※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
妊娠・出産

おりものの量が増え、匂いが気になる34週妊婦です。おりもの検査では異常なし。子宮口は閉じているため破水ではないかもしれませんが、不安です。後期に入って同じ経験をされた方いますか?

34週妊婦です🐝🎀
最近おりものの量が多くて困ってます💦
一番の悩みは匂いがきつくて…
酸っぱいような感じで
ズボン履いててもわかるくらい匂います😭

おりもの検査で特に異常なしでした。
妊娠後期に入るとおりものの量が
増えると聞きますが、
みなさん後期に入ってこのような感じでしたか?

子宮口は開いてなかったので
破水ではない気もしますが…😥

不安です(;_;)

コメント

みさーーー

同じくスカートもズボンも匂います( ̄▽ ̄;)

私は24週なのですが💦
なんでしょうね⤵⤵

  • naa

    naa


    同じ方いて安心です(;_;)♡

    本当いやになりますよね💭
    検査で異常なかったので
    ふしぎです💧

    • 7月9日
みやるん

まいにゃままさん。

私も後期になってから
めっちゃ多くなりましたよ🎵
匂いは、ないですけど
気になるなら病院で洗浄とか
できるとおもいます😋😆

私の場合は織物多くて
カンジタになってました泣き

  • naa

    naa


    そおなんですね😭

    外側なんですけど最近暑かったので
    痒みもあってそのあとから
    匂いがきつくなりました💦💦

    今は痒みはありません。

    カンジタ炎って再発しやすい
    って聞きますし、
    またなっちゃったのかな?
    ってかんじです、、、😥

    • 7月9日
gajm

ムレによる雑菌繁殖かと思います。
パンツにオリモノシートをつけると悪化します。日中は綿パンツを履き、パンツが汚れたら新しいパンツに交換します!夜は日中よりオリモノの分泌が少ないので、ノーパンにするだけでだいぶ改善されます!
あと、陰部を石鹸で洗うのはNGなので流水で十分ですよ★

  • naa

    naa


    ありがとうございます!
    今日から実践してみます😅

    • 7月9日
まなまなてぃ♡

あたしも今同じ状態です(>_<)
おりもの多くなったし、臭いきついし、、、
ただ平日仕事してるとき限定なんです!
今日は休みなのですが、おりものの量が少ないです
先週もそうでした!
なにかストレスとか疲れがたまってると増えたり臭いがきつくなるのかもしれないですね

  • naa

    naa


    ストレスもあるんですかね😥
    疲れが溜まり過ぎると
    よく匂いがキツくなるとは
    聞きますが…💦💦

    はやく良くなりたいですよね(;_;)

    • 7月9日
deleted user

私はまだ29週ですが23週くらいからおりものが増えて匂いがきつくなり、先生に言うと検診のときに毎回消毒して液体と錠剤のお薬を入れてくれるようになり匂いがなくなりました😭!
おりもの検査では異常なかったのですが膣内で炎症が起きていたみたいです😭
先生に気になると言ってみると何かしらしてくれると思います😊

  • naa

    naa


    わたしも先生に相談しましたが
    おりものも特に異常ないし
    感染症ではないから
    様子見ましょうってことで
    何もしてもらえませんでした泣

    次の検診のときに
    もう一度相談してみます😭

    • 7月9日
ずんたっちょ

臭いがあるってことは多分なにかしら感染症になってるんだと思います!
妊娠中は免疫下がるので繰り返したりなりやすいみたいです(;∀;)
いつも通ってる産婦人科に行って見てもらったほうがいいですよー!

  • naa

    naa


    わたしも感染症疑って
    先生に相談しましたが
    おりものも異常なし
    感染症ではないって
    言われてしまって。。😥💦💦

    次の検診のときにもう一度相談してみようと思います。

    ありがとうございました✨

    • 7月9日