※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

mamari

眠いけど 眠るのが怖い
昨日 怖い夢を見たから...

なんて言ったら
笑われるかな(^_^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今日調子乗って霊系のこと調べてたら怖くて眠れません(笑)目も閉じれません(笑)

    • 9月21日
deleted user

ね!れ!な!い!
一時間半くらい😭

  • りんご🍎

    りんご🍎

    私もです😂
    今日娘と昼寝をしてしまったからか…余計に😭

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!わたしも朝寝してしまったからかもしれないです😭
    いまだに眠れません…

    • 9月21日
姉妹ママ

眠くて寝室来ると眠くない。
なんでだろ…
寝るぞ!!ってなるからダメなんだろーな。

いっちゃんmama

アイスの実が美味しい🤣

塩🍼

唯一の自由時間\(^o^)/離乳食ストックしないとやのに、やる気が起きない…

すず

育児をしてくれるだけでもまだいいのかもだけど、旦那の、お手伝いでしかない感じと、明らかにダルそうな雰囲気を見てるとイライラが募る‥😭もういい!私がやる!!って言いたくなる😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    雰囲気かもし出すのズルいですよね❗ハッキリ言ってくれたらいいのに察してくれ~みたいな感じ本当に嫌です😭

    • 9月21日
  • すず

    すず

    ほんとに!!ハッキリ言ってくれたらまだ2人で協力する術とか、じゃあどうするかとか今後の展開もあるけど、雰囲気だしてくるのってほんと、なんなんだろ‥って思います👊

    • 9月21日
あさり

今日は娘も息子も早く寝てくれたから、夫婦でゆっくりおはぎ食べながらお喋りできた☺️

息子今日は何回起きるかな🤣
夜勤に備えて仮眠したいけど、結局ここ来てしまう😋

ママリ

産休って何してますか?

  • 👶🍑👶

    👶🍑👶

    ひたすら家の掃除とか断捨離してました🤣貴重な長期休暇、緊急事態宣言真っ只中で全く外に出られませんでした😭

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    実家にいてほぼなんもすることないんですよね😭😭

    • 9月21日
  • 👶🍑👶

    👶🍑👶

    里帰り中なんですね😌実家って暇ですよね笑
    月並みですが、産まれたら本当に時間なくなるからあと少し何もせず好きな時間に寝て、好きな時間に起きてください😂

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね😭
    今は3時とかに寝て12時に起きてご飯食べてゴロゴロして家族の洗濯して〜ゴロゴロして〜って感じです😂動かなきゃいけないのわかってるんですけどね😑

    • 9月21日
  • 👶🍑👶

    👶🍑👶

    わかりますわかります😁
    私もそんな感じで、動かなきゃ!てか暇!って思って1人で1時間くらい散歩したり無駄に窓掃除したりしました笑笑
    最近涼しくなってきたから、散歩行くまではダルいけど行けばスッキリしましたよ😄

    • 9月21日
  • あさり

    あさり

    私も家の掃除とか旦那に冷凍出来るご飯の作り置きとかしてました☺️
    里帰り中であれば、出産祝いのお返しなど先に選んでおくと産後はバタバタするのでスムーズかと思います🙂
    あとはコロナで色々中止になっていると思うので、沐浴やその他育児の動画なんか見るのも為になるし面白いですよ😊
    出産頑張って下さいね🥰

    • 9月21日
エリザベス

娘があまりにも喜ぶから、本気でトランポリンで飛びまくってたら腰痛めた…
酷い弊害_| ̄|○
腰痛すぎて寝れない😭

はじめてのママリ🔰

いつ生まれるのか?いつ陣痛くるの?いつ破水するの?おしるしは?
自分の中での葛藤が!!あなたのペースでおいでー!!心からそう言ってあげたいが、母もドキドキなんです!

  • つんつん☆

    つんつん☆

    同じくです!わたしもそればかり考えてます!ドキドキですね!どうか良いタイミングで…☺️

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですね❤️お互い頑張りましょう☺️

    • 9月21日
deleted user

保活に職探しに衣替え。
なんかやること多くて逆にやる気出ない😞💦
もう幼稚園からでいいかなぁ~。
あーーーパフェ食べたい!!

✿shままsh✿

今日は息子初めての遠出(車で1時間くらいの義実家)
疲れたのかすんなり寝付いてくれた😌

はじめましての人たくさんいて疲れたね、お疲れ様😌💓
また明日も元気に遊ぼうね♡

ぽんママ

みなさんの夫婦円満の秘訣はなんですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちょっとしたことでもありがとうを忘れない。

    とにかく会話。

    嫌だなと思う所はお互い言う。直接言うのが怖かったらLINEでも良いから言う。

    適当にじゃれあう。

    我が家はこんな感じです😊

    • 9月21日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    イッヌさん◎
    参考になります😌
    個人的に適当にじゃれあう。
    っていうのがなんか良いなって思っちゃいました☺️笑

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    エッチなこととは別でいつも休みの日は適当にじゃれあってます笑
    一緒に横になって身体をくっつけるだけのときもあれば、プロレスごっこが始まったり笑

    お互い楽しくて気持ちも楽になるのでオススメです😊

    • 9月21日
  • マルコ

    マルコ


    まだまだ結婚生活1年ちょっとなので、参考になるかは微妙ですが…😓
    ・『ありがとう』『ごめんね』をきちんと口に出して伝える。
    ・ベッドに入ったら入眠儀式をおこなう(チュー3回&手を繋いで寝る)
    ・『行ってらっしゃい』『おかえり』のギュー&チューはかかさない。

    書き出したら恥ずかしいですね…笑

    • 9月21日
  • ✿shままsh✿

    ✿shままsh✿

    ある程度の妥協と共感!
    感謝を忘れない!
    家事は分担!
    話したいこと(いいことも悪いことも)がある時はとことん話す!
    寝る時はいつも一緒!(喧嘩してても)
    まず何かあった時に最初に相談するのはお互い!

    ですかね😅
    付き合って10年、結婚3年目夫婦です!

    • 9月21日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    イッヌさん◎
    プロレスごっこ😂
    今度わたしもしかけてみようかと思います😉笑

    • 9月21日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    ゆづママ🍊さん◎
    いえいえ、とっても参考になります😌

    入眠儀式と呼んでるんですね😳💕 なんか素敵です✨笑
    それを行うきっかけとかはあったんですか?☺️

    • 9月21日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    ✿しぃまま✿さん◎
    結婚まだ2年目なんですが、わたしも付き合って10年くらいなので、こちらも参考になります🤔✨

    喧嘩しちゃうとわざと寝るの一緒にできなかったりしちゃうので、うらやましいです🥺💦笑

    • 9月21日
  • マルコ

    マルコ

    喧嘩をしてモヤモヤしながらベッドに入ったとしても、絶対に入眠儀式はおこなって、スッキリして寝ようというルールがあります⭐️

    きっかけですか…なんだったんやろ?🤔笑
    結婚前の同棲生活から同じお布団で寝てたのですが、単純におやすみのチューから始まり、徐々に増えていって今の形になった感じですね💧笑

    • 9月21日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    ゆづママ🍊さん◎
    そうなんですね〜☺️💕
    いつまでもらぶらぶうらやましいです。。

    そして、喧嘩を次の日に持ち込まないのは大切かもしれないですね🤔

    • 9月21日
きみ

オムツ→抱っこ→おっぱいを3時間くらい繰り返して、やっと寝た!と思って置いたら目が開く😭
日中でもこんな何時間も起きてることないのに、寝る前だけ目がパッチリなのは何故?

