※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

今日、夫の健康診断の結果が送られてきました。白血球、大腸、肝臓の欄…

いつもありがとうございます!
今日、夫の健康診断の結果が送られてきました。
白血球、大腸、肝臓の欄に再検査すぐに行ってください。みたいな感じで書かれてたので病院に連れて行きたいのですが、旦那さんはそんなん大丈夫。仕事休めへんし!の一点張り、、、
何かあってからじゃ遅い。もしかしたら何かもうおこってるのかもしれない。と考えたらいても立っても入れません。
旦那さんが気になっている点なのですが、
もし、再検査行くならすぐに入院とかはないのでしょうか。
半日ぐらいで検査は終わるのでしょうか。
私が説得するしかないのですが何も知らないので旦那さんにきつく言えなくて、、
力をお貸しください😢

コメント

ラティ

毎日育児お疲れ様です🍀

健康診断で引っかかると心配ですよね💦
私や主人も時々引っかかります笑
職場が職場なので再検査するように必ず言われますが、再検査だけならそんなに時間はかかりません。
また、余程重症じゃなければ入院する事もないと思います。
会社を休むほどではないかもですが、家族や自分自身が安心できるためにも、すぐ終わるうちに行かれるのが吉かと思いますよ☺️

• R

R

みほこさんありがとうございます😭

前の年も、白血球と肝臓が引っかかってて結局行かないままだったんです、、、
    今回は絶対行って欲しい。と思ってるのですが、なんでかすごく嫌がるんです😓

• 9月3日
にゃむ

私の叔父が健康診断で肺になにか
影があるかなにかで大きい病院で
再検査してくださいとのことだったんですけど、仕事も忙しく、行くのもめんどくさかったらしくて行かなかったそうです。
未婚だったので誰もその状態を知りませんでした。
結局何年か経って急に自宅で倒れ
運ばれた時には末期の肺がんで
入院してすぐ亡くなりました。
本人はこんなことになると思わなかった、大丈夫だと思ったと言っていたそうです。
再検査をしっかりしていたら
こんなことにならなかったと思います。
なので私の旦那もめんどくさがりで
大丈夫、大丈夫っていうタイプなのですが
なにか引っかかったら無理矢理にでも行かせようと思っています。
検査内容や結果によって時間もかかったり即入院など
なる可能性はあると思いますが
命には変えられません。
自分の愛する旦那なら取り返しのつかないことにならないよう、Rさんが説得、支えになってあけでくださいね!

• R

R

にゃむさんお返事ありがとうございます!
    そうですよね。私はにゃむさんの様な経験をしたことがないのでこんなことを言えるのですよね😢
    手遅れにならないように何としても連れていこうと思えました😭
    本当にありがとうございます!!

• 9月3日
はじめてのママリ

仕事も大事だけど仕事よりお金より命の方が大切だし
お願いだから行ってきて、何も無かったらなかったでいいじゃん!
ってしつこく頼みます。
なんのための健康診断なの?健康的な判断はまだついてないよと言います😭
職場の人に相談して再検査に行くなと言われるはずがないです!

私の父、30年以上タバコ、酒、毎日すごい摂取してるのにひとつも引っかかる項目ない!そんな中旦那にその結果出たら心配で仕方ないです🥺

• R

R

お返事ありがとうございます😢
    俺は死なへん!お前ら残して死ねるか!!ってどっからその自信が来るのか全然分からないことを言うんです。
    気合と根性があったら生きていけるとか、、、、
    前年度も社長に相談したら今の時期忙しいしもうちょっと後にして。って言われたらしいです。そこから病院が怖いのか、仕事休めないからなのか行くのを凄い嫌がります、、、

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

多分ですがその病院でまた採血なり再検査して
後日結果が出次第どうするか決めるみたいな流れなんじゃないでしょうか💦

再検査自体は病院の混み具合と何をするかによって時間が変わるかなと思います😣
でも、半日あれば終わると思いますけど😣

後々何かあったら今よりよっぽど時間もお金も体力もかかってきてしまいます😣
様子見と言われるかもしれないし,絶対早めに行っておいた方がいいと思います😢

奥さん頑張ってお話してみてください💦😣

• R

R

お返事ありがとうございます!

要精密検査と書かれているのですが、これは再検査とは別なのでしょうか、、?!

今日帰ってきて行く日にち決めるまで口聞かへん。ぐらいで言ってみようと思います🥺

• 9月3日
はじめてのママリ

脅すようでごめんなさい。
健康診断で引っかかり、再検査すると癌だった知り合いがいますし、健康診断で引っかからずに癌が見つかり半年経たず亡くなってしまった知り合いがいます😢
何も無ければそれで安心なので私なら引きずってでも連れて行きます><

• R

R

さくらんぼさんお返事ありがとうございます!
    そうですよね、、、
    遅かった。じゃ済まされないですよね。。
    10月までにいくって約束をさっきしてもらいました😢

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

肝臓は沈黙の臓器と言われるほど、本人に自覚症状が出ないので厄介ですよね。
虫歯などであれば痛みが強いので
すぐに病院に行くかとおもいますが
肝臓は痛みなく徐々に進行していくので
本人が気づいたときには手遅れになっているケースが多いです。

去年もひっかかっているなら、本気で病院オススメします。
引きずってでも連れて行ってほしいです。

• R

R

お返事ありがとうございます!!
    そうなんですか?!?!
    本当に怖いです。
    早めの方がよさそうですね、、、
    去年からだとだいぶ時間が経っているので病院早く行ってほしいと伝えてみます😢

• 9月3日