※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

永久歯の前歯がかけてしまい、被せ物になった女性が将来の不安を感じています。同じような経験のある方の対処法について知りたいです。

お兄ちゃんたち永久歯になった前歯が下の子にやられてかけてしまい被せ物になってしまいました😭
将来が不安です。
今から考えてもしょうがないんでしょうけど!
同じような事にあったかかけて被せ物した歯はどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身小さい頃に遊具で歯がかけて被せ物してました。

普通に噛み合わせとか、生活する分には全く支障なかったです。かかりつけ医じゃないところに行くと毎回説明するのが面倒でした😅

ただ時間が経つに連れて劣化なのか色が茶色っぽくなってしまいました😭また、私の場合は神経も触ってたみたいでたまに痛くなったりしました。

20年以上下手にいじらない方がいいと言われてきたのですが、結婚してから歯医者が変わり、その歯医者さんの勧めで新しいものと変えてもらって今では他の歯より綺麗になりました🤗保険も効きました!

正直技術の進歩なのか先生の腕なのかわからないですが…いい先生に巡り合えれば他の歯とほとんど変わらず生活出来ると思います✨

• りな

りな

ありがとうございます。
    やはり劣化はしますよね‼︎
    新しいのに変えるのに少し削らないといけないから下手にいじらない方がいいんでしょうね!
    保険内の被せ物でも全然いけちゃうんですね😌

技術も進歩するでしょうからプラスに考えます。

• 9月5日