※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
住まい

義父母両親名義の築25年マンションに住んでいます。義母の不倫で離婚し…

義父母両親名義の築25年マンションに住んでいます。
義母の不倫で離婚して再婚しています。義父は再婚していません。義父ローン支払いですが、家賃分として支払っています。離婚の時に協議してないので、このマンションの名義について色々問題が出てきそうだと思って、旦那の名義に変更してここに住み続けるか、このマンションを出て戸建てに住むということも考えています。

旦那の年収500万くらい、私は時給制のパートで130万くらいです。子供の熱とかで頻繁に会社を早退したり休みにしたりして収入ばらついています。

旦那は開拓された土地に目星をつけて、メーカーを色々調べたり、FPに相談したり家計のやりくりを見直して、夢を持って楽しそうにしています。3500万円の建売を検討しています。
私は現実主義タイプで、今より支払いが多くなることや、旦那の目星をつけた地域が渋滞箇所が多く私の通勤が遠くなってしまうこと、二人目も考えるとしたら自分の心身に自信なく、しかも県内ですが市から市外への引っ越しになるので色んな手続きが必要になることを考えると、うんと言えずにいます。あんなに戸建てに憧れていたのに、いざ目前となると躊躇してる自分がいて、旦那に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
家を建てると私も働き続けないといけないし、覚悟が必要なのは分かっていますが、その覚悟に踏み切れません。
同じような方、どのようにして乗り切りましたか??

コメント