※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴぃ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子の8本の歯について、歯磨きの必要性や方法について教えてください。

生後7ヶ月の男の子の事で相談させて下さい!

上と下合わせて8本の歯が生えました!
今は夜にガーゼで拭いて、歯磨き練習のためカミカミするおもちゃ?をやっています。
ちゃんと歯磨きさせた方がいいですか?
オススメの歯ブラシや、やり方があれば教えて欲しいです!

コメント

rrrin

歯ブラシを(ガード付きのを)おもちゃ代わりに持たせてました!おかげで歯ブラシの毛など嫌がる事なく歯磨きさせてくれます☺️

• あっぴぃ

あっぴぃ

ありがとうございます😊

• 9月4日
ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

娘もそのくらいの月齢で8本くらい生えてました!
歯間ブラシと拭くのは毎日やっていてあとは遊びの中でカミカミさせてるくらいです!
検診の時に病院の先生に聞いたらそれだけやってれば今の時期は十分だよって言ってました!

• あっぴぃ

あっぴぃ

ありがとうございます😊
    検診で先生に聞くのを忘れてしまって…
    助かりました!!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

上の子も同じくらいの時8本あり、ガーゼで拭くだけだったため10ヶ月の時には歯石が付いてしまい歯医者で取ってもらいました💦
それ以来歯ブラシで磨いているのですが歯石は付いていません😅
下の子も歯が生えたらブラシで磨き始めて、8ヶ月には8本、1歳2ヶ月くらいには16本生えていましたが今のところ虫歯どころか汚れもないと歯科医に言われましたよ☺️

• あっぴぃ

あっぴぃ

ありがとうございます😊
    歯石付くんですね😂
    カミカミするおもちゃ使ってるんですけど歯ブラシ買うべきですかね?

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはバナナの歯固め?みたいなおもちゃを使っていましたがダメでした😅
    その子によるのかもしれませんが💦

• 9月4日