※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宝酒造
子育て・グッズ

1歳過ぎても手をよく動かすのは心配ですか?

1歳過ぎてもまだ、手をクイクイ捻ったり阿波踊りの手の様においでおいでの様な手振りをします。乳児には良くある手遊びだと思うのですが、1歳過ぎてもこんなに良く手を動かすものでしょうか。心配です。

コメント

yuyuママ

そうなんですか!?
うちの娘は1歳過ぎてからおいでおいでの手振りを覚えてたまにやっています!
それまではそういった動きをしたことがなかったので、成長したなーと思ってましたが違ったんですかね(゚O゚)笑

• 宝酒造

宝酒造

そーかー、成長の証ともとれるんですね!!
    うちは、1歳前から暇さえあれば?無意識に?手首クイクイやっていて…気にし過ぎですかね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )笑

• 7月9日
ももも。

私の子も しますよー\( ˆoˆ )/
最近は 足でもします笑

• 宝酒造

宝酒造

そーなんですかぁ~!?足でも(笑)
    うちは手持ちぶさたになるとすぐクイクイやってるんで…気にし過ぎですかね^^;

• 7月9日
  • ももも。

ももも。

成長は その子 それぞれなので
    その子が それを 楽しいと 感じているのであれば 繰り返すのは 不思議ではないと 思いますよ\( ˆoˆ )/
    1歳過ぎたからと ぱたりと しなくなっても 逆に ん? と なりませんか??

• 7月9日
  • 宝酒造

宝酒造

確かにですね!本人楽しそうにしてます(笑)成長は本当に本当にそれぞれですよね!コメントありがとうございました(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 7月9日