みー

早くお外に出ておいでーー❤️

太郎

一歳半健診の健診票

育児の相談相手や協力者はいますか?
1 夫または妻 ←クソ旦那で×
2 祖父母 ←考え方が違う…△
3 友人 ←息子が激しくて、他の子と違う…と落ち込む△
4 その他 

はい。4その他。ママリです。

そう書きたい。

ほんとにいつもいつも、私のくだらない話を聞いてくれて、アドバイスをくれて、とても感謝しています✨

ママリがあってよかった!

みなさん、いつもありがとうございます✨
これからもよろしくお願いします!

おやすみなさい🌛

りな

こんばんは↟꙳
現在21w3dです。

子宮が大きくなっている関係でお腹が張ったり、収縮の痛みが
一昨日あたりから出てきました。
私の場合頭を高くして横になってしばらくするとおちつきます。

同じように子宮が大きくなる痛みがあった方、どんな感じでしたか?
またどうされてましたか?

元気な胎動を感じられていることや
キックゲームでコミュニケーションを取れていることが幸せです👶🏼❤️
「安心させてくれてありがとう👶🏼❤️」と思います◡̈

  • maru

    maru


    妊娠初期から後期に入った前後ぐらいまで子宮の痛みありました!チクチクするような感じで生理痛とは全然違う痛みだった気がします!
    ただ妊娠初期の時と痛み方が変わらなかったので、あー、子宮大きくなってるんかーって思ってただけでした(笑)
    お腹が張るようならあまり無理せずゆっくりしてくださいね😢

    胎動があるのって安心するしとっても心強くなりますよね❤️😄

    • 9月21日
  • りな

    りな

    返信いただきありがとうございます🙇‍♀️💓

    maruさんは結構長めの期間であったんですね!しかもチクチク。ホントに妊娠中の出来事って人それぞれちがいますよね。
    そして初めてだらけなのでお腹の張りってもしかしたら自分でも、何が張りなのかよくわかってないかも!?と書いてて思いました😳笑
    多分張りじゃない気がしてきました。

    胎動を感じられると心強くなるのすごくわかります☺️❤️
    繋がっていることをさらに実感しますよね。

    • 9月21日
ママリ

次から内診あるからね〜って言われた…

👶🍑👶

夜な夜な息子の爪を切ってたら滅多に起きないのにまさかの静かに目開けてて笑いこらえるのに必死です💦笑
びっくりしたー💦

  • まあち

    まあち

    ママ何してるんや?って見てたんですかね😂
    うちは寝ながらの寝返りで華麗に避けられてしまって私の方が負けています🐣

    • 9月21日
  • 👶🍑👶

    👶🍑👶

    めっちゃ無表情でこっち見てて吹き出しそうになりました😂
    寝返りマスターしたらそんなことになるんですね🤣💦寝てる時しか切るタイミングないのに😭

    • 9月21日
  • まあち

    まあち

    無表情でさえ可愛いですよね!
    今日はチャイルドシートで寝ている時に切りました!笑
    爪伸びるの早すぎて切るの大変ですよね💦

    • 9月21日
  • マルコ

    マルコ

    わたしはお昼寝のタイミングで切るのですが、今日まさに同じ状況でした🤣
    起こさないように慎重に、アクロバティックな姿勢で切って、ふー終わったーとふと見ると、真顔でこっちを見てました👀笑
    微動だにもせず、ただただこっちを見てるだけ…その後、にまぁーと笑ってました🤣

    • 9月21日
  • 👶🍑👶

    👶🍑👶

    なるほどチャイルドシートいいこと聞きました😆寝返りしだしたらその作戦でいきます!本当、2、3日に1回爪切ってます笑

    • 9月21日
  • 👶🍑👶

    👶🍑👶

    アクロバティックな姿勢めっちゃウケます🤣🤣そして分かります🤣
    にまぁーって笑ってくれるとかかわいすぎますー😭😭❤

    • 9月21日
はじめてのママリ

毎日毎日同じように事の繰り返し
それに加えてヒートアップするイタズラの追いかけ回し
『やめなさい!』の繰り返し
言ったところで聞きはしないからそのうち諦める

こんな毎日に疲れちゃって
今日は息子に全く優しく出来なかったから
夜勤の合間のだったけど
旦那に連れ出してもらった

3時間くらい一人でいられたからスッキリ出来たんだけど

息子が帰ってきたとたん
また嫌気がさしちゃった

また一人で見るのか…って
また同じ事やるのか、言うのか…って

旦那は三交代してるから
ほぼ一人で育児

旦那は夜勤に行く前とってもキツそうだった…

それを見たら
私が夜勤前に無理させちゃったからだよね
寝られなかったもんね
結局私が悪いんだよね
って思えちゃった


子供にたいしても
旦那にたいしても
ダメダメなヤツだなって
完全に自信なくしました

  • まぐ

    まぐ

    大丈夫。旦那さんの子供でもあるんですから。
    体調キツくても自分の子供です。お父さんも頑張ってもらうのに、罪悪感要らないです😊

    • 9月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うわーん😭
    そんなとこ言ってもらえてほっこりしました😭
    お父さんにも頑張ってもらっていいんですよね😭
    ありがとうございます❗

    • 9月21日
  • まぐ

    まぐ

    私はまだまだ手がかからない時期なので、同じ月齢頃に同じ様に悩むかもしれませんが…😅
    旦那さんに罪悪感は必要無いけど、ありがとうって伝えたらきっと嬉しいかな(お父さんも気持ち良く頑張ってくれるかな)と思いますよ笑
    感謝の気持ちは忘れずにいたいですね😊

    • 9月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーですね😵大事な事ですよね
    当たり前になったらダメですもんね😃
    ありがとうございます♥️
    心掛けます

    • 9月21日
はじめてママリ🔰

陣痛こないなー………
ほんとに産まれるのかなぁー?

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

こんばんは!
今日もお疲れ様でした🙇‍♀️✨

はらぺこあおむしの絵本(小さい安いやつ)買って帰ったら、娘が1人ではらぺこあおむしの歌を歌いながらページをめくっていた。
めちゃくちゃ可愛くて・・・😭💓
はらぺこあおむしの歌、最近知ってわたしもハマり、今日も1人で買い物しながら、脳内ははらぺこあおむしリピート😂😂
娘がいなかったら知らなかったことが沢山ある。
色んなこと教えてくれてありがとう。

明日も頑張ろー!!
(๑´︶`๑)ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍʰᵗ

はりまぐろ

高校生の長女が、本当によくチビの面倒見てくれるんだけど…おかげで旦那がなにもしない。
長女だって勉強とかしないといけないのに、当たり前のように面倒見させて自分はケータイ片手にゲームばっかり。
長女より早く寝落ち。
お前の子だよ❗️わかってんのか!?
長女がお世話してくれてるのはボランティアなんだよっ❗️

Kママ

妊娠してから寝付きが悪くなりました😭😭

まあち

おや?
睡眠退行2クール目か?

