※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

旦那が最近弁当に飽きてきたと言ってきました。配達したりする仕事で物…

旦那が最近弁当に飽きてきたと言ってきました。
配達したりする仕事で物を運んだりするので暑さもあって食欲がないそうで…しかもほぼ毎日同じようなものばかり。

確かにほぼ冷食です。
夕飯であまりお弁当のおかずになるようなのを作らなかったり、わけておかないのでなくなったりしちゃって。

毎日入れてる私も飽きてきたくらいなので食べてる人はもっと飽きてるだろうなぁと思います😂
自分で焼くのはウインナーくらい。
最近は卵焼きすらやりません💦
なんたって朝早くて…
でも夜はゆっくりしたくてやりたくなくて😅
唐揚げ、カツ、和物とか惣菜系、春巻き、オムレツ、つくね、ハンバーグなどを毎日3品〜4品を入れてローテーションって感じです。
それにたまに余ったおかずやウインナー、トマトを入れるくらいです。

何か目新しいお弁当の具?ってありますかね?

冷やし中華とか思ったんですが、燃費悪くて米じゃないと1時間で腹減る旦那なのでなるべく米がいいのですが…

おいなりさんは今考えています🤔

コメント

ママリ

お子さんいるとお弁当作りって大変ですよね😭
さっぱり系では無いのですが、楽っていうところで
生姜焼きはどうですか?楽ですし😌
あとは無限ピーマンよく作ります😋

  • ママリ

    ママリ

    息子も弁当なので二つ作るの面倒ですね(笑)
    生姜焼きと米だけですかね🤔

    • 9月3日
おだんごかーちゃん

うちの主人も弁当は絶対米!米と肉!と言い続けてましたが夏はそうめんや肉トッピングしたうどん、ジャージャー麺などの麺類にしてみたら評判良かったので今では夏の定番になってます。保冷ジャーに氷を入れためんつゆ入れて持たせてます。そういう変わり種もどうかな、とコメントさせてもらいました。
あとうちはおかず埋めるのがめんどう🤨って思った時は丼にしてしまいます。唐揚げ丼、親子丼、冷凍のメンチカツでカツ丼、鶏肉照り焼きにして照り焼き丼、そぼろとたまごの2色丼など。私にやる気があったら前日夜に芋やカボチャ、冷凍コーン、ピーマン、オクラとかの天ぷら揚げておいて天丼とかもやります。

  • ママリ

    ママリ

    私的には冷たくなった弁当より冷たい麺のが良いんじゃない?と思うのですがね😂
    絶対暑い中だったら冷たいのがいいですよね!
    そう言うのは朝作ってますか?
    ジャージャー麺とか手間かかりそうですが朝から作れるかな…


    私も丼たまにやります😂楽ですよねぇ(笑)
    そぼろ丼最近やってないのでそぼろ丼いいですね!
    天丼も、私が食べたいくらいです😂😂
    ありがとうございます!

    • 9月3日
  • おだんごかーちゃん

    おだんごかーちゃん

    ジャージャー麺は市販の麺茹でてタレかけるだけなので朝作ってます。あと白髪ネギとキュウリ刻んで...5分くらいで完成です😂いかに早く作り終わるか、で朝の自分に使える時間が決まるので朝はとにかく効率良く、を考えながらやってます!早く終わればすぐソファーでゴロゴロです😪笑

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    市販のがあるんですね😳!
    知りませんでした💦探してみます🥰

    私も朝いかに弁当早く作るかを考えてます😂😂

    • 9月3日
  • おだんごかーちゃん

    おだんごかーちゃん

    セブンのこれ、美味しいです!
    レトルトパウチに入ってるバージョンもあるのでうどんにかけたりして自分のお昼ご飯にもよく活用しています。

    あと何十年お弁当作るんだろう、って考えたら余計手抜きしたくなってきました😂

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    何種類があるんですか🤔

    確かに…旦那のも子供のもってなると後何百と作りますよね😂考えたくない(笑)

    • 9月3日
deleted user

うちは朝に作るのは
絶対無理なので😅
(私が起きられません)
夜作っちゃってます!
レンチンハムエッグ、ウインナー
ミートボールは電子レンジでチン!
ブロッコリーは茹でて
ミニトマトは洗って常に置いてます!
なので入れるだけ!
ベーコン巻も電子レンジで作れるし
なんでもレンジで簡単に作ってますよ☺︎
あとはうちの主人も夏バテして
食欲ないと言うので
きゅうりの浅漬けを毎日持たせてます!

  • ママリ

    ママリ

    ブロッコリーは生のですかね?
    結構高くて業務スーパーの冷凍ブロッコリーを買ってるんですが…
    浅漬けは浅漬けの元とかで作ってますか?
    私が浅漬けとか食べないのであまり作らなくて💦

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生のブロッコリーです!
    冷凍のブロッコリーでも
    全然大丈夫ですよ😊
    浅漬けは素を使うことも
    もちろんあります!!
    簡単に味が決まりますからね!
    手元にないときは
    塩、砂糖、酢、だしの素で
    作ります!
    主人には気持ち味濃い目に
    漬けてます😌

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    因みに、ミートボールは作ってますか?
    チンするやつですか?

    お弁当に入れるなら味濃いめがよいかもですね!
    レシピまでありがとうございます🥰

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミートボールは作りません😅
    チルドのものを湯煎はせず
    レンジでチンしてます!
    ピックにうずらの卵とか
    ミニトマトを一緒に刺せば
    手抜きに見えなくていいですよ☺️

    • 9月3日
☆krn☆

私はよくおひたしをいれています。
前もって茹でておけば次の日入れるだけですみますし☺️
あとはおにぎりの具を唐揚げにしたりだとか🍙

  • ママリ

    ママリ

    お浸し美味しいですよね😊
    おにぎりの唐揚げは、小さめにつくるんですかね🤔

    • 9月3日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    おにぎりの唐揚げは冷食のものを使っています!

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    ありがとうございました😊

    • 9月3日