※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miuco
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが後追いを始めました。ベビーサークル越しに見えるのに泣き叫ぶことがあり、洗濯や洗い物が難しいです。

7ヶ月になって後追いが始まりました。

後追いって姿が見えなくなると泣くっていうイメージだったんですが、違うんですね…。
ベビーサークル越しに顔も見えて話しかけても泣き叫ぶとは…。
洗いものしたいだけなのになー。
洗濯干したいだけなのになー。
そろそろご近所さんに児童相談所に通報されそう。

コメント

のんちゃん

後追いもあるかもしれませんが、うちの子はそのくらいのときベビーサークル買ったけど、サークル自体が嫌いで泣いてました(笑)だからほぼ使わなくなりました😅

  • miuco

    miuco

    サークルがだめってあるんですね!閉塞感がだめなんでしょうか…やっぱ。

    • 9月3日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    重いのにすごく辛いですけど、家事するときはおんぶしてました😫うちの子は安心するみたいで泣かなくて良かったです。(腰にも肩にも負担かかるし、長時間は無理ですけどね…)

    • 9月3日
ちーこ

息子も同じです。6ヶ月ちょっと前から視界には入る所に居るのに大泣きします😓ご飯作りたい。洗い物したい。家事残ってる〜と思いながらも相手をします💦息子がちょっと寝てくれた間にバタバタそーっと小走り気味で家事をやってます😅夜ご飯は昼ごはん終わってお昼寝してれる30分〜1時間の間にダッシュっで作ってます😵後追いってこんなに大変なんだと思い知りました(笑)が…5年後はもうそういう事ないんだろうな〜今だけだもんな〜と思いながら接してます(笑)

  • miuco

    miuco

    そうなんです!ご飯作りが本当に大変!洗いものしたら水の音で起きちゃうし…。今だけと分かってても疲れてしまいました💦

    • 9月3日
なの

6ヶ月入る少し前からだったんですが、まだ寝返りしか出来なくて追えもしないからその場でこの世の終わり泣きしてましたね…すぐ近くだけど離れてるとダメってかんじでしたね💦
7、8ヶ月と段々自由に動けるようになったので何かに集中してる時はそばにいなくても平気に変わってきました😳
この頃のギャン泣きは仕方ないんだなぁと知りましたね🤔

  • miuco

    miuco

    うちはベビーサークルにつかまり立ちして泣き叫んではります…。
    泣くテンションになったら遊んでくれないし、テレビも見てくれないしお手上げです笑

    • 9月3日