はじめてのママリ🔰

世間は4連休
旦那は、ゆっくりできてるだろうけど私はいつもより忙しい😅

さぶ

今日はお散歩がてら近所の本屋へ。
最近色々なものを目で追うようになってきたから、試しに0ヶ月から使える絵本買ってみた📕
近づけてイラストを指差してみたら見てくれた🌟

あと、今日寝返りした時に初めて自分で腕を抜いて頭を持ち上げてた😳

娘の成長をいつも以上に感じた一日でした💮

  • 👶🍑👶

    👶🍑👶

    寝返りマスターめちゃくちゃ早いですね😳😳うちの息子は全く寝返りしそうな気配ありません😂

    • 9月21日
  • さぶ

    さぶ

    首が怖いので、首がしっかりしてからの寝返りの方がいいと思います😂💦
    4ヶ月でしたらもうすぐするかもしれないですね✨
    娘はたまたまギャン泣きしてひっくり返った時にコツを掴んでしまったようです😂

    • 9月21日
ちむちむ

こんなに涼しいのにエアコンつける夫。アホか。

エアコンつけたの?
窓開けてたらうるさいから。

って、いやいや。
設定温度の方が外より温度高いと思いますが。
暑くなってつけるならまだしも…夫が寝たら消したろ。

みー

結婚式の娘のドレス何色にしようかとか髪飾りどうしようかとか話しててヘアバンとかかなあ?って言ったら
「何もつけなくていいんじゃん?(ハゲだからつけても痛いって)母ちゃんも言ってたし」って言われてカチン。
まだ4ヶ月。結婚式のころは1歳前。髪の毛生えてるかもしれないじゃん、っていうのと、旦那の意見を聞いてるのに母ちゃんが言ったことそのまま採用してんじゃねーよ!
結婚前からマザコン気質ではあって、腹たったからマザコン言ったらキレられた。
ドレス義両親が買ってくれるけど、まだサイズも分からないし、可愛いの選びたいからまだ買わないで欲しいこと伝えた方がいいよねって言ったら、買ったら買ったでいーんじゃない?って。
娘にとっても大切な思い出になるだろうしあたしは義母じゃなくて、旦那と2人で選んだドレスを着せたいのに…
めんどくさくなると母ちゃんの意見そのまま持ってくるの嫌だなあ

deleted user

おチビさん21時に寝付いたと思ったら起きちゃって完全に寝入ったのは23時半😱
上の子も同じく23時半😂笑
ママはママでこんな時間に眠剤投与😪早く眠剤なしで眠れるようになりたいなぁ(∩´﹏`∩)

きゃり

10時頃寝かしつけたのに、お風呂出て覗いたらおめめパッチリ😅
ほっといたらまた寝た😊👍
セルフねんねできるようになってきた!えらいえらい!🥰

ベンジャミン

明日、美容院のためだけの時間でも無く、通院のための時間でも無く、家庭のための買い出しの時間でも無い、完全な1人だけで過ごす自由な時間(9時30分〜17時)を夫がくれた!
こんなに長い時間1人で自由に過ごすのなんて出産前以来😆
まだ何のプランも立ってないけど、明日は自分のものを買うんだ💕
どこに行って何を買おうかな。
遠足前のワクワク感みたいな感じでなかなか眠れない🤣
夫、ありがとう💕

ママ

二人目妊活リセット待ちで
検索魔になってたら覚醒してしまいました〜

ぷー

お疲れ様です!
今夜は夫、ひさびさの飲み会。
お風呂入れてから行ってくれたけど、寝付くまで長く感じた…。
常時ワンオペの皆さん本当に尊敬です!

予想通りではあったけど、申告より遅く帰宅。
ごめんの一言もなく、本人は陽気に話し続けるけど呂律が回ってないのにもイライラ…
妊娠前までしょっちゅう一緒に飲みに行ってたのが懐かしい。
たまの楽しみなんだろうし、私も子どもといるのは嫌じゃないけど…モヤモヤ。

明日は美味しいランチとスイーツ食べるぞ!!
おやすみなさい❤

PIKUMIN🍋

昼寝してしまって寝れないー!
出産準備も何もしてなーい!
2人目となるとこんなにルーズになってしまうのか🤔
いや、私だけなのか、、
今日もこの時間から胎動爆発です!

🫶🏻

寝れなくて思い出したのでここに書かせてください。
私のママは7年前34歳で5人の子供を置いて亡くなりました。
妹が生まれて2週間後でした。
妹がお腹にいるとわかったと同時に見つかった胃がん。
見つかった時には余命2ヶ月といわれていたみたいです。
10月が予定日だった妹は6月末に637㌘で生まれました。
ママは1度も抱っこすることができませんでした。
そんな妹もなんの病気も障害もなく今年から小学生です。
自分が今、自分の手で自分の子を育てられているのは当たり前じゃないんだと、奇跡なんだとふとしたときにすごく感じます。
それと同時にママに会いたくなります。
7年も経つのにまだまだ思い出して泣いてしまいます。
ずっとずっと大好きやーー。。。

deleted user

もうやだもうやだもうやだ1時間に4回は夜泣き。何が嫌なのわかんない。
旦那は二日酔い、もう無理限界なんで私だけ

  • はーと

    はーと

    今日もお疲れ様です( .. )
    私の娘も謎の夜泣き続いてます💦
    でもオルゴールをかけたら秒で泣き止んで寝ました😂

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です、しんどいですよね😢うちは何しても叫びまくるので一旦起こしました...

    • 9月21日
  • はーと

    はーと

    もう何しても泣き止まないと
    寝れないんだなって寝つけれないんだなって開き直るしかないですよね😂 そのうち寝てくれるので今頑張りどきですよね🥺寝不足になりますが頑張りましょう😩

    • 9月21日
ホノ

愚痴すみません。

もう毎日夫にイライラ…。疲れた〜〜
妻と子供放置で午前中から趣味のサッカーに出かけ、仲間とのんびりご飯たべて夕方帰宅。
昨日ベビーゲートやベビーチェアが届いたので子供が寝たあとに、組み立てようと言ったら、明日の朝やらん?って。
…いや明日は朝からあなたの実家に行くんですよね?🙄
あなた時間ギリギリまで起きないですよね?🙄

ため息しか出ない…。
結局全部他人事なんだよなぁ。

あんころもち

夜寝てくれるようになったから、私も寝れるのに、、眠たいのに、、なんかモヤモヤして考えちゃって寝れない。

ゆん

飲み物だしっぱなし 使いっぱなしのコップにはコーラ入ったまま  はぁー 大人になっても一人暮らししたことない人ってこれだから困るわ 昼過ぎになっても寝てるし 親も親でいまだにビールの差し入れとかしてきてなんなのー その差し入れのビール昼から飲んでまたねるんですよー

Na,

介護職っていつから就活したらいいのーー
来年4月からの保育園入園狙ってるんだけどわからない

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    10年以上介護業界で働いてます🙋‍♀️
    介護職は常に人手不足の所が多いのが現状です😓
    ですが、条件いい所を狙うのであれば、年2回のボーナスを貰って区切りいい所で辞める方多いので6月、12月有給消化してボーナス貰って退職になるのでそれぞれ1〜2ヶ月前の4月末〜5月、10月〜11月が求人出やすいので就活しやすいかと思います。

