※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人同時にお昼寝するか不安です。1人目の時は自分も休んでいたけど、2人目が生まれると大変そうですか?

子供2人を家庭で育児している方。
2人同時にお昼寝してくれますか?

1月末に2人目が産まれる予定なのですが、自分の体力が持つのか今から不安です。
上の子はお昼寝をしたりしなかったり、寝付くのにも時間がかかるタイプで…
2人目が産まれる頃は上の子も2歳半を過ぎてますます寝なくなってそうで…

1人目の時は子供が寝たタイミングで自分も寝たり休んだりしていたのですが、それも難しくなるんですかね?💦

コメント

みー

回答ではないですが、私も同じこと悩んでました。
昼間も上の子の相手で寝れなければ、夜もお乳だし…
一体いつ寝るんだろうっと…。

• ママリ

ママリ

考えちゃいますよね…💦
    2人育児してる方はたくさんいるのに、いざ自分がと思うとどうなっちゃうんだろうと思っちゃいます💦がんばりましょうね!

• 9月4日
みかん

うちは2歳半頃からお昼寝しなくなり、2歳7ヶ月で下の子生まれましたが同時には寝てくれませんね…。
下の子もほとんどおんぶで寝てます。なので下の子おんぶしながら家事したり上の子の相手してヘトヘトになって夜をむかえる感じです😭

• ママリ

ママリ

下の子もおんぶで…なのですね!
    下の子が1歳を過ぎたら仕事復帰予定で、来年度中にとっておきたい資格があり、勉強もしなきゃなのですが…毎日ヘロヘロになってそうです😱

• 9月4日

同じ悩みすぎて私もコメントしちゃいました、😂
いつ自分も寝れるのか不安です🙄

• ママリ

ママリ

ふあんですよね💦
    今昼寝した時に少し休めるだけでもありがたいんですよね💦
    寝不足つらいですよね…

• 9月4日
🌈

上が2歳半の時に下の子生まれました👶🏻うちは2人同時にお昼寝してましたよ!なんなら私もその間寝てました( 笑 )
2歳9ヶ月頃からはお昼寝しなくなりました😭

• ママリ

ママリ

すごい!
    同時に寝てくれるのが理想です!上のお子さんはもともとよく寝る子ですか?でもやはり月齢があがると寝なくなりますよね…😅

• 9月4日
  • 🌈

🌈

元々よく寝る子ですね😂
    お昼食べたらお昼寝、眠くなくても布団に連れてくことをずっと崩すことなくやってました🙌🏻
    あとはもう私が眠くて寝おちするから上の子も仕方なく寝るか、、ってなってたと思います( 笑 )

• 9月4日
mrns

月齢ちょうど2歳差です
いまは3歳と1歳ですが、上の子が2歳の時は毎日昼寝してました
同じタイミングで寝てくれなくてもなんとかなるかなぁ〜

私も生まれる前は寝かしつけどうしようとか色々考えてましたが、なるようになるって感じでした

• ママリ

ママリ

なるようになる…そうですよね!今は妄想ですごいモヤモヤしちゃって、上の子が寝ない日とかがあると、こんなんで2人目が産まれたらどうなるんだ💦って不安になってました😅

• 9月4日
ままり

下の子が産まれたばかり~半年くらいまでは全然タイミングが合わず、常にどっちかが泣いてる状態でカオスでした😂
おんぶ出来るようになってからは、下の子は基本おんぶでねんねでした😅
で、おんぶしながら上の子寝かしつける…感じでした😀
私が休む時間は…ありませんでしたねぇ。笑

• ママリ

ママリ

常にどっちか泣いてる💦💦大変でしたね😭頭痛くなりそう…💦
    おんぶできるようになるまでが長く感じそうです😅
    休む時間ないですよね…勉強する時間はやはり作れないかな…😭

• 9月4日
しゅうまい

2歳3ヶ月の上の子は、お昼寝させてます!多少遅くなっても、13,14時くらいからでも2,3時間寝せてます😂私の休憩時間なので(笑)
もう少しして、育児に余裕ができたら生活リズムまた整えようとは思いますが😁

2ヶ月の下の子は寝たり起きたりですが、低月齢のうちはやっぱりよく寝ます✌️30分とか細切れでも、私は横になったり休憩してます✋

ちなみに、上の子どうしても寝なくて、私が体力的にきついときはアンパンマンなどみせて仮眠とってまーす😂

• ママリ

ママリ

下の子が小さいうちはそんなに動かないし、上の子さえ寝てくれれば少しゆっくりできそうですね!

テレビの力、わたしも借りることになると思います😂

• 9月4日