※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

単身赴任などで別居のご家庭で、おかずなど作って持たせている方がいら…

単身赴任などで別居のご家庭で、おかずなど作って持たせている方がいらっしゃったら、どんなものを作ってるのか教えて欲しいです😊

主人が海外から帰国し、空港検疫でコロナ陰性の判定を受け会社の寮で14日間の観察隔離中なんですが、ミニキッチンはあるものの調理器具などはほとんどなく、買い出しなどは他の寮生に会わないよう日中に行くよう言われているようなんですが、観察隔離中とは言え、リモートワークで他国とのやり取りも多いのでなかなか買い出しにも行けないようで…
明日、近くまで行く用事があるので、主人には会えませんが差し入れしたいなと思っています。
半年ぶりに日本に帰国したので、日本食も食べたいでしょうし☺️

普段、常備菜とかもあまり作らないので、どんなものを作ると日持ちしやすいのかがよくわからず💦
冷蔵、冷凍で日持ちするもの、後は焼いたり茹でたりで済むものなど、アドバイス欲しいです✨✨

主人からは、炊飯器がないので冷凍ご飯が欲しいとリクエストされています。
その他、オススメのものを教えてください🎶

よろしくお願いします!

コメント

ちゃむ

最近まで私の仕事の関係で単4年間週末婚してました😊

日曜日に作り置きしてあげたりしてたのですが、メニューは以下が多かったです。

○ロールキャベツ
○チキン(牛肉)のトマト煮
○煮込みハンバーグ
○カレー
○肉団子スープ
○ナスとオクラの煮浸し
○きんぴらゴボウ
○切り干し大根
○ナスとピーマンの肉詰め
○きゅうり(大根)の浅漬け
○ポトフ
○カレイの煮付け
○サバの味噌煮
○にんじんラペ
○きのこのマリネ

どれも冷蔵庫あれば3-4日持ちますし、レンジさえあれば食べられます!
スープ系は密閉タッパーに入れてビニール袋で縛ればもっていけると思います😁✨
(ややとろみつけたりしても🙆‍♀️)

旦那様、海外勤務おつかれさまでした!
お優しい奥様のもとに早く帰りたいでしょうね💓
(うちも夫が海外赴任そろそろの見込みなのでドキドキです!笑)

ご参考まで!^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんありがとうございます‼︎

週末婚だったんですね😭妊婦さんで作り置きまでするなんて、凄すぎます✨✨
    私も仕事の都合で半年だけ週末婚してましたが、私が夜勤もあるシフト勤務してたので会うのは月1とかもありました😅作り置きなんて…したことないです💦

海外赴任予定なんですね☺️
    わが家も今、中国赴任中なんです。コロナで帰国命令出て日本に一時帰国したと思ったら、主人は他の国へ出張へ…
    子どもたちも久しぶりに一緒に生活できるのを楽しみに待ってるので、もうしばらく隔離生活頑張ってもらおうと思います😊

ちゃむさんが挙げてくださったメニューを参考に、買い出し行ってきます‼︎

• 9月3日