※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が3歳で、来年2人目が生まれる予定。チャイルドシートを譲る予定で、ジュニアシートを検討中。6歳まで使える長く使えるタイプがいいです。画像もあると嬉しいです。

11月で娘が3歳になります👧🏻
今回転式のチャイルドシートに乗せてますが、順調にいけば来年3月に2人目が産まれる予定でいるので今のチャイルドシートを下の子に譲ろうと思ってます🙂
調べるとジュニアシートというものがあるそうなんですが、3歳頃またはなる前から乗せてる方いますか?
どのような物がいいのでしょうか?
法律では6歳までは、シートに座らせなくてはいけないので長く使える物がいいのですが👀
もしよければ画像もあると嬉しいです!
よろしくお願い致します🙂

コメント

ままりん

ジュニアシート1歳9カ月から使ってます!
アップリカの物使ってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    これは何歳まで使用できるものですか?👀

• 9月3日
  • ままりん

ままりん

11歳まで使用可能と書いてあります!
    3歳からの方が安いのたくさんありますよ😭

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!11歳までだと長く使えていいですね🙂
    ありがとうございます!
    探してみます✨

• 9月3日
陽

うちも3月に息子が3歳になり、4月に2人目が生まれる予定です😊
我が家も同じく、今息子が使っているチャイルドシートを下の子に譲り、息子には写真のような、座面だけのジュニアシート を買うつもりでいます。
最近はジュニアシートでも、左右があるものが推奨されてるみたいですが、大きくなるとそういう大げさなものは嫌がるかな?と思い、座面だけのものにするつもりでいます。
写真のタイプのジュニアシート でも、対象年齢は3歳〜なので、使えるかと考えてます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね🙂
    息子さんは、身長大きめですか?
    うちの娘は小柄で身長も小さめなので画像のようなタイプだと横にコテっとならないかなと悩んでて💦
    探してみます👀

• 9月3日
  • 陽

身長は標準です!
    たしかに、その辺りのこと考えてなかったです💦
    逆に、助かりました!ありがとうございます😊

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

切り替え時がなかなか難しいですよね😣
    いえいえ、こちらも参考になりましたありがとうございます🥰

• 9月3日