※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふさもも
子育て・グッズ

完ミで育児中の5カ月の女の子が、ミルクを嫌がり飲まず、飲む量も少ないが元気。10時間以上の間隔があることに心配。

現在もうすぐ5カ月の女の子を完ミで育児してます。
ミルクを嫌がりなかなか飲んでくれません。
10時間以上間隔があくこともあります。
一回に150ccくらい飲みますがもっと少ないこともあります。
こんなに間隔があくのでしょうか。心配ですが、本人は元気に遊んでます。

コメント

ななちむ(♡)

わたしも完ミですー!夜はぐっすり朝まで10時間ほど寝るので、、、大丈夫かな、、と✨
日中も飲む飲まないムラが激しいです😫トータル量気にしたりミルクも大変ですよね😫機嫌がいいなら大丈夫じゃないでしょうか?
体重増加もしていれば尚更✨

• ふさもも

ふさもも

回答ありがとうございます。
    トータル気になりますよね…
    ちょうど先週くらいから飲みが悪くなったので近々体重計ってみます😭
    機嫌はいいんですよ〜😊

• 7月10日
あーたれ

体重は増えてますか?
元気なら具合い悪いわけじゃなさそうですもんね。
哺乳瓶が苦手とかなんですかね?
今4ヶ月半ですがうちは飲みっぷりはいいんですが、間隔が7時間とか空きます。日中は4時間であげるようにしてますが、
19時30 180
2時30 180
9時30 180
13時 180
17時 130
お腹空いて泣くってことはほぼありません。
あげれば残さず飲みますが。。
離乳食も始まったりするとまた違ってくるかもですよ。

• ふさもも

ふさもも

飲みが悪くなったのが先週くらいからなので体重はわからないんですが元気なんですよ…
    うちももう少しで離乳食スタートします。ミルクの量に振り回されずに済むと思えば気楽ですが離乳食も大変そうですよね💦

• 7月10日
  • あーたれ

あーたれ

元気で機嫌がいいなら大丈夫そうですよね!!
    満腹中枢がちゃんと働いてきたんですかね。
    離乳食も食べてくれるかドキドキですよねー。子育てって個人差もあるし難しいですよね😓

• 7月10日
ひなたん

うちも3ヶ月半ぐらいから飲みが悪くなり5ヶ月半ぐらいからまた少し飲む量が増えましたが、それでも1日total600〜750mlです😕
夜は10時間は間隔があくので日中は3時間半〜4時間ごとに飲ませてて1日4回です!
体重が減ったりしてなくてtotal量が体重の10分の1飲んでれば大丈夫だそうです!6キロなら600mlですね🙂

• ふさもも

ふさもも

体重の10分の1は知りませんでした‼︎
    うちの子大きいので足りてないかもです…
    飲みが悪くなったのが先週くらいからなので近々体重計ってみます。
    機嫌はいいので大丈夫かなと思いますがあんまり飲まないようなら相談に行ってみます💦

• 7月10日