※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤いプツプツが気になります。湿疹のようで、薬を塗らずに1週間で治ることも。頻繁にできるが、顔に出やすく、痒みはない。生後3ヶ月から出現し、皮膚科で見てもらえず、来週の診察前に相談したいです。

この赤いプツプツってなんだと思いますか?🤔
汗疹が出来やすいのでそこには皮膚科の薬を塗ってますが、この湿疹?蕁麻疹?のようなものは特に薬は塗らずに1週間程度で治ります。結構頻繁にできるのでなんだろう。。見た目は大人の赤ニキビっぽく、芯はないです。痒そうでもなく、ただ赤くぷくっとしてます。ほとんど顔にできますが、たまーに腕や足にも出来てます。

生後3ヶ月くらいから出るようになった気が‥🤔
離乳食のあとに出るとかではなく、気付くとポコッとできてます。小まめにシーツも洗濯して清潔を心がけていますが、ダニ‥?

いつも皮膚科に行くときにはこのプツプツはちょうど出てなかったりするので、先生に見てもらえてません😖💦
来週皮膚科に行く予定なので、その前に何か参考になればいいなと思って質問させていただきました😊

コメント

🌻

私もダニだと思います🤔この時期は特に…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですかね?😂
    もう4~5ヶ月、このプツプツでたり消えたりしてるので何だろうと思って😂💦
    ダニ対策ももう少し考えてみます🤔
    ありがとうございました💡

• 9月3日
  • 🌻

🌻

私の子もよく手と足ダニで赤くなってます😭💦
    1番は布団乾燥機?が刺されなくなるみたいです🤔

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😭!!
    布団乾燥機ですか!!欲しいと思ってて買ってませんでしたが前向きに検討したいと思います✨教えていただきありがとうございました😊

• 9月3日
  • 🌻

🌻

友達が布団乾燥機するだけで全然違うとゆっていたので!いえいえ🥰

• 9月3日