※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
お出かけ

八戸市の3歳児健診の持ち物に大人と子供のスリッパとありますが、持って…

八戸市の3歳児健診の持ち物に大人と子供のスリッパとありますが、持っていった方がいいのでしょうか(^^)??
また歯科検診があるので歯磨きをしてきてと書いてありますがやはり、歯磨きしていくべきですよね( ;∀;)?午前から用事があり出掛けるのでお昼ご飯が外食になりそうで歯磨きをどこでやるべきか悩んでます( ;∀;)

コメント

タルタルソース♡♡♡

2カ月くらいまえにうけました~。
午前中保育園行かせてて、保育園でまだうがいしかしてないらしくて歯磨きしていきませんでした😅目立つ物ついてないしいいかなって😅
スリッパ持ってきてない人もいましたが、持ってきてた人が多かった印象です。
私の前の人は持ってきてなかったんですけど子どもがスリッパ履きたがってて大人のスリッパ履いて喜んでたのを覚えてます笑

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

わかりました😃
    私もうがいだけでもさせようと思います!

• 9月3日
  • ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

すみません、ちなみになんですが付き添いって両親が行っていいんですよね(^^)?コロナの影響で付き添い一人とかないですよね?

• 9月3日
  • タルタルソース♡♡♡

タルタルソース♡♡♡

付き添いの人数に制限なかったと思います。
    市役所からの紙とかにもなかったら大丈夫じゃないでしょうか😊

• 9月3日
☆krn☆

大人用のスリッパは持って行かずに健診センターにある物を借りました。
子供用には園で使っている中ズックを持って行きました。

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

中ズック持っていくっていいアイディアですね!やはり大人のスリッパはあるんですね!
    ちなみに付き添いって両親どっちも行っても大丈夫ですよね(^^)??

• 9月3日
  • ☆krn☆

☆krn☆

スリッパだと危ないし結局履かないので中ズックだと楽でした😊
    私も1歳半健診のときは夫婦で行ったので大丈夫ですよ!

• 9月4日