眠時間が無いので、仕事中倒れちゃうので。と自分からも言ったことあります。
親の仕事のことに関しては保育園ならとやかく言われた事無いですが。
その時は、全然良いですよ〜😊
お父さんも大変ですね💦ちゃんと寝ないと!って言ってくれました。

• みつや

みつや

お返事ありがとうございます。
    そうですよね??倒れちゃいますよね…
    理解のある保育園で羨ましいです。

事前に転職したら朝預けられるのか聞いてまして。その時は書類出してくれたら大丈夫ですよって言われたんですよ。母親の転職って伝えてて、そんなこと言われるなんて思わなくて…

• 9月3日
  • いーいー

いーいー

厳しい保育園ですね。
    親がいるなら倒れても子供の事見てろって事なんですかね。
    一応決められた時間内なのに。
    認可の保育園なら市役所にいると直ぐに動いてくれますよ!

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

みつやさんの場合全然しょうがないと思います!!旦那さんの事情を保育園に詳しく話したら分かってもらえそうですが…。

ソラママ

全然条件は違いますがうちの旦那さんも夜勤ありです。

でも基本的にはお母さんが送り迎えをして書類上もそのように提出しているなら文句言われる筋合いはないと思います。

どうしても納得いかない場合は役所にお願いするといいですよ。

みつや

コメントありがとうございました。
まだ確定ではないですが、なんとかなりそうです。
詳しく時間や主人の状況を書いた紙を渡したところ、考慮していただけることになりました。