※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
お金・保険

働くママさん!保育園へ行かせて、毎月どの程度お金残りますか?貯金額なども教えてほしいですー!

働くママさん!
保育園へ行かせて、毎月どの程度お金残りますか?貯金額なども教えてほしいですー!

コメント

みょうが

フルタイム、かつ、地方で保育料が安めなので結構残ります✨
コロナがなければ3〜5万毎月貯金できてました!
コロナがなければ😭😭

上の子無償化で給食代のみで下の子の保育料合わせて20000ちょい払ってます。貯金はようやく仕事復帰したのでわたしの給料日半分貯金目安にしてるので6月から月々6万貯金できるようなりました😅それまで崩しながらカツカツで育休過ごしてたのでやっと100万たまったところです😧💦

退会ユーザー

給料は貯金と保育料引くと4マン残ります!

• 9月3日
ぶーちゃん

コロナでも共働きなら6万円くらいは貯金できてます!コロナでなければ15万くらいできる時もありますかね🤔ちなみにフルタイムです!

ママリ

先月は20残りました🥺✨マイホーム目指してるので頑張ってます!貯金は800くらいを行ったり来たりです。

ザト

下の子が保育園の頃は二人分の保育料が7万円くらいはかかっていたので、12万円くらい残ってました🤔
今は上の子の学校にかかるお金と下の子の私立幼稚園のお金を引いても15万以上残ります✨

三男の保育料が去年の10月から無料になったので、その分貯金に回せています。月10万円~20万円は貯金です。
保育料があったときはなかなか貯金出来ませんでした💦

• ピヨ

ピヨ

横からすみません😭
    貯金凄いですね😭!!
    保育料、高くないですか?
    未満児、、、。貯金なかなかできないです😢

• 9月3日

退会ユーザー

未満児の保育料は高いです💦うちは小学生2人と、三男は三人目保育料無料になったので、その分貯金が出来ています。三人目保育料が一人目扱いだった0歳児4月からの半年間は、月約6万円保育料かかっていて、貯金は出来ませんでした😭

• 9月3日