※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん1127
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出た後、病院での診察で胎嚢が確認されず、月経不順のために妊娠数週の数え方がわからないことが不安です。

こんにちは。
先日検査薬で陽性反応が出たため病院に行ってきました。
最終月経から数えると6週に当たるのですが病院に行ったら胎嚢が確認されなかったのと月経不順のため「4週5日にしときましょう!」と言われたのですが、月経不順の方は妊娠数週の数え方が変わってくるのですか?

普通に計算すると6週目なのに胎嚢が確認されていないので少し不安になりました。

コメント

りんご❤︎

排卵日を二週とし数えます。
仲良し前後が排卵日と思ったら良いのではないでしょうか?

ap

変わってくると思います!
あたしも6週予定で行ったら
まだ袋だけでした!

普通に計算して出る週数は、
生理不順じゃない人です。
生理不順や排卵日遅れたりしたら
妊娠週数は変わってきますよ😊
だから赤ちゃんのサイズとかを測ったりして
週数出してくれると思います(´∇`)
私も排卵日が遅れてて
普通に計算した週数と
先生に言われた週数は違いますよ😄

ぽんたろう

わたしもだいぶ遅れました。だから心配だったなぁ…と思い出しました!
最終月経からはみんみん1127さんと同じく6週くらいで妊娠検査薬が反応し、心拍確認できるころに病院に行こうと7週ころに行ってみたらまだ4週と言われてショックでした。特に指示があったわけじゃないけど安静にしまくってました(笑)
いまは順調に育っててもうすぐ6ヶ月です。胎動もポコポコ感じられて安心します。
今は信じて待つしかないけど、きっと大丈夫です。安静にして、美味しいモノいっぱい食べて楽しんでください!

まなさやお

私も遅れたと思っていなくても、排卵日がズレたから〜と言われる方多いですよね(*'ε°)私も正直排卵日はここだろうと自信あったのに1週間ぐらいズレましたね(/∀`*) 
私も心拍確認できると思ってたのにまさかの胎嚢までわからなかったですよ~_~;赤ちゃん信じましょっ☆

みんみん1127

なるほど‼
回答ありがとうございました♡

みんみん1127

皆さん同じ事言っているので安心しました(๑>◡<๑)

みんみん1127

そうだったんですね!また一つ勉強になりました。

みんみん1127

私も胎嚢くらい見えるだろうと思って行ったので結構ショックでした。信じて待ってみます‼‼
ご回答ありがとうございました♡