    夜勤ありの所は上に書いたよりももっと早く求人出します。
    数カ月求人出たままの所はおそらくずっと人居なくて働きにくいかと思います💦
    要注意です😓

    • 9月21日
  • Na,

    Na,


    遅くなってすみません🙏
    ありがとうございます!!
    前に派遣会社で聞いた時に年明けぐらいじゃないと4月入社の
    求人出ないと言われて保育園の書類とかどーしようって思ってました(´๑•_•๑)

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    勤務先によるかもですが、派遣通さず直接ハローワークなどで申し込みしたら、何月から入社、の件もう少し融通きくところあるかと思います😊

    介護業界で3回転職してますが、どこも人手不足で💦
    新人さん来る、と聞くとみんな大喜びします✨
    もし北海道ならうちに来てもらいたいくらいです(笑)

    就活、頑張ってください🙌

    • 9月21日
maru

早く最強のおっぱいを手に入れたいと毎日願ってる🤦‍♀️
だいぶ上手になってはきたものの、まだまだお口は開けてくれないし、もとが扁平乳頭やから授乳後刺激でじんじんするし😅
乳腺炎にもなりすぎてそれが恐怖でずーっとおっぱいのことばっかり考えてしまう😢

桶谷式母乳相談室行ったことある方情報ください☺️

deleted user

2人目ほしーなあー😔
でも引越しもあるし、旦那は4歳差がいいって言うし…
娘のトイトレに幼稚園探しに大変だー😔💧

mama

昨日は前駆陣痛が続いてて、ついに本陣痛か?!と思ったけど間あいたり。。。
そわそわする~早くこのそわそわから解放されたい!
予定日まであと1日だよー前駆陣痛も痛くてしんどいよー早く出ておいでよー(><)

maro

旦那が休みで抱っこして貰って離乳食くれたら…
いつもより食べてくれた。
少し安心した😊

deleted user

ブロッコリー息子にあげすぎたら嫌いになってしまった😰

ぼうちゃんまま

もう少しでポーチ完成だったのに何も考えないでチャック閉めたら壊れた(꒪⌓꒪)
作り直し😰
明日は晴れますように😭

はーと

毎日この時間なると前駆陣痛🙊
陣痛はまだかなー。おしるしはまだかなー。いつでも待ってます👶🏻💓

deleted user

仕事がしたい!!!!!

ちゃちゃちゃん

もうすぐ2ヶ月!まだまだSIDSの不安が取れなくて、怖くて寝れない。。。どうか明日も元気に起きてくれますように

ママリ

新しい内閣…
不妊治療費保険適応ぜひ実現させてもらいたい。

そして、どうかこども手当の充実を…!
恵まれるなら、こども3人ほしいけど、給料とか考えると、現実的には2人だなぁって思ってる😔
教育費も大学までかからないようにしてほしい。
勉強したいのに金銭面が理由で諦めてしまう子どもたちがいるのが辛い…
奨学金を払わないといけなくて、自分自身一人の生活もいっぱいいっぱいで結婚も厳しい社会人だってたくさんいる。
もっと、産みたい育てたいって思える社会にしてほしい。

菅さん!!お願いします!!😭

  • ちむちむ

    ちむちむ

    頑張って欲しいですよね!
    2人目欲しいけど今のままじゃ絶対無理!
    私は4月生まれと3月生まれの児童手当の差を無くして欲しいです。うちの子は3月生まれなので😭

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    欲しいと思ってる人が産みやすい環境を本当、作ってほしいです。
    確かに差ありますよね…
    うちも12月産まれなので少ない方です😂

    • 9月21日
ゆい

この4連休は旦那が育児に協力的で、この休みは好きにして良いと言ってくれた🥺✨

最近はコロナで外出を控えて子どもとずっと家で二人きりで旦那にもイライラしたりとストレスが溜まって、すごいイヤな態度をとってたのに…反省😢
こんなにゆっくりしたお休みは久しぶりな気がする✨
ありがとう😭
不満ばっかり言うの止めたい😱

はじめてのママリ

今日も片付けおわった~😵
旦那もうちが終わるの手伝ったり起きててくれたけど落ちた💤
ま、えらいねって言ってもらえたからまた明日も頑張る!
さ、うちも寝よ~✨

ままり

生後1ヶ月半の息子
最後の授乳から7時間経過しようとしてます.....
途中お風呂→白湯30ml挟んでますが起こして授乳するべきでしょうか😭😭
とてもよく眠っています....

  • ママリ

    ママリ

    私なら寝させたままあげます。そのぐらいのときはまだ反射で口が開きやすかった気がします!
    それでも寝るならもう私も寝ます🤣新生児じゃないですし👶

    きっと相当眠かったんですね😄✨

    • 9月21日
マルコ

明日は母に息子をみてもらってる間に、旦那とデート💖
マッサージを予約して、それぞれ疲れてる部位を癒してもらう☺️
敬老の日やから、本来はこっちが労わないといけないのに…母よ、ありがとう🌸

はじめてのママリ

夜中の授乳室で何人か授乳してる時…
しーーーーーん。
このなんとも言えない空気😂

さい

うわーっ!!!

眠気MAXのなか哺乳瓶滅菌しよと思ってチンしたら、水の入れ忘れで空焚きになっちゃったようで哺乳瓶変形してたー!!!😭

めっちゃショック😭あああ。。。

  • 👶🍑👶

    👶🍑👶

    我が家に沢山余ってる哺乳瓶を差し上げたい😭

    • 9月21日
  • さい

    さい

    うおお😭😭😭
    そう言ってくださってありがとうございます😭
    もし近場だったらお金払うので引き取らせて頂きたいくらいです😂

    幸いにも無事なのが1本あるので明日はこれで頑張ります!

    • 9月21日
ママリ

もうすぐ生後3ヶ月。毎日機嫌悪いのがもう2ヶ月。いつまで続く?やんでます

あーちゃん

現在生後19日目。

ずっとギャン泣きしてる…
オムツも何回も変えてる
母乳もミルクも飲もうとはするけどちょっとくわえて離す。
足ずっとバタバタしてる。
指を近付けたら吸おうとする。

もうどうしたらいいかわかんないよ…

  • pooh

    pooh

    何をやっても泣き止まないときもありますよね~。
    『どうして?どうして?』
    『何で?何で?』
    と焦りますが、ピタッと泣き止みます😊
    いま思えば、『泣け泣け~』と構えればよかったかも。
    まぁ初めての育児でそんな余裕でないですけどね(^-^;

    ママリの仲間がついてますよ❗

    • 9月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    はい…😭ありがとうございます😭

    • 9月21日
deleted user

悪阻で胃痛。。
今日は酷い。。
寝れない😭

  • あいみょん👶3人のママ♥️

    あいみょん👶3人のママ♥️

    私も、後期悪阻で?胃がムカムカで寝れないです💦余計に上の子がいると辛いですよね😅

    • 9月21日
みー

旦那の実家に泊まってるけど、敷布団が硬すぎて全然眠れない…

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    私も夫の実家に泊まりに行ったときは布団の感じが違うのでなかなか寝られませんね。

    飛行機の距離でなかなか行けないのもあるとは思いますが。

    小さい娘ちゃん連れでまたまた大変ですよね💦💦

    • 9月21日
  • みー

    みー

    旦那はイビキかきながら、娘もぐっすり寝ているのに私だけ寝られません😭
    旦那の敷布団の方がふんわりしてそうです…
    明日の帰り車の中で寝ようと思います!

