※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
ファッション・コスメ

皆さん毎日メイクしますか💄?働いていらっしゃる方はするのかもしれませ…

皆さん毎日メイクしますか💄?
働いていらっしゃる方はするのかもしれませんが、専業主婦の方や働いていてもお休みの日など教えてください🙏🏻

私は基本的にお出かけの日しかメイクしません😂!日々の買い物(スーパー)だけの日はしません😓
今はマスク必須ということでマスクにファンデついちゃうし、顔隠れてるし、1時間以内で帰ってくるし😂😂って。笑

メイクじたいが嫌いとかではないし、なんならデパコスとかとにかくメイク系のことは興味あります◎
スーパーだけだし、肌に負担をかけたくない+それだけのためにめんどくさいっていうのが理由です😓

特に用事がなくてもメイクすら方やスーパーだけでもメイクする方すごい!と思ってますが、皆さんやっぱりしているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

してませんよー!
お出かけの日とか、なんか今日は女子力高めに過ごしたいなって思う日はします😊笑

  • HM

    HM

    あーわかります😂特に何もなくても急にメイクでもするかなって時たまにあります!普段はめんどくさいのに🔥

    • 9月3日
みきちん

こんにちはー!
いま、復職して働いていますがフルリモート勤務のこともあり、仕事中も全くお化粧しなくなっちゃいました😂💦
わたしもちょっとしたお出かけのときくらいで、スーパーでのお買い物くらいならマスクで隠れるのをいいことに全くですね😂
お化粧品代がかからなくなりましたね笑

  • HM

    HM

    私も結婚して日々家にいるようになってお金かからなくなりました!減らないから悪くなってないかな?と思うくらいです😂

    • 9月3日
ぴっぴ

毎日はしないです!
めんどくさいですし😂😂

でもスーパーだけの時でも私はメイクしてます( ˙꒳​˙ )
あとは普通にお出かけする時💄

メイクすると気分も上がりますよね*°

  • HM

    HM

    自分のモチベあげるためにはメイク必須ですよね🥳💕スーパーだけでもするの素敵です!私のメイク顔を旦那さんは月に4回くらいしか見てないと思うともうちょっとしたほうがいいのかなってなりました😂😂

    • 9月3日
ぷりり

こないだ育休あけましたが、休み中は出かける時はUVの下地だけしか塗ってませんでした💦
旦那の実家行く時とか気が向いた時だけ化粧してましたね😀

スーパー行ってちゃんとお化粧してるかもママさん本当尊敬します😄✨

  • HM

    HM

    ほんと気が向いたらになりますよね😂私も実家に行く時等は必ずしますが...スーパーに行くと意外とメイクしてる人いるので見習わなきゃいけないのかな😂😂

    • 9月3日
りん

スーパー行く時はメイクと前髪整えるくらい少しショッピングモールに行くときや公園に行く時気合を入れるときはポニーテールで巻いてます😂
私は目が悪いのでカラコン必須なのでカラコンするなら化粧もって感じでしてます😅コンビニとか夜少しスーパーって時はしない時もありますが日中外出る日は化粧します!
最近は息子がよく動くし自転車移動で服装も限られるので髪と顔だけは整えて気合入れてます笑笑

  • HM

    HM

    お子さんいると公園🌳とかも行くので外出も増えますね☺︎私も産まれたらでかける時はさすがにするのかな〜なんて思います!

    • 9月3日
deleted user

スキンケアのみで、日用品買い出し行く時は日焼け止めだけ塗ります😂
マスク生活するまでは、旦那の知り合い多いので買い出しだけでも恥かしくないようにちゃんと化粧してたんですが、マスクの毎日で面倒になっちゃいました😅💦

  • HM

    HM

    知り合いに会うと気になりますよね!私もマスクなしで知り合いに会う可能性があるならするかもです😂😂コロナ嫌だけど、すっぴん隠しには良いです😂😂

    • 9月3日
deleted user

専業主婦ですが、買い物や病院などは日焼け止め下地と眉毛軽くするくらいです😂

肌はなにも付けないのは逆に大気汚染などあり良くないとの事なので下地だけは塗っています!

家の中では化粧水以外なにも塗りません!
子供が顔触ったりするし面倒なので😂

  • HM

    HM

    クリームとか塗ったあとに顔触られたらやめてー😂ってなりますね!笑

    私はなんか花粉や大気汚染ブロックするミストはやりますがそれすらもたまにです😂😂

    • 9月3日
ぺん🐧

私もスーパー行く時にまゆげと目だけーとかでした🤣
最近、してなさすぎて、旦那に化粧品買ってあげると言われ、デパコス沢山買ってもらい、コスメボックスも買ってもらいました😵すっぴんばっかりで嫌だったのですかね?笑
ドラッグストアで適当なの買う感じだったのですが…
デパコス買ったらメイク楽しくて、メイクするようになりましたが…。昨日またすっぴんでいたら、旦那に化粧してないんかいって言われました。失礼ですよね!笑

  • HM

    HM

    私も旦那さんにデパコス買ってもらいたいです!いいな〜☺︎
    やっぱり女性らしさ?メイクして隙のない感じもたまには大事なんでしょうか?私の旦那もメイクしないの?とかは言わないけどメイクするとニコニコしてます😂😂

    • 9月3日
はじめてのママリ

出掛ける予定がなくても毎日してます🥺
メイクしてないとメリハリがなくなるというか1日中ダラダラしちゃうので切り替える為にも毎日してます💄

  • HM

    HM

    偉いです😭💕
    メリハリわかります!私もメイクしてる時はいつもよりだらだらしないとゆうかてきぱきしてるとゆうか。笑

    • 9月3日
わーみ

こんにちはー。
朝起きたらスキンケアのあと日焼け止めとパウダーだけは毎日してます!(息子がお外に行きたがるので)

はじめてのままり

専業主婦ですが毎日フルメイクです☺️
ママでも可愛くいたい
モチベーション維持
いざって時にメイク忘れてそう
っていう理由です😅

はじめてのママリ🔰

専業ですが毎日してます😊
本当に絶対1歩も外でないし誰にも絶対会わない日は少し手抜きする時もありますが、基本具合悪くて寝込んでる以外はフルメイクです😅

なあ

ワタシは化粧しないと
すべてのやる気スイッチが
入らないので
毎日フルメイクです😂

ゆきち

旦那が休みでお出かけのときはフルメイク、スーパーやコンビニは目元いつも通りメイクして肌はファンデって感じです、、すっぴんで出れません😭
すっぴん出でるのは郵便ポストチェックするときくらいですね、、最悪メイクめんどくさいときは目元だけメイク&マスクでコンビニ行ったりします😞