※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

幼稚園用とプライベート用のくつを分けるか悩んでいます。高価なくつを幼稚園に履かせるのが勇気がいるので、安いくつを検討しています。足の裏を守るくつがいいと言われています。皆さんはどうしていますか?

今悩むべきことでもないんですけど
来年4月から幼稚園通うんですけど幼稚園用のくつとプライベート用のくつで分けてますか?
今はニューバランスのくつを履かせてますが結構いい値段するので幼稚園に行きだしたら今より交換頻度が高くなるなと思ったらニューバランス履かせる勇気がありません笑
私的にはプライベートはいいくつで幼稚園用は安いやつでいいかなと思ってたんですけど
靴屋さんの人が今ぐらいの時期は足の裏守られるやつを履いた方がいいと言われて少し気になってます。
皆さんはどうしてますか?
本当にしょうもない質問ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園にもニューバランス履いて行っています。
履かない方がもったいないですし安い靴で活動させるのは足に良くないかなと思った為です^ ^

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます。

ニューバランス履かせてるんですね
    私も安い靴は足に良くないのかなとも思ったんですけどすぐダメになる気もして悩んでいます😭

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局3〜4ヶ月でサイズアップしちゃいますし綺麗なまま取っておいて売ってもそんなお金にならないのでガンガン履かせています✋

• 9月3日
  • ぴよ

ぴよ

わかりますわかります。
    我が家も気がついたら靴小さくなっててあっとゆう間に買い替えの時期です
    それを考えると3~4ヶ月の間にガッツリ履いてボロボロになってる方が次にいきやすいですよね。

• 9月3日
メメ

今は幼稚園はスニーカー、普段はサンダルが多いので自然と分ける形になってます😃
でも幼稚園にも、一応それなりの靴を履かせるようにはしてます。
流石に5,000円以上する真っ白なスニーカーとかは履かせないけど笑。
幼稚園では外遊びしたり、外で体操したりと体を動かす機会が多いのでしっかりした靴を履かせてあげたいなと思うからです🙆‍♀️

• ぴよ

ぴよ

5000円以上の靴履かせてすぐ買い替えとかなればさすがにきついですよね笑
    ちなみにどこのメーカー履かせてますか?

• 9月3日
  • メメ

メメ

直ぐに汚くなるんですよね、幼稚園😭笑。
    とは言え、幼稚園行きだすとあんまり良い靴履く出番もないんですが笑。

幼稚園は基本的にイフミー履かせてます☺️
    手頃だし、足にも良さそうだし。
    でもそろそろ運動会あるので瞬足に手を出そうかなと思います笑。

• 9月3日
  • ぴよ

ぴよ

やっぱり汚くなりますよね😭
    ニューバランス履かせることが多いのですぐ買い換えるとなると泣きたくなります笑
    イフミー前から気になってました!

瞬足いいですよね笑
    これからすぐ足も大きくなるし買い替える頻度考えたらいい靴に手がだせないです笑

• 9月3日
  • メメ

メメ

砂とか大量に入ってるし、黒いスニーカーが白っぽく😂😂😂

3歳過ぎると少し足が大きくなるスピードは緩やかになるかもです🙆‍♀️
    とは言え、うちはまだ大きくなるスピードそんなに落ちてないのでもうこの3年ちょいで何足買ったことか😭笑。

• 9月3日
ジャンジャン🐻

保育園ですが、園でのほうが活発に過ごすのでニューバランスやナイキ履かせてます😊
お休みの日は公園だったらもちろん同じスニーカー、ただのおでかけならサンダルやブーツなんかを履いてますよ😊

• ぴよ

ぴよ

確かにプライベートより園の方が活発に過ごすこと考えたらいいやつはかすべきですよね
    急に走り出したり突然転けたりするんでサンダルデビューしてなくてそろそろサンダルとか考え出してみようかなと思います。

• 9月3日
るるな

幼稚園も普段も同じスニーカー履いてます😃夏なので今はサンダル、冬だとブーツもプライベートは履かせてます。

うちもニューバランス履かせてます。幼稚園はのびのび系で外遊びが多いので靴を履く時間が多いので、しっかりしたものにしてます。洗い替え用は2000円くらいの名のしれないものです🤣上履きも安物です🤣
幼稚園上がってから1年に1回サイズアップしてます!

まわりもニューバランス、イフミー、ナイキ、瞬足が多いです。

より

私も来年度から次男を幼稚園に入れるつもりです。
次男もニューバランスを履かせていますが、幼稚園に入っても履かせる予定です。靴はケチらずに良いものを履かせたい派です。体にも大きく影響するようですし、特に成長期はお金かかりますが足にあったものを履かせてあげたいです。
ちなみに小5の長男も3ヶ月ほどで履き潰すことありますよ💦サイズアップもしてますが運動量も半端ではないので💦