    • 9月21日
タケぼんママ

あの暑ーい夜からやっと涼しくなって🍂すやすや寝れる〜‼︎と思いきや‼︎
寝相が良い子供達にバシバシ蹴られ自分の寝床を探す毎日💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!
    息子真ん中で川の字の
    はずが「H」や「N」
    みたいな感じで結局寝てます!

    • 9月21日
pooh

子どもが義実家に行くのが嫌。
自己チューだけど、本当にストレスでしかない。
ママだけのそばにいて…。

はじめてのママリ

痛い、、陣痛が痛い、、😭😭

さー♪

妊娠後期、毎日寝不足ですよね。お昼寝もできないし、でも夜は寝られないし…

そして旦那が帰ってこなくてイライラ…余計に眠れない😅

ママリ

はあ…いつになったら夜通し寝てくれるの…3時間おきの授乳きつい…もう半年以上夜通して眠ってないなぁ。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです(´;ω;`)

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    もう7ヵ月って夜通し寝てくれるって噂ですが、私達が聞いてるのは嘘だったんですね😂💦笑

    • 9月21日
🐱

先週妊娠発覚して病院いったけど
まだちーーーっちゃすぎて
先生もこれかな?みたいな(笑)
既に骨盤が痛いけど
元気にお腹で育ってくれます
よーーーーにっ!🥺✨

deleted user

あと4日で予定帝王切開!
やることも無いけど、
緊張もあり空き時間はネットで色々調べてしまう😂
ゆったり過ごすなんて無理。
キラキラマタニティライフなんか無かった。

もえり🔰

夜になるとマイナス思考。
本当は、赤ちゃん育ってないなんて悲しい。
それ考えたら超暗くなっちゃって、自分がボロボロになりそうだから弱音なんて吐かないようにしてるけど、夜は別。
本当はすごく悲しいし、これからどうなるのか不安でたまらない。

ママリ

子供が寝た後のわたしだけの自由な時間!
4連休旦那は仕事でワンオペだからこの自由な時間が寝てしまうと終わってしまうのがもったいなくて寝れない笑

はじめてのママリ🔰

寝てくれないなー
私が今日具合良くないってわかってるのに、なんで先に寝ちゃうのかな?
家事やってくれるのは勿論感謝してるけれど、先に寝られると心配してたのはポーズなの?って思う

まぁ

夜泣きした!!こんな時間にこんなに激しくギャン泣きするの初めて!!すごいの声で泣いてたな…
昼間の刺激が強すぎたかな、それとも夜寝るのが遅かったからかな…

pin🔰

こどもの熱が下がらない😭
なかなか寝れず起きてしまい辛そう😭
早く下がりますように😭✨

はじめてのママリ🔰

先週旅行に行きました!
温泉入ってリフレッシュ
のつもりが…

部屋食で仲居さんが説明
してくれた通り会席鍋?
の蓋熱いから付属の紐を
つかんだのに切れて蓋が
落下…醤油の入れ物に
当たり中身こぼれ畳汚れる。
やっと食べるもテーブルの
上が茶色の湖…醤油の入れ物
破損…。

寝ようとしたら…出ました…
「Gさん」旅館の人と旦那が
戦ってくれて最終的に旦那が
仕留めてくれました!笑っ

なんだか気の休まらない
旅行となりました…(泣)

ママリ

日付変わって生後4ヶ月になった娘。
寝ながら寝返り何回かしていてこわくて寝られない😫

上2人はそんなことなかったのにー

ゆな

前駆陣痛が15分間隔。
痛くて寝れない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
でも本陣痛もっと痛いから頑張らないと💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も前駆なのか本陣痛なのか分からないけどめちゃくちゃ痛い陣痛が5分おきです😭頑張りましょう!

    • 9月21日
  • ゆな

    ゆな

    痛いですよね💦5分おき!
    本陣痛かもしれないですね😳
    がんばりましょー😭

    • 9月21日
はじめてのままり

眠いと頭を掻くようになって、上手く寝付けず泣いてる娘....
冷やしてあげようとキッチンに保冷剤を取りに行ったら、素知らぬ顔で布団に横になりスマホをいじってる旦那。
泣いてるの聞こえてるよね?

旦那の存在意義が全く分からない。
稼ぎも少ない、家の事もまともにできない、父親としての自覚もない。
いっそ浮気とかして消えてそしいレベル。

はじめてのママリ🔰

家事してくれるよりも、寝かしつけしてくれるほうが嬉しいし助かるんだけどな

はじめてのママリ🔰

夜間段乳 初日
1時間格闘の上、寝てくれました。頼む❗️朝まで寝てくれ😫

母娘でキティラー

娘は私の実家にお泊まり&夫はもう寝たのでKPOP見ながらドーナツタイムにしたいと思います(^^)

皆さまお疲れさまです☆

★デイジー★

娘が昨日からまさかの熱発。
いつもなら解熱剤効いてたら朝までぐっすり眠るけど、今日は解熱剤効いてるけど泣いてぐずる、、、お水あげて寝たかな?思ったらまた泣いてぐずる、、
どっか痛いのかな?心配すぎて中々寝付けない、、泣

火曜日まで小児科休みだけど明日救急行った方が良いのかな??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも1ヶ月の娘が上の子の風邪移されて38.5℃の熱発中で心配で寝れずオールナイト決定です😢
    私なら解熱剤効いてるなら水分取れてれば様子みます!
    解熱剤効いてても切れてくる頃にまた熱が上がるとその時とてもつらいのでもしかしたらそれでグズグズしてるのかもしれませんね😣

    お互い朝にはホッとしてたいものです😞
    お大事にしてください😌

    • 9月21日
maa

また今日もか…( ; ; )
寝ておくれ〜😭

ちゃめ

やっと今日から正産期ー!!!
赤ちゃん小さめらしいので、9月中はまだお腹でゆっくりしてもらって、10月入ったらすぐポーンっと出てきて欲しい!!😂

出産レポ?の漫画読んでたら、いきみ逃しの感じを思い出してしまって「うわぁ…」ってなってる(笑)
やっぱり怖いな〜陣痛来るの…
スーパースピード安産になる為にできることないかな…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目38時間からの2人目予定日超過による誘発分娩で3時間半のスピード出産した者です!
    2人目は本当早かったです!
    陣痛ついてからあれよあれよと言う間に全開!
    安産菌置いてきます❤️
    元気な赤ちゃん産んでください🎵
    応援してます✨

    • 9月21日
🔰

どうやったら痩せるんや…辛い

  • ぴー

    ぴー

    私も全然痩せません😭増えもしないけど、減りもしない😭妊娠前の体重に戻りたいです

    • 9月21日
  • 🔰

    🔰

    本当夜な夜な脂肪吸引とか調べてます笑笑😂😂😂痩せたい😂😂

    • 9月21日
BOBO

眠れない〜。
生後4ヶ月の息子と毎日10時頃起きるのはヤバイかな。
まぁ、夜も寝てるからいっかー

  • こめぐ

    こめぐ

    こんばんは🌙*.。★*゚うちの子もお昼頃まで寝てます😂そろそろ生活リズム整えるべき?と思いつつ私も眠いからいいかなぁと短絡的な考えに💦
    子供がすくすく成長してたらいいかな、って思ってます(笑)

    • 9月21日
ガブトン

わぁぁ。
今日は午後娘と3時間ばっちりお昼寝しちゃったから眠れーん。

それにしても、娘がアンパンマン系が大好きなの、ここまでと思ってなかった。

YouTubeでアンパンマンのおもちゃ紹介したり、公園で遊んでるチャンネルでよく使われてる
小さなぬいぐるみAmazonでポチってみた。
今日届いたところ、娘食いつきすごい!笑

夕食の席に今夜もあまり食が進まない娘にコキンちゃんを同席させてみたところ、
コキンちゃんに良いところ見せたいのか、めちゃくちゃ食べ始めた!!🤣🤣
しかも、お行儀もよく!!

