※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mたん
妊娠・出産

出産後、義妹の娘を病室に連れてこられるのが嫌で、心が狭いか悩んでいます。新生児を抱っこされるのも不安です。

こんにちは♡
9月に出産を控えているのですが
出産して入院しているときに
義妹の娘(旦那の姪)を連れてこられるのが嫌です(T_T)
私の産院では子どもも病室に入ることができるですが
保育園に行っているし病気が移ったりしたら嫌だし
もちろん新生児を抱っこされるのも嫌です(T_T)
こう思う私の心が狭いんでしょうか?笑

コメント

やまびこ

義妹の娘ちゃんの事が嫌いなのかな?💦と思いました!
確かに保育園や幼稚園は色々病気貰ってきたりしますが、=病原菌扱いされてるみたいでかわいそうかなと思います(^_^;)

• やまびこ

やまびこ

あきらかに風邪コンコンしてる子が来るとふざけるな!とは思いますが…

• 7月9日
  • mたん

mたん

義理の妹とは仲良しです(T_T)姪の面倒もよく見ていますが私自身初めての子供なので神経質になりすぎているのかもしれませんね😱

• 7月9日
  • やまびこ

やまびこ

もし姪っ子ちゃんが、風邪を引いていたら義妹さんは来ないと思いますよ✨やはり新生児にはそういう配慮が普通かな(^O^)と
    もう直ぐ出産なんですね❤️
    ワクワクしますね(o^^o)

• 7月9日
ルナ74

私も入院中は遠慮してもらいました。
実姉の子で私も我が子同然に可愛がっている姪っ子ですが、入院中は私の体力回復に努めたいし、院内ではしゃいじゃっても困るので、退院したら会いに来てねー!
と言いました。
まだ小さいですし、靴とか触った手で平気で赤ちゃんに触ろうともしますし…(笑)
家なら靴は脱いでるし、来た時に手洗い、うがいをしてもらえばいいや…と思います。

• mたん

mたん

そうですよね😢😢😢💓分かってくださる方がいてよかったです(T_T)!

• 7月9日
♡あやまま♡

私も9月に出産予定です♡

全然、狭くないですよー!うちの病院では子供は病室に入れないので、それだけやっぱり新生児に対する管理がされているのだと思って安心です。同室の方がいると尚更問題になりやすいので、病院側も配慮してるのかと思います😳

自分の子供だとしてもやっぱりお見舞いにきてくれたらまず手を洗わせて風邪気味とかなら来させません!
帰ったらそうもいかないですが病院だと他の方にもきをつかうので💦

長女を出産した時、旦那側の本当に見た事もない親戚が出産翌日にいきなり来てしかも子供連れできて赤ちゃんに触った時は帰った後に旦那にキレましたね〜。。

• mたん

mたん

それは嫌ですね(T_T)わたし可愛がってる姪っ子ですら新生児のときは触られたくないのに(T_T)(T_T)

• 7月9日
メロンパン

神経質になりますよねー。わかります。私も、その手はいつ洗ったの?とか思っちゃってましたから。でも結構大丈夫なものですよ⑅◡̈*明らかに風邪の症状があれば話は別ですが。お子さんにとってはいとこですし、仲良くなれるといいですね◡̈♥︎

チャコちゃん

そのお子さんが躾されてなくて暴れたり走り回ったりするような子だと嫌ですけど…
ちゃんとされてる子だったら特に良いかな(^ ^)と思います
抱っことかは危ないから嫌だけど触ったりする位なら

私の場合は旦那に赤ちゃん免疫力あんまり無いから人いっぱい来ると病気になったりしたら嫌だから人はあまり呼ばないでね~_~;と伝えてあります

• mたん

mたん

私も旦那にそうやって言うことにします(>_<)!

• 7月9日
  • チャコちゃん

チャコちゃん

それで良いと思います
    それでも連れて来たら旦那に文句言います!

• 7月9日
ぱぴこ

私も心配になりますよー(>_<)
なので出産後1ヶ月経って落ち着いてからお披露目したいなーと思ってます(´ω`)
ただ私の親は遠方に住んでるので入院中しか無理な場合は来てもらおうと思ってますが
病院から義理親戚は遠くても30分以内に住んでるので別で会いに行ったり来てもらったりする予定です(´ω`)♡

• mたん

mたん

私も1ヶ月くらい経ってからお披露目にしたいです(T_T)

• 7月9日
くまうさぎ!

入院中は、産後で身体の疲労が溜まってますから、なるべく夫や両親だけの、最低限の面会にしてほしい…
と、旦那さんに伝えてみては、どうでしょうか❓

それか、
周りのお部屋の迷惑になっては嫌だから、余り親戚を連れて来ないでほしい…
とか、どうですかね❓😁💨

ママリ

私は8/16が出産予定で
確実に夏休みの甥と姪来そうですが
ちょうど祭りがあるのでどうなるか…(ノ∀`笑)
活発な子なのでちょっと怖いです(笑)💦

ペルねえちゃん

私の入院していた病院は、15才以下病室入室禁止でした。
やっぱり新生児なので、神経質になって当然だと思います。
私も、友達がお見舞いに来る時は、お子さん遠慮してもらおうと思いましたが、逆に向こうが気を使って連れてきませんでした。
幼稚園に行ってるので、何かしら菌を持ってるといけないからと言われました。
心遣い嬉しかったです。
やっぱり何かあってからじゃ遅いので、予防の為にも、もう少し大きくなってから合わせるじゃ駄目ですかね(^_^;)

こころん

わたしが産んだ産科では、新生児の面会はお互いの両親まで。と決まっていました。

わたしだけなら自由なので、別室で友達と会ったりしてましたが、産後から24時間母子同室の病院だったのであまりいい顔をされなかったくらいです。
個人病院で産んだので院長先生の主義が反映されていたんでしょうね。

大病院だとたくさんの方が面会に来ている姿を見かけます。
寝てないから人が多いだけで疲れるし、子供は好きでも新生児にはやっぱり気を使って欲しいですね。

わたしはAmazonでウェルパスを注文し、赤ちゃんに触る時は祖父母にも手を消毒してもらってました。産後3ヶ月くらいまでかな?
神経質と言われるかもしれませんが、面倒を見る母親がストレスなく居られるのが1番です。