※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

キッチンままごとのプレゼントで悩んでいます。義母が買ってくれることになりましたが、自分たちからプレゼントしたい気持ちもあります。どうしたらいいでしょうか?

娘の誕生日プレゼントにキッチンままごとをプレゼント
したいな〜と考えてて、色々調べてこれっていうのが
見つけました☺️

先日義母と話してるときに、なんの気無しに誕生日
プレゼントはこれをあげようと思ってる🌟
とキッチンままごとの画像を私が見せたところ、
よし!じゃあばあばがこれを買ってあげる!!
と言ってくれ、
私たちでプレゼントしようと思ってたからいいよ〜
と言ったんですが、
何か違うものを買ってあげればいいよ!
と言ってくれました。

色々悩んで自分たちからプレゼントしたいなと思ってた
プレゼントなので義母の発言はありがたいのですが
少しモヤモヤ🤯🤯

でも義母も悪気はなく、何かプレゼントしたいけど
自分じゃなにあげたらいいか分からなかったから、
私が見せたものを買ってあげるのが無難!と思っての
発言だったと思うのです!
義母のことは大好きだし、このまま買ってもらうのが
いいのか、でも自分たちからプレゼントしたいのも
あったし、どうしようか悩んでるところです😕

皆さんならどうしますか??

コメント

あちゃ

他にも何か買ってあげたいものを考える楽しみがまた増えたと思って、私ならありがたく義母からのプレゼントをキッチンにしてもらいます☺️✨

りん

まさに同じことありました笑笑
わたしだったらこのまま買ってもらいます😅
要らないもの貰うより欲しいものをあげる方がいいので😂
うちもなんとなく電車好きで電車のレールセット?見たいのを買うつもりで義母が買ってくれると言ったのでそれに合わせた電車とかを私たちが買う予定です!

ひー

私なら、キッチン高いし、やったーって思っちゃいます笑
セコくてすみません🤣

キッチン道具を買ってあげるのはどうですか??
食材、食器、調理器具、エプロンなど揃えなきゃいけないものも多いので!

まいまい

うちも同じ状況で誕生日前だけどもう買ってくれました☺️

次の候補を考えてたやつは私の弟が息子の誕生祝いに買ってくれて遊びにくるの待ってるらしいです☺️

その次に考えたのは近所のお兄ちゃんがおさがりでくれるらしく…

うちもプレゼント難民です😅