コキンちゃんパワーおそるべし。。
これ、めちゃ使えるやん。
今までのイライラ、努力は何だったのか😖💦💦

皆さまも、お子さんの食べムラやグズりでお困りの際は、お子さんの好きなキャラクターのお人形使って
喋ってみてください。
多分効果的面です。😭❤️

あま

産後初の湯船にやっと入れた😭😭😭
なんて気持ちいいんだろう…最高…と思いながら1時間ぐらいゆっくりお風呂に入ってた🤣
パパがいる日曜日しか出来ない贅沢…授乳の時間になったから湯船パワーでパンパンになったぱい吸ってもらいまーす🤣

ひらり

お休みの日くらい手伝ってくれー!!
私も休みが欲しいよー!!!

ままりん💎💙

昨日は沢山の誕生日コメントありがとうございました😳❤️

結局起きたら旦那は居てませんでした。
が帰りは昼前という誰かに会いに行ったには早過ぎる帰宅でした。

配達(仕事は配送業)とは言うてましたが
普段着(ジーパン)で行ってました。
動くのにゴワゴワするの嫌がる旦那なのにそのチョイス可笑しいやろ!
と疑問が多い日でした。

まぁ〜過去に誰かに会いに行った可能性大きい時は行く前にちょっとそこまで〜
とは言わず考えに考えた大嘘を付いてたので今回はホントに配達なのかなと思ってますが、真相は闇の中です。

結局娘には1週間遅れた誕プレあげたけどあたしには物は無く昨日は丸一日料理はしなかったのでまぁ〜いいかと。
折れました。

長々と失礼しました。

みー

お昼寝すぎて寝れない😂

  • ガブトン

    ガブトン

    同じくです!
    お腹空いてきた。。

    • 9月21日
  • みー

    みー

    わかります!夜中起きてるとお腹空きますよね☺️💦

    • 9月21日
はじめてのママリ

旦那と子供、どちらの前でもつらい顔できない。
イライラしたり、泣きたくなってもオープンにできない。
それって自分と向き合えないからなにげに辛くて、どんどんストレスになる。
明日はどんな日になるのかな…
明日来るのが久々の憂鬱だよ。
でも逃げられないから、頑張るしかないから、頑張ろう!

  • きいろ

    きいろ

    なんだかとてもわかります。
    状況は違うのでしょうけど…。
    旦那の前でつらい顔できないのって、もう、いる意味ある?って思ってしまいます。

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

上の子は保育園で風邪もらって鼻水と今寝てても咳が止まらない。
下の子は上の子の風邪もらって鼻水と38.4℃の熱。
大学病院の夜間救急行ったけど上の子の風邪もらった上気道炎によるものだろうからおっぱい飲めてる限りは様子見とのこと☹️
みんな生後2ヶ月未満は38.0℃以上は有無言わさず入院とか、この時期の熱は脳に菌が回りやすいとか、熱性痙攣とか、心配で怖くて寝れないのでもう今日はオールです🙃
明日にはせめてお熱下がってますように😢❤️

あや✳︎

今日から37週…!
ここのところ夜になってもスッと寝られないからもう寝るのは諦めてるけど、ついさっきからお腹が張ってちょっと痛いかも…?
これが噂の前駆陣痛なんですかね…初産だからドキドキと不安で毎日ソワソワしてます_(:3 」∠ )_

  • みー

    みー

    同じく夜寝ることを諦めてます🤦‍♀️笑

    • 9月21日
ママリ

離婚したいなー。結婚するときに感じた違和感、不幸せ感、を信じれば良かったな。失敗した。人生つんだ。まだ若いのにこれからなのに

うし子

予定日まであと5日の妊婦です。

前の人との間に産まれた第1子。その子が産まれた時のことを夢で見て目が覚めました。

口が裂けても良い思い出とは言えないけれど、あの苦痛があったからたくさんの事を学べたんだなと思うと失敗ではなかったんだと。

これからお腹の子が生まれてきても、寂しい思いはさせないよ。

お腹の子も、遠慮しないでいつでも会いにおいで。

パパもひっくるめて抱きしめてみせる🤣

はじめてのママリ🔰

12時に急に覚醒、、今旦那が抱っこ代わってくれたけど全然寝ない、、

deleted user

高温期13日目
ぐっすりと眠れない😣

かな

直接母乳を飲んでくれー!
夜中も、近づけると泣きながら背けられると悲しくなるよー
上の子起きないかハラハラだよー
搾乳温めて飲ませて寝たら搾乳するの面倒だよー

deleted user

授乳ついでにゲームしちゃったーー😫

ガブトン

二階の子供部屋と、フリースペースの片付け。
夫がやっとこさ重い腰を上げた。
さて、これでジャングルジムをフリースペースに移動させられるぞー。
そして、産後母達が来た時に子供部屋にお布団敷けるぞ❤️

さて、二階のジャングルジムの下には何を敷こうか。
プレイマット?ジョイントマット?
コルクカーペット!?
ジョイントマットはお掃除が大変そうだしなぁ。。

でも吸音のためにも少し厚めの敷きたいな。
皆さんはどんなの敷いてますかー!?

  • もも

    もも

    ジョイント マット使ってました
    うちは買い足すときに違うのを買ってしまって
    失敗した方は、間にゴミが入るとかはなかったですよ!
    物によるかもです!
    あと
    買うなら大きめのやつの方が掃除も楽かもしれないです

    • 9月21日
  • ガブトン

    ガブトン

    ジョイントマットも大判でお洒落なものたくさん出てますよねー!
    大判だと、隙間も少なくなるし、ゴミも入りにくいのですかね?
    素材はどんなものでしたか?
    コルクじゃない、よくある素材のって、夏は裸足だとペタペタしたりしないっしょうか?😣💦
    今から娘のトイトレもありますし、ジョイントマットは汚れたところだけ水洗いできるのもいいなぁ、と思っています。

    • 9月21日
  • もも

    もも

    よくある素材のものを使ってましたよ!
    ペタペタした記憶はないです😄
    確かに、洗えるのは良いけど
    毎回は
    めんどくさいかもです
    ジュースこぼされた時は大変でした

    大きいプレイマットはどうですか?
    赤ちゃん本舗とかベビザラスにあるのだと
    防水だし、分厚いので良いかもです😊
    拭くだけで行けそうな気がします😍

    • 9月21日
  • ガブトン

    ガブトン

    ジュース溢したりすると確かに大変そうですね😣💦
    プレイマットいいですよね!
    ちょっと検討してみます。
    アドバイスありがとうございます😊

    • 9月21日
yum

今日で8ヵ月。
毎日幸せ。だいすき。

お母さんにしてくれてありがとう。産まれてきてくれてありがとう🥰

ゆきんこだるま

今日はあんまり前駆陣痛がないー(´-`)
でも夜中にはちゃっかり目覚めてしまう…😑
今日、明日ならパパ休みだからそろそろ出ておいで〜👶
背中の痛み、尾てい骨痛…母の身体もそろそろ限界だよー😞

ぺちち

寝返りが出来るようになったのは嬉しいし、可愛いんだけど、、

噂通り夜寝ている間も寝返ろうとする😂
最初は目を瞑ったまま寝返ろうとしていて、そのうち目が覚めたようで寝返っては泣き、戻しては再度寝返ろうしまた泣きを繰り返している😂
寝る気配がないから授乳中だけど、一体どうなるんだ〜😂

あいうえーお

寝てる時じゃないと哺乳瓶くわえてくれなくなった…
完ミなのになあ…

お腹空いたと泣いたり、ゴクゴク飲んでくれる赤ちゃんが羨ましい

Yuu_Mama

息子と入院中…
寝れずに病気のことをいろいろ調べてしまって余計に寝れない…

プラチナママ

飼い猫のガラス戸ガリガリする音で目が覚めてしまった…
2歳の娘も一瞬覚めたがまた寝た。
最近毎日、旦那がリビングで寝落ちしてる…。トイレに起きるたびイラつく〜
クーラー付けてる時は電気代もかかるしさ〜
ガリガリやるから私が音ならない様に厚紙貼りつけてたら、ネットでフィルターとか探し始めるしさ〜
今じゃねーよ!最初の子生まれた時に買ってくれよ!
本当家の事何もできない脳なしめが!!

すみません。愚痴でした🙇‍♀️

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

お宮参りの産着を買いに行けた✨
小さな老舗の呉服屋さんで、優しいおじいちゃんとおばあちゃんのお店♪
めちゃめちゃ親切で、色んな産着を説明しながら見せてくれた🌟

最後2着で迷ったときも、急かすでもなく高い方をすすめるでもなく、それぞれ良いところを話してくれてゆっくり選ばせてもらえた♪

息子にとって1番似合う産着を選べたと思う✨✨
あのご夫婦のおかげでお宮参りがすごく楽しみになったなぁ♪♪

もも

夢の中に健さん出てきた!
夢の中でもあんなに笑顔なんて😍
キュンってして目が覚めてしまった🤩

mix twin ママ

さぁ離乳食ストック作るぞって時に息子覚醒。
夫、寝室から息子連れてきて「よろしくお願いします」、、、。
添い乳しても今日は眠らない日らしい😭
目を擦って眠い仕草してたのに😭
隣で夫はイビキ。。。
ハァー💨
これは日中してるように、おんぶしながら離乳食作れってことなのか??😇
スヤスヤ眠る娘とイビキかいて寝る夫の間に挟まれて、息子抱っこしながら放心状態。笑
息子はLIVE会場にいるかのようにタオル振り回して遊んでる😇
みなさんならどうしますかー??😂

きいろ

お金にルーズな旦那。
結婚10年目、振り返ると、喧嘩になったのは全てお金の話だった事に気が付いた。
結婚式貯金をデートで使っていたり(そんなお金で遊んでも嬉しくないわ!)、
義理両親の未納の税金を払わされそうになったり(役所に相談すれば分割できるよね?)、
車購入費のための積立て貯金を勝手に解約して使ったり(2度目ですけど!?)、
袋分け貯金してるのに袋の名目関係なく使ってたり(分けてる意味!!)、

それなのに
「お掃除ロボット欲しいから積み立てていきたい。ボーナス出たら1万円増やして。」
と言ってきたり、
毎月の給料日(生活費や小遣いの入金日)前日は必ず催促の連絡してきたり、
おうちで夏祭り!って材料買いに百均へ走って&コンビニのビールや唐揚げなどで1万円ぴっちり使い果たして帰って来たり、、

小遣いだって生活費だって十分な予算組んで渡してる。
知らぬ間に解約されてた車費用が無くてもなんとか中古車買ってやった。

もう、必要なときに使えなくて、イライラMAXになって、何のための家計なんだー!
って泣き叫んだのに、
ただのヒステリーだと思われて熱り冷めるの待ってる旦那。
ごめん、ごめんって言ってるじゃん、と。

おうち夏祭りに関しては、楽しかったからいいじゃん、と。
(違うよ、子供は1万円も使わなくても楽しんでくれるよ。それにビール買いすぎだよ。そのお金もっと簡単に有効活用できたよ。少しは考えようよ。)

「そもそもですが…家のこと、自分ごととして考えてくれる?私、お金のこととか家事、育児も、姑の小言みたいなの言って聞き流されるのもうやめたい。」
と言った私に、
「オレだって頑張ってるのに、言い方がキツい…」
と、涙ながらに応える始末。

本題に入る前から、子供みたいな旦那。

日時のちょっとした事も話す気になれなくなった。

それが辛い。

はじめてのママリ

娘の誕生日。私の親や弟からは誕生日プレゼント何がいい?とかお祝いのLINEが来てたけど、旦那の親からは音沙汰無し。
初孫じゃなかったらそんなもんなのかな?
ちょっとモヤモヤ😶💭

ママリ

あ〜‼︎旦那にイライラ😤

ママリマリ

来てくれるだけいいのかもしれないけど、里帰り中の実家に来る度あっち痛いこっち痛い。
上の子と遊ぶために(それだけをしに)来てるんだからしっかりしろよ怒と腹たってくる!
母がご飯の支度とか全部やってくれて、完全に上げ膳据え膳なのに、遊ぶことすらできないなら帰れってお話怒

はるまま

授乳のアラーム寝過ごした~
いつもより一時間長く寝てしまった
でも、本人は全く起きないし
むしろ寝てて飲んでくれない笑
ほんと良く寝る子すぎて心配。

寝てる間におしっこでてないみたいだけど。
これってまずい?水分不足?
昨日の昼間は沢山でてたし、
今刺激したら出たけどほぼ無色
匂いも普通のおしっこみたい。

とりあえず起こしてみたけど
やはり飲まない~
おっぱい張ってるよ~

ちゃお

白斑出来て乳首がきゅーーーんって痛くなる😭
病院行ってつまり出してもらったけど、あとは赤ちゃんに吸ってもらうしかないって😭😭
吸われるのも激痛😭早く開通してくれーーー😭😭

  • apiapi♡

    apiapi♡

    白斑めちゃいたいですよね🤦‍♀️
    おっぱいトラブルおおすぎて
    ほんとに悩んでます💦

    • 9月21日
  • ちゃお

    ちゃお

    はじめてのことだったので病院に行って初めて白斑のこと知りました😧
    解決法がおっぱい飲ませるだけって、なかなかしんどいですね🙄
    早くおっぱい安定してほしいですね〜🥺✨

    • 9月21日
  • apiapi♡

    apiapi♡

    ですよね💦
    のませるにしても
    激痛すぎますもんね🙄
    私もはやく安定してほしいです😩

    • 9月21日
ふーくんまま

夫が明日義叔父と釣りに行くために、今日は家族サービス(お出かけ)せないかんってしきりに言ってたけど、、、
普段仕事に育児、家事、飼い猫2匹の世話してる私の方がよっぽど家族サービスしとんじゃね?って思ってしまった🙄笑

