※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のMAMA
妊娠・出産

不妊治療中で妊娠6週目。茶オリや鮮血あり。胎嚢確認済。病院休みで連絡取れず。鮮血は少量。安静にしているべきでしょうか。

不妊治療で授かり、今日で妊娠6週目。
昨日から茶オリが少しあり、先ほど鮮血でした。
胎嚢は確認できており、次回の受診は来週末です。

病院は今日休みで、今はまだ不妊治療専門の病院に通っている為、産婦人科ではないので連絡が取れず。

酷い鮮血ではなく、ティッシュで拭くと生理みたいな血が付く程度です。

やっぱり安静にしとくしかないでしょうか😓

コメント

ぴっか

提携している病院などは教えてもらっていませんか??💦
わたしも不妊治療専門のクリニックに通院をして現在6w目ですが、休診日に何かあればココに、と提携の病院を教えてもらっています。
もし教えてもらってなければ、ホームページをみて書かれていないか探してみてください!
わたしのクリニックでは、生理2日目くらいの出血でなければ様子をみるよう言われましたが、心配ですよね😭💦
わたしだったら、提携病院がなければ明日のクリニック開院の時間まで待ってみるかもしれませんが、
出血が多くなるようであれば近くの受診できる病院に連絡しましょう!
大丈夫でありますように✨

ちっち

お気持ちすごい分かります…
私も茶おりの頻度があがってたり、つわり無くなったりして不安になって病院行きたかったんですけど、まだ不妊治療病院にかかってるのでどうしたらいいのか分からないですよね💦

生理2日目のような鮮血、塊が出る、とかでないのなら出来るだけ横になって様子見るのがいいかなと思います

酷くなるようだったら近所の産婦人科に連絡でもいいのではと私は思ってました!
yamakoさんがそんなことにならないよう願ってます🙏🙏🙏✨