※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
その他の疑問

格安携帯についての質問です。今現在、旦那→ソフトバンク、私→docomo と…

格安携帯についての質問です。

今現在、旦那→ソフトバンク、私→docomo と違うキャリアのスマホを使っています。
旦那がソフトバンクでWiFiのルーターを持っているのですが、2人合わせて携帯代が
旦那→本体代+WiFiルーター代+基本料金等、私は本体代が終わっているので基本料金等で2万円ぐらいです。
ですが、娘ちゃんへの貯金等を考えて、1番減らすべきなのは携帯代なのかな?と思い格安携帯への移行を考えています。
そこで、使われてる方の意見を頂戴したいです。
①どこのキャリアのものか
②メリット
③デメリット
④移行したきっかけ
この4点をわかる限りでいいので教えて頂きたいです。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️✨

コメント

あっこ

①ソフトバンクからワイモバイル
②とにかく安い
9500円くらいだったのが1500円です。
(機種代一括でSE買いました)
③特にデメリット感じてません
④携帯代が高かったので節約したくて変えました😌

ぴー

①LINEモバイル
②LINEを使うのにデータ通信量がかからないこと。プランによってはSNSも通信量フリー。外ではLINEくらいかな?と思うので🌟
わたしは今大体Wi-Fi環境にいるので、毎月1GBの一番安いのにしていて月1300円くらいです😂
旦那は仕事で外なので、データ容量あげて月1900円くらいで、
Wi-Fi合わせて8700円です。
スマホは本体のみを安く一括で購入して長く使ってます☺️
③特にないです
④とにかく安そうだったので☺️