はじめてのママリ🔰

旦那と桃鉄!!
今は40年目くらい(笑)
夜な夜な進めてます😂
リサイクルショップで激安ps2です(笑)

旦那と約2倍差で負けてる…どうなることやら😱

  • じーな

    じーな

    仲良しですねえ😆💓
    そういう関係羨ましいです😚❤️
    何より桃鉄が懐かしすぎます😂😂😂

    • 9月21日
さくら

やっと寝た…
ほっとしてたら💩出て
また覚醒する息子…
しょうがないんだけど
イライラしてしまう
また寝かしつけ
さあベットに置こうとすると
背中スイッチ発動…
ギャン泣き…

あぁつかれた。
こんなことでイライラする自分もだめだ。

ゆっくり寝たい

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    お疲れ様です😢💦
    私も先程ウンチぶりぶりビーム×2とおしっこをされ、
    オムツ3回変えました…
    やっとベッドインです…
    さくらさんも早めに休めますように。✨

    • 9月21日
  • さくら

    さくら



    3回も?!まじですか😭😭
    本当にお疲れ様でした😭
    しんどいですがいつか楽になると信じて…お互い乗り越えましょう😭

    • 9月21日
もも

寝れなくて
また見ぬ2人目の子どもの名前考えてしまった
4、5歳差で欲しいなー
そんな簡単にいかないよね
今の家計ではもう1人はきついかな…

菅さん
少子化を考えるなら
もっと経済を豊かにして下さい!
ケータイ代もやけど、車代も安くならんかね

🔰(27)

やっと寝れる…💡
息子がたまに夢を見ているのかいきなり感高い声で
「うぅ〜〜〜」
って言うのが可愛い🥺🥺

これなんなんですかね?
寝言…??

いちご🔰

なんだか疲れてきたな

じーな

断乳始めて3日目、やっぱりこの時間に起きてぐずる💧
抱っこものけぞるし、置いてもダメ、トントンも振り払われ…😩💧
放置中…昨日よりは寝るのがちょっと早くなったかな???
夜冷えるようになってきて、窓開けておくか、閉めたほうがいいのか、布団かけたほうがいいのか、暑くて起きないかな…とか気にして、ゴソゴソして起こしちゃう😳💔

mie

里帰り中、誕生日から3日経って旦那から、遅くなってごめん、おめでとうLINE来た。
当日は忘れられて悲しかったけど、3日も経つと...なんて返事しよう。

いちご🍓

なかなか寝られず😭💦

ぴー

息子くん、
もしかして、目開けたまま寝てるの?て思うくらい静かに起きてらっしゃる😂

popo

最近は寝かし付けに時間かかって、自分も寝落ちする日が続いてて、自分の時間が殆どない…
娘はパパ嫌期みたいな感じで、すごく機嫌の良い時しか甘えたり遊んだりしないし…
疲れてるなぁ…
みなさん、毎日お疲れさまです。

  • ママリ

    ママリ

    私も子供の寝かしつけでいつも寝てしまいます😪
    起きたとき残念な気持ちになります😩
    うちの子も私がいるとほぼ私のところに来て遊んだり甘えたりして、旦那がいるときは旦那と遊んで~と思ってます🌟
    可愛いんですけどね☺️笑

    • 9月21日
  • popo

    popo

    コメントありがとうございます!
    同じですね💦
    時間無駄にしたーって思います😵
    ほんとにバランスよく遊んでほしいですよね 笑
    「今だけ」と時間に言い聞かせながら、なんとかやってます😂

    • 9月21日
ママリ

21:30に子供の寝かしつけと一緒に寝てしまって今目が覚めて寝れなくなりました。
久々に実家に帰省して、普段の生活より楽できました🎵
さて、家に戻ったらまた育児、家事、仕事のバタバタ生活💨💨
無理せず頑張ろう✊
でも、無理しないってなかなか難しい💦

はじめてのママリ🔰

変な時間に目が覚めてしまった😭
今夜はお客様が泊まりに来ていて、明日朝5時に出ると言うのに、、、😭

a

寝かしつけ成功、スワドルアップ様ありがとう~😢

ぴー

もう旦那さんの態度が少し怖い
妊娠5ヶ月から短期でも働けないかな…
もうお家にいるの怖いや(笑)

apiapi♡

今日も寝ないなぁ〜🤣🤣

ママリ

こんな時間に目覚めてしまって、画面も最大限暗くして、そーっとママリ見てたら、急に子どもたちが寝返りしだしたり、寝息強めにしてきたりで、起きそうな気配にビビる🙄ほぼ無音なのに…もっかい寝よう。

deleted user

子ども達より私の方が寝るのめちゃくちゃ下手です…😂
昔から自分が眠くならないと寝られないので、「今寝とかないと!」が出来ない人です😭
もうすぐ4時になるのに寝られない…
目をつぶったら3分もせずいつでも寝られる旦那が羨ましい…

ミーアキャット🌿

娘は寝相悪くて背中を蹴られ、赤ちゃんはお腹の中で大暴れ…
母親って大変ですね😭😭

ましまし

お寿司が食べたい😃✨妊娠してて当分食べれないなぁ😅お腹すいた...今日はおなか重くて起きちゃった🌀

ちぇる

急に夜中に覚醒しちゃった。ギャン泣き始まった。どうしよう。

さゆか

眠れなくて
ママリ見てたら
「ぷっぷっぷ」って
娘がオナラした😅(笑)

子供のオナラって可愛い😄

ねこ

酔っぱらうと寝ぼけてトイレにも迷いながら行く夫。トイレに行くまでにクローゼット何回開けてんの…。トイレで寝てしまうのもやめてくれ。
授乳しつつ夫のことまで気が回らない。

deleted user

あーイライラする。なかなか寝なくてずっとトントンしてる。いつまでしてたらいいの?ウトウトしてるくせに、しっかり寝ない。暴れるたびにイライラしてしまう。つらい。

きょん

もうすぐ5時~😂
眠れないよー❗でも朝はくるしご飯準備して掃除して洗濯して…変わらない日常が始まるよー😇
連休なんて関係ないぜぇコンチクショー🤣

はじめてのママリー

なんでだー
今日は二時間もしないうちに起きる
横抱っこだと怒るし縦抱っこだと寝ない
どうしろっていうのだー

nanaஐ☘︎︎

早く退院したい💧

もう メンタル崩壊しすぎて
これ以上は入院 無理💧

はじめてのママリ🔰

連休中、旦那が帰省できいつもならワンオペの育児も一緒にできすごく楽。
なにより、新生児と二人きりの孤独、不安な夜を過ごさなくてよくて幸せ。
幸せな時間はすぐに終わっちゃう。
あーあ、育児つらい。

りあ

毎朝毎朝、朝4時起き

いい加減にして〜
どうしたらせめて5時まで寝てくれるの…

まゆみ

泣いて起きたのでリビングで録画見せるとすぐに寝始めるので熟睡してのを確認して隣の寝室に運ぶと泣くのなんで😭それを今の所3回ほど繰り返してる。  ふかくねてるよね?なんで?横抱きしても手に抱いてもだめだし背中スイッチ復活したの??私も横になりたい!

ちゃお

今日は目が冴えて全然寝れない…😳
こうやって携帯触ったら尚更目がぱっちり…😳
悪循環なの知っててもやめられなーい😳