※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしげ
妊娠・出産

妊娠14週の初マタです。トキソプラズマが検出され、赤ちゃんへの影響が心配です。同じ経験をされた方のアドバイスを聞きたいです。

現在14週の初マタです(^^)
おりものの色がなかなか良くならず、抗生剤服用したり、膣剤を入れたりしていたのですが
検査してもらった結果、2回ともトキソプラズマが出たよと言われました。
現在も膣剤は使用しています。
トキソプラズマについて色々調べる程、赤ちゃんへの影響がどうなるのか
不安でいっぱいになってしまいます(>_<)
同じような経験をされた方、現在悩んでみえる方いらっしゃいましたら、お話伺いたいです(>_<)!
よろしくお願いします(^^)

コメント

ゆー

13週の妊婦です(^^)
オリモノが良くならないのはトキソプラズマが原因なんですか?
私も前回の検診でオリモノが黄色くて膣剤出してもらいましたが薬がなくなってまた最近増えてきたので来週病院に行こうかと思ってます(>_<)安定期前ですしいろいろ不安になっちゃいますよね(>_<)

• おしげ

おしげ

原因はさまざまだとは思いますが
    私の場合はトキソプラズマでした(>_<)
    先生は、すごく悪い菌じゃないけど、たまに悪さするからねーくらいしか言われなかったので逆にさらっと流されすぎて…笑

なかなか治らない場合は1回何が原因か
    きちんと調べてみた方がいいかもしれません(>_<)

ネットで色々調べてしまう自分も
    いけないとは思いつつも…って感じです(=ω=;)

お互い早く症状が良くなるといいですね!!

• 7月9日