※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のマリー
子育て・グッズ

次男の小学1年生になる来年、家庭でのひらがな・カタカナの練習や本の読み聞かせは必要でしょうか?また、昆虫が好きなので図鑑や絵本を見せる程度で大丈夫でしょうか?

来年、小学校1年生に次男がなります。
幼稚園で書き方の練習?をしてますが、家でも小学校でやるひらがなカタカナなどやった方がいいのでしょうか?

本は幼稚園で読んだり読み聞かせなどは幼稚園ではしてますが家出はしていません。
次男は昆虫が好きなので図鑑や絵本を溜まり見る程度や、幼稚園から借りてきた本を読む程度です。
家でも本を読み聞かせした方が良いのでしょうか?


また、こういう方法や、何をさせてたよー!などコメント下さると助かります!‪✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝‬

コメント

ママリ

長男が来年小学校1年生です😁
うちもひらがなカタカナは保育園任せになってます😂
一応ひらがな、カタカナ、算数のドリルは買ってます😄
たまーに気が向いたらしてますが、日課にはしてません💦

足し算は私が教えてます😄

  • 3児のマリー

    3児のマリー

    任せると楽ですよね꒰๑•௰•๑꒱
    名前くらいは書けますか?

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    名前書けますが、字が汚くて大きさもバラバラなので練習は必要ですね😅👍

    • 9月3日
  • 3児のマリー

    3児のマリー

    最低限名前だけはかけると助かりますよね((∩^Д^∩))

    • 9月4日
  • チーズ

    チーズ

    私は、公文で国語と、算数やらせようかと思ってます

    ひらがなとか教えるの、疲れちゃって

    • 9月8日
  • 3児のマリー

    3児のマリー

    勉強教える事自体疲れちゃいますし、教える方も根気入りますよね⁝( ᵒ̴̶̷̥́௰ᵒ̴̶̷̣̥̀   )⁝
    またダメ分かっていても汚かったり間違えるとどうしても口に出して注意してしまいますよね(◞‸◟ㆀ)

    • 9月10日
  • チーズ

    チーズ

    今公文に行き始めました
    カタカナもやってくれればいいけど

    • 9月14日
  • 3児のマリー

    3児のマリー

    なるほど!
    コメントありがとうございます😊

    • 9月16日
  • 3児のマリー

    3児のマリー

    凄いですね!
    まだひらがな段階です…。
    頑張ります!

    